次世代技術を取り込んだ次世代エロゲの到来はまだか? (87レス)
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1: 2009/06/29(月)02:04 ID:3VhiShSa0(1/3) AAS
280 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2009/04/17(金) 12:02:10
>>276
俺が言ってるのはストーリーの良し悪しじゃないんだよ。
わかる?
技術面での話をしてるわけ。
そりゃ絵が綺麗、CGが豪華になっただけでストーリーがダメダメだったら×なのはわかってるよ。
でも今ここでやってるのはそういう話じゃない。
実際、ストーリーが良くても、
もうギャルゲーというのは昔みたいに受け入れられなくなってるんだ。

282 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2009/04/17(金) 14:05:30
省11
2: 2009/06/29(月)02:05 ID:3VhiShSa0(2/3) AAS
293 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2009/04/27(月) 20:46:37
>>290
そうだな、
既に出されて久しいがイマイチ中途半端なのでもっと力を入れて開発して欲しいと思うのは
例えば、ときメモ2にあったEVSを完璧なものにした完全EVS。
名前を入力すれば、全く違和感なく、いろんな強弱、感情をこめて自由自在にキャラたちが呼んでくれる。

他にも2Dキャラを画面上でアニメのように滑らかに動かすレンダリング。
これもときメモ3では失敗したがああいった中途半端なものではなく
完全なものにしたレンダリングを極めた技術を開発、使って欲しい。
アイドルマスターや、エロゲーだがタイムリープならまだ合格点だと思うが
省15
3: 2009/06/29(月)02:06 ID:3VhiShSa0(3/3) AAS
298 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん:2009/04/30(木) 09:32:52

もちろんこれらはギャルゲーに限らずエロゲーにも
同じことがそのまま言える、当てはまる。
新しい試みをしているメーカーもあるが、
まだまだ既存のシステムに頼っているメーカーが多すぎる。
いつまで同じモノを作っているのか。
ユーザーが飽き飽きしているのがわからないのか?
LEAFやKEY、そしてその他大手メーカーも次世代の技術を使ったエロゲを開発していって貰いたいものだ
そしてその暁にはその技術を駆使した過去のヒット作のリバイバル作品もぜひ!
4: 2009/06/29(月)03:14 ID:GxVItTAW0(1) AAS
よく行くファミマで主人と2人で買い物をしていたら、主人が小声で
「柔らかいナリ!柔らかいナリッ!」と必死でコロスケのマネをしていた。
「はぁ?何が柔らかいん?」と聞くのに「柔らかいナリ!」と何度もしつこいので、
「だから!何が柔らかいのか聞いてるのに!!」と大声を出してしまった。
コンビニが一瞬にして静まりかえり焦る私に主人は「柔らかいナリ!」と商品を手渡した。
良く見ると「やわらか いなり寿司」と書いてあった。
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(1): 2009/06/30(火)09:34 ID:qHt3T5JY0(1) AAS
紙芝居も常に進歩してるんだけどな
プログラマがショボいメーカーの作品ばかりやってるからこういうつまらない渇望を覚えるんだろ
6: 2009/06/30(火)11:31 ID:/O1E68pTO携(1) AAS
とりあえず、家宅捜索で家に乗り込んでくる警察を皆殺しにする機能をつけた凌辱エロゲを作ってくれ。
7: 2009/06/30(火)17:28 ID:l3BL2Nt50(1) AAS
もうすぐだと思うけどな
8: 2009/07/01(水)17:35 ID:Jthy7KD+0(1) AAS
これから規制される一方なのに次世代も糞もない
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(1): 2009/07/01(水)19:12 ID:Z3b3n0uNO携(1) AAS
今じゃ当たり前になってるけど、全シナリオのフルボイス自体革新じゃなかったのか?
何のゲームから始まったかは知らんが
10: 2009/07/01(水)20:54 ID:ERDUVAdd0(1) AAS
エロゲユーザーに次世代技術を買い支えるだけの購買力が無い。
これが致命的な原因だろ。家庭用は買い支えるだけの購買力がユーザーにあるから
成り立ってるわけよ。要するにニッチな市場にはそれに見合った投資しかできないってこった。
11: 2009/07/02(木)16:53 ID:Pnl7Mel2O携(1) AAS
まずはHD解像度以上が当たり前になる所からやるべき
12
(1): 2009/07/02(木)18:22 ID:PSrCzHfO0(1) AAS
PCって大昔からHDじゃん。長年低解像度なのはTVゲームだけ。
大体解像度上がったからって面白くなるもんでもないしな。
それは今のエロゲと昔のエロゲで分かる。つか、解像度上がった現在の方が煮詰まってるくらいだ。

他のエロゲ基準で言えば高解像度の方が抜けるのか?ってことになるけど
んなもん元の絵師によるところが大きすぎて解像度の問題じゃないし
同じ絵師でも低解像度と高解像度でエロさが大幅に違うのかっていうとそんなことはないわけで。
余り重視すべきポイントじゃない事は確か。低すぎるなら問題だが高くても恩恵は少ない。
13: 2009/07/02(木)23:14 ID:dj39vTwv0(1) AAS
>>9
ギャルゲーのときメモが最初だった気がする。
14: 2009/07/02(木)23:34 ID:xn5UymfX0(1) AAS
いいから早くエロゲと連動するオナホを作れよ
15
(1): 2009/07/03(金)14:16 ID:fJDCI7H90(1/2) AAS
>>12
昔のゲームを見ると、むしろ色数のほうが重要だとわかるな。
16色の頃のゲームは今では見るに堪えない。
256色の頃や、ハイカラー初期の(まだ色を使いこなしてなかった頃)も。
ハイカラー以上で、絵師も使いこなしたころから
あまり変わってない。

解像度も800×600から上げても劇的には変わらんと思うな。
仮にの話として、解像度が8000×6000なんてのがあったとしても
別に印象はあまり変わらんだろう。

エロゲに限らず、ゲーム全般で
省4
16: 2009/07/03(金)21:33 ID:Iv6wsf340(1/2) AAS
解像度が同じなら色数が多い方がいいに決まってるだろw
17
(1): 2009/07/03(金)22:01 ID:fJDCI7H90(2/2) AAS
多いほうがいいといっても
1600万色が10億色に変わって違いがあるかね。
18: 2009/07/03(金)22:38 ID:xf3HIZn00(1) AAS
アイマスみたいに立ち絵が3Dで動きがあるのはもっと増えて欲しいな。
キャラがセリフに合わせて色んな仕草をするのがかなり萌える。

ただ、開発コストはかなり上がるだろうし、
それに見合うだけおもしろくなったり、売れたりするかと考えると、難しいんだろうねとも思う。
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(1): 2009/07/03(金)22:56 ID:Iv6wsf340(2/2) AAS
>>17
なんで解像度が同じで16色と256色以上を比べてるのさって話。
現状で認識できるほぼ上限に達してるんだから意味無いだろうさ。
20: 2009/07/04(土)03:34 ID:7A9EXq8h0(1) AAS
>>19
>>15はまさしくそう言っているのだが。
ハイカラーより下は大きな差があるが
その上はほとんど変わらないと。
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