[過去ログ] 実兄実弟の嫁がムカつく31【コトメ・コウト専用】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
217: 2012/01/01(日)02:27 0 AAS
>>216
まとまってなくてごめんなさい。
相談したいことは、これからどうするのが吉なのか。
弁護士投入、やっぱりしようと思います。
弟夫婦からの嫌がらせもカバーしてくれるでしょうか?

あと「悪くないよね?」というのは、
弟夫婦が結託して「こうなったのはお前のせいだ」というような目線だからです。
なんでも婚約者と弟嫁を近づけさせたのが悪いらしい。
親戚付きあいにも顔を出さず、家族だけじゃなく親戚とも遠ざかっていればこんなことにはならなかったと言われました。
あとこの問題を解決できないのも私が悪いと。
省2
218: 2012/01/01(日)02:27 0 AAS
複数の掲示板を見ていたら最初から「悪くないですよね?」と聞いてくる人は
「悪くないと答えて」と暗に要求している。
でもって、そういう聞き方をする人の性格は往々にして問題がある。今回もやたら
自分の能力自慢が多い人のようだしね。
ついでに大多数の場合「悪くないよ」の反対w
219: 2012/01/01(日)02:28 0 AAS
婚約者にとって、203がエネミー
メールを断れなかったのも、相談できなかったのも
203を慮ってのことなんだから、浮気じゃないでしょ
弟嫁は婚約者を狙っていたから浮気だろうけど、それは弟夫婦の問題
弁護士入れて、弟夫婦と縁切りを勧める。
特に、婚約者に対して弟嫁はストーカーになる恐れもあるわけだし。

それが無理なら、どうにか休みをとって
親戚のえらい男の人に相談して、父と弟にガツンとしてもらって実家と縁切り。
220: 2012/01/01(日)02:29 0 AAS
そこに私の婚約者があらわれて、私がほとんど家事をしていないうえに、
イライラすることにさえ気遣ってもらってる!贅沢!
私も婚約者さんと結婚したら家事しなくていいし、医療関係者だから給料もいい。
優しいし!家事ちょっとくらいしかしないくせに威張る弟とは大違い…らしいです。
後だしばかりでスイマセン。
221: 2012/01/01(日)02:30 0 AAS
というか、誰かに何とかしてもらおうとするのがよくないよ。
弁護士が全てやってくれるにしたって、お膳立ては自分でしなきゃ。
あなたがするのは、自分と婚約者を弟嫁から守ること。
大変かもしれないけど、引っ越しして住所だけは絶対に隠せ。
222: 200 2012/01/01(日)02:36 0 AAS
>202
いや、>198のラスト2行でピンと来ただけw
223: 2012/01/01(日)02:38 0 AAS
私の書き込みのせいで荒らせてしまってすいません。
219さんに私がエネミーといわれてびっくりしました。そうなのかもしれないです。
優しさに甘えすぎだったうえ…。婚約者には申し訳ない思いです。
縁切りは私も考えてたんですが、ただ婚約者からしてみれば初めての親戚で。
弟夫婦のことさえなければ良い親戚たちばかりなので、縁切りを押しとどまる理由です。

大変ですが引っ越しは決めました。
直ぐにでもしたいくらいなので荷物をまとめるようにします。

皆さんありがとうございました。
もう書き込みしません。婚約者と二人でがんばってみます。
ご迷惑をかけてしまって本当にすいませんでした。
224: 2012/01/01(日)02:39 0 AAS
田舎だから縁切りできないなんて言ってないで
縁切りするしかないでしょうがそんな糞家族。
そもそも弟夫婦が離婚するなら
弟嫁とは自動的に縁切りになるんじゃないの?
225: 2012/01/01(日)02:41 0 AAS
相談なら寺行けよ。
226: 2012/01/01(日)03:27 0 AAS
婚約者は問題を解決できなくても何とかお互いが妥協できる程度の折衷案を出して粘り強く交渉するタイプの人みたいね
相談者は問題を解決できるならしたいけど、面倒だと判断したらどうでもいいやってすぐ投げるタイプだね
227: 2012/01/01(日)04:37 0 AAS
でも相談者の性格は男尊女卑に洗脳されたんだなあと思うわ。
228: 2012/01/01(日)06:22 0 AAS
ATMとしてうまく使うためにも今から教育しないとね。
今のところうまく支配下に置いてるじゃん。
229
(1): 2012/01/01(日)09:27 0 AAS
今回の相談内容と学生時代の資格取得の件、
なんの関係があるの?w
男尊女卑男尊女卑言うてるけど、それもなんだかw
>「人のことばっかいって、お前はどうなんだ」
>「お前の言い方は腹が立つ」「自分が正しいと思い過ぎ」
そのとおりなんじゃね?
230: 2012/01/01(日)09:58 0 AAS
むしろ弟嫁をストーカー認定して被害届には弱いかもしれんが、
しかるべき機関に相談実績を作れる話じゃないか?
231: 2012/01/01(日)10:14 0 AAS
婚約者さんもなんか弱そうだし、もう弟嫁の術中にはまってる気がする。
相談者がグダグダしてるうちに、とんびに油揚げ状態攫われましたw。
232: 2012/01/01(日)11:00 0 AAS
婚約者は弱いというより強い自己主張ができない人なんじゃないかと思う
233: 2012/01/01(日)11:08 O携 AAS
婚約者さんは初めての親戚づきあいみたいだし、どう対応したらいいのかわからないのでは?
私はごく普通の家庭からごく普通の家庭に嫁いだつもりだが、初めての義理親戚づきあいは最初は手探り状態だった。

とりあえずこんなトラブルに巻き込まれたのだから、少なくとも婚約者の間は親戚とつきあわせなくてもいいのでは?
234: 2012/01/01(日)13:09 0 AAS
「いらない子の私」の婚約者に
「愛玩用の弟」の嫁が横恋慕しました。
つらいです。

3行でおしまい。
235: 2012/01/01(日)14:25 0 AAS
弁護士いれなされ
弟夫婦のことに口を挟むなというが
自分と婚約者の問題もあるのだからそこは弟夫婦にとやかく言われる筋合いはない
浮気疑惑を晴らすために必要なわけだから、婚約者の名誉のためになるわけだ

しかし男(父と弟)より一歩下がって当然、自分さえ我慢すればはやめなね
結婚をしたら自分の家族、将来の旦那と子供が被害を受けることになるんだからさ
236: 2012/01/01(日)15:00 0 AAS
夫の姉の婚約者に横恋慕する時点で、弟嫁は非常識だしアタマがおかしい。
普通のまともな人は絶対にそんなことしない。

婚約者を信じるのなら、しっかり闘って守ったらいい。
信じられないのなら別れたらいい。(弟嫁の思う壺だけど)

そんなフラフラしてたら、しまいには婚約者にも匙を投げられるよ。
親兄弟であっても、あなたを尊重しない人間は敵と見なしていい。
闘うべきときに闘えないで、どうするんだ?
1-
あと 765 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.014s