[過去ログ] ★★★伝説の植物生理学者、増田芳雄★★★ (972レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
318(4): 2012/02/10(金)00:28 AAS
猫さんてひねくれてるけど真っ当なこともたくさんカキコしてるからそれはやっぱり幼少期の親の教育がよかったのでは?
(模範解答)解釈は貴方の自由ですね。だからどうぞお好きに考えて下さいまし。
319: 猫『も』痴漢の鬼 ◆MuKUnGPXAY [age] 2012/02/10(金)02:10 AAS
>>318
私は自信を持って糞父に烙印を押しました。ソレもかなり早い時期です。
アレがマトモな親という範疇にもし入るのであれば、ソレはその判定基
準が大幅に狂ってるという事が結論されるだけです。但しああいう狂っ
た実例をきちんと分析する事から得られた知見は結構ありましたけどね。
もう二度と実物に触れなくても良いのが幸いですけど。
猫
320: 猫『も』痴漢の鬼 ◆MuKUnGPXAY [age] 2012/02/10(金)03:14 AAS
>>318
コレだけは追加しておきましょう。
私が若い時は何かを判断する場合には決まって『糞父の反対を採用する』
という基準で行動してましたね。その理由は:
★★★『奴が言う「正しい」とは唯単なる自分が好きな事であり、
また奴が言う「誤り」とは唯単に自分が嫌いとか理解不能な事』★★★
でしたからね。でもある程度の年齢になって自分で気付いた事は:
★★★『たとえ糞父の判断であっても場合に拠っては正しい事が含まれる』★★★
という、いささか深刻な事実でしたね。だから私はその時以来、糞父に
起因する情報はその全部を捨てて無視し、一切参考にはしませんでした。
省13
322: 猫は性犯罪者 ◆MuKUnGPXAY [age] 2012/02/10(金)04:25 AAS
>>318
纏めると:
0.何か物事を判断する場合に個人の好き嫌いを以って善悪の判断をす
れば、その瞬間に客観性が失われる。ソレはその結論の正当性とし
ては何の意味もなさない。
1.自分が出した結論を相手に押し付ける目的で相手を屈服させる。
2.自分だけが常に正しく、そして相手の言い分を絶対に認めない。
3.自分の誤りを決して認めず、しかもメンツを盾に謝罪をしない。
4.論理的に裏付けが無い事柄を意地で正しいと主張する。
5.自分が理解不能な事柄を悪である、或いは不存在と断定する。
省9
324: 猫は性犯罪者 ◆MuKUnGPXAY [age] 2012/02/10(金)05:16 AAS
>>318
腹が立つので更に書くと:
★★★『奴の考え方は「若くして大学教授になる為にはどの分野を
専攻するべきか」という超打算的な発想で研究をしている。』★★★
という呆れる考え方をしてますからね。要するに奴の誇りは:
1.自分は大学教授なので、従って親戚中で一番偉い。
2.自分は先輩をさて置いて早く理学博士を受けた。優秀だからだ。
3.日本国内では自分ほどに偉い研究者は他に居ない。
4.大学院生は自分に屈服するべき。従わない者は落ちこぼれである。
5.学位は自分が与えて「やる」ので、従って院生は有り難く思うべき。
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.223s*