少年ジャンプっぽいなろう小説を書きたい (105レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

1
(6): ジョン・スミース・ポルナレフ 2021/08/11(水)18:49 ID:73EqrrR8(1/2) AAS
なろうって主人公がチート能力者でハーレム作って、男キャラが主人公だけで、ヒロイン全員が主人公ヨイショしないと流行らないどころか見て貰えないって本当ですか?
37: 01/25(木)23:18 ID:2tZ50lE7(1) AAS
1 : 名無しさん@ベストセラー作家志望 2024/01/18(金) 12:34:56 ID:abc
昨日、仕事を休んで湘南の海に行って、江の島の孤影を見てきた。冬の海は静かで、波の音と鳥の声しか聞こえなかった。
でも、ウインド・サーフィンをやっている観光客たちがいて、彼らの楽しそうな声が耳に入ってきた。
自分には関係ないと思ったけど、なんだか寂しくなった。
彼らは、自由に風と波と戯れているのに、自分は何をしているんだろうと考えた。
小田急線片瀬江の島駅前のキモヲタ撮り鉄の振る舞いとか、見ていると情けなくなった。
作家志望のまま、まともな仕事も美人の恋人もない自分は、このままでいいのかと、これからの将来が不安になった

2 : 名無しさん@ベストセラー作家志望 2024/01/18(金) 12:38:23 ID:def
>>1
おいおい、仕事を休むなんて、大丈夫か?上司にバレなかったの?
省19
39: 02/01(木)22:42 ID:y3zMUFQo(2/2) AAS
6:---ID: ToughLoveMentor Date: 2024/01/24(水) 15:15:00
夢は追い続けることも大事だが、覚悟も必要だ。言葉で未来を綴りたいなら、批判にも耐えないといけない。
厳しい現実が待っていることを自覚して、それでも進む覚悟を持てよ。
あなたは自分のやってることに自信を持てよ。あなたは他の人と違って、自分の表現力を磨いてるんだ
それは素晴らしいことだ。社会にとっても価値のあることだ。
あなたは、ただの無駄な存在じゃないんだよ。

特権階級気取りの絵師だけが絵を描く世界
みんながCGを使って絵を描く世界
どっちが多くの人にとって利益になるだろうか?

今発狂している手描き絵師は、没落しそうな貴族
省18
46: 03/14(木)22:58 ID:l01Xm87v(1) AAS
1: 名無しさん@創作こそ人生 2024/03/07(木) 23:10:55 ID:abc
担当編集者との折衝や出版社での企画会議用に買ったスーツのボトムの裏地が、毎回、太ももにちくちくする。
実に気分が悪い。スーツってなんでこんなに太ももにちくちくするんだろう? 毎回気分が悪いわ…。
スーツを買うことに消極的になる理由が、まさにそれ。

2: 名無しさん@創作こそ人生 2024/03/07(木) 23:12:34 ID:def
>>1
それはつらいな。裏地が合わないのかもしれないね。違うブランドのスーツを試してみたらどうだろう

3: 名無しさん@創作こそ人生 2024/03/08(金) 12:45:01.234 ID:fghij456
それは分かるよなぁ、俺も前に買ったスーツがそうだった。結局、裏地を変えてもらったら解決したよ。ちくちくしないスーツに出会えるといいね。

4: 名無しさん@創作こそ人生 2024/03/08(金) 23:14:22 ID:ghi
省16
48: 04/04(木)23:06 ID:EX1l4dpd(1) AAS
【人生】週末昼間のJR横須賀線車内で、早口 産業技術ヲタク、俺の無名人生に喝!
**1** :**名無しさん@お腹いっぱい。**:2024/03/30(土) 17:33:00.00
今日、JR横須賀線車内の席で、隣のカップルの女にこの国の産業技術について熱く語り続けるヲタクを見て思ったんだけど、
男女問わず、積極的に行動できる奴って人生うまくいってるよな。
「変なこと言ったらどうしよう」「迷惑がられたらどうしよう」とか考えすぎて、結局何も行動しない。好きな女もいない。
それが、無名の小説家志望の今の自分なんだよな。3月土曜の昼間にこんなこと考えてるのも虚しいけど、何か行動しないと何も変わらない。

>>1
わかるよ。俺も昔はそうだった。でも、行動してみたら意外となんとかなるもんなんだ。
失敗することもあるけど、その度に学んで成長できる。何もせずに後悔するより、行動して後悔した方がマシだよ。

--5
省15
83: 08/22(木)20:53 ID:FEp7MNaZ(2/2) AAS
1: 名無しさん@おーぷん 2024/08/16(金) 18:21:13 ID:abc
ほとんどの小説家やマンガ家などのクリエイター職種に就いている人々で、100パーセントの自信を持ってやっている者などいないだろう。
いたとしても、ほんの一握りだ。
ほとんどのクリエイターは、「たぶん、こうだろう。こうすれば、ヒット作が生まれるのではないか?」とトライ&エラーをやりながら、やっているはずだ。

2: 名無しさん@おーぷん 2024/08/16(金) 18:50 ID:YYYY**
そうかもしれん。でも、やっぱり、自信持ってやってる人って、見ててカッコいいよな。
特に、大ヒット作を連発してる人たちは。
それは、誰でも最初はそうだと思う。
だから、まずは、自分の作品を世に出すことから始めればいい。
世に出せば、他の人の意見が聞けるし、反応がもらえる。そこから、自分の作品を磨いていけばいい。
省14
90: 09/05(木)22:18 ID:OppjnYXC(2/2) AAS
【作画】超シンプルな目標設定と地道な実行の重要性【相談】
**1: 名無しさん 2024/08/30(金) 15:23:45.67 ID:A1b2C3D4**
作画作業で何よりも大事なのは、シンプルな目標を立てることだと思うんだけど、皆さんはどう思いますか?
それから、具体的な行動計画を立てて、毎日コツコツと飽きずに実行するっていうのも欠かせない気がしてる。
ただ、最後に冷徹に自分の作業を見直して、細かい部分まで修正するのが一番難しい。
これって自分だけかな?アドバイスや経験談があれば教えてください。

**2: 名無しさん 2024/08/30(金) 15:29:12.81 ID:X7y8K3J5**
>>1
シンプルな目標設定はマジで大事。特に作画みたいなクリエイティブな仕事では、迷子になることが多いからな。
ただ、具体的な行動計画を立てても、それを継続するのが意外と難しいよな。
省18
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.885s*