[過去ログ] 最後に何かやらないか?13thSeason (723レス)
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(26): 2007/03/16(金)05:01 ID:+GAZLbZl0(1/7) AAS
このスレッドは、現在、「葉鍵街」を作る為のスレッドとなっています。
sage進行でお願い致します。

※スレタイの「最後」について。
 これは、1 ◆ZzqwcMYMkoが勝手に「葉鍵板で最後に何かやりたい」と
 思っていただけですので、少なくとも現時点では、葉鍵板が最後だとか、
 終わっている等と思っているわけではありません。
 あくまで、1 ◆ZzqwcMYMko自身が葉鍵板に関わる最後だと思っているだけです。

※「葉鍵街」の概要
 題材>
 葉鍵キャラのクロスオーバーゲーム(ADV)
省12
2: 2007/03/16(金)05:02 ID:+GAZLbZl0(2/7) AAS
※過去スレ
 最後に何かやらないか?
 2chスレ:leaf
  最後に何かやらないか?2ndSeason
 2chスレ:leaf
 最後に何かやらないか?3rdSeason
 2chスレ:leaf
 最後に何かやらないか?4thSeason
 2chスレ:leaf
 最後に何かやらないか?5thSeason
省15
3: 2007/03/16(金)05:02 ID:+GAZLbZl0(3/7) AAS
※これまでのスレの流れ

葉鍵板を久しぶりに覗いた1 ◆ZzqwcMYMkoが、ちょっと寂しくなり、何かやりたくなってスレを立てる。

紆余曲折を経て、「街」のような形式のノベルゲームを作ろうということになる。
クロスオーバーが基本なので、作品毎の時間軸や舞台の調節は臨機応変に行う必要を認識する。

更なる紆余曲折を経て、登場キャラの方法等が決められる。 使用キャラは書き手に委ねられる事に。

書き手を募集してみたところ、意外と集まってシナリオも部分的に進んでいく。その過程を経て、ルールに近いものや進め方の指標が生まれていく。
共通認識は読む人に伝えたいテーマを、使用する葉鍵作品への愛を込めつつ描くこと。
省17
4: 2007/03/16(金)05:03 ID:+GAZLbZl0(4/7) AAS
※参入者と、担当内容についてはまとめサイトを御覧下さい。 また、各パートの募集締め切りについては以下の通りです。
'06/12月末 第一次シナリオ募集締め切り(新規立ち絵・背景・BGMが多少含まれているシナリオ)
'07/03月末 第二次シナリオ募集締め切り(新規立ち絵・背景・BGMが一切含まれないシナリオ)

※シナリオを考える前の留意点
 ・もし、シナリオを書いてみようと思ってたら、過去ログ倉庫にある前スレくらいは御一読下さい。
  それが難しいようであれば、とにかく企画の意図だけでも御理解下さい。
 ・一つのシナリオに複数の作品からキャラを登場させても構いません。
  但し、ある程度の節度を考えて下さい。 とはいえ、難しく考えず、御提案頂いてから、皆で検討しましょう。
 ・必ず、何らかのテーマを持ってシナリオを書いて下さい。 あなたの最も伝えたい事、やりたかった事を込めて下さい。
 ・まだ未定の項目も、検討段階の項目もたくさんあります。 シナリオを書きつつ、気になる点があればお気軽に御相談下さい。
省14
5: 2007/03/16(金)05:17 ID:+GAZLbZl0(5/7) AAS
※シナリオ概要例(1/2) (1 ◆ZzqwcMYMkoの場合)

[テーマ]
※シナリオで表現したい、伝えたい事です。 キャラ萌えならキャラ萌えでもいいです。
命。その個々の大事さを伝えたい。

[シナリオ]
※シナリオのベースとなる作品を書いてもらえればいいです。
Routes

[シナリオ前提]
※シナリオの導入としての前提です。
Routes -> Roots アフター 篁の状況は問わない。
省8
6: 2007/03/16(金)05:18 ID:+GAZLbZl0(6/7) AAS
※シナリオ概要例(2/2) (1 ◆ZzqwcMYMkoの場合)

[シナリオ概要]
※シナリオのトゥルーエンドでの流れ。 起承転結を書いて下さい。
とある町で行われる夏祭りを舞台に、テロを行おうとする組織がある事が分かる。
その町の経済を支配する鶴来屋が主催する夏祭りの為、名士も集まる為、それが原因と推測。
調査に行こうとした宗一に、無理矢理皐月がついてくる形で調査に向かう。

大した事件ではないと思ったので、夏祭りの5日前から鶴来屋に滞在し、寛ぐ宗一。
しかし、エディからの報告でかなりの手際で物資が搬入されている旨が伝わる。

省6
7: 2007/03/16(金)05:19 ID:+GAZLbZl0(7/7) AAS
※最新のスクリプトを実行する方法

以下の手順で、最新のスクリプトでゲームを実行できます。 手順が若干複雑ですので御不明点あればお尋ね下さい。
参加を検討している方は是非一度プレイしてみて下さい。

1)下記のファイルを全てダウンロード後、解凍して下さい。
外部リンク[zip]:ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp (これを解凍して出来るのがベースフォルダ)
外部リンク[zip]:ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp
外部リンク[zip]:ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp
外部リンク[zip]:ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp
外部リンク[zip]:ha-ka-gi.web.infoseek.co.jp

2)ベースフォルダ内に Data フォルダを作成して下さい。
省3
8: 2007/03/16(金)10:22 ID:oAnT/1ea0(1) AAS
27 名前: 長谷部悠作 ◆xxFBKR1QBE 投稿日: 2007/03/16(金) 04:36:08 ID:+GAZLbZl0

こんなスレどうでもいいんじゃなかったん、長谷部?
9: 2007/03/16(金)23:45 ID:oVjVJDjL0(1) AAS
(・∀・)ハイーキョ!
10: 2007/03/17(土)01:43 ID:Tsv7fjQd0(1) AAS
突然ですが、私『里中唯』は3月31日を持って芸能活動から引退させていただきます。
実は半年位前から悩んでいて、カブトの終わりと共に『里中唯』も終わりにしよう。
そう思ってました。事務所の方々とも何度も話し合いをしましたが私の決心は変わりません。
この一年は私が事務所に入ってから一番の思い出。最初で最後の大きな仕事。
でも、ここまでこれたからもういいな。思い残すことはないな。と思えたので、すんなり辞める事を決められました。
これまで、沢山の方々に出会い、別れ、そのたびに迷惑かけ、一歩ずつ手探りで進んできましたが楽しかった。
そして、このブログを楽しみにしてくださる方には申し訳ありませんが、これで最後のブログになります。
ファンの方々にもとても感謝しています。私がここまで頑張ってこれたのもみなさんが応援してくれたからです。
本当にありがとうございました。言い表せないくらい唯の人生で出会ってくれた方々に感謝しています。
ありがとうございました。
省2
11: 2007/03/17(土)15:03 ID:9UgdvKSW0(1) AAS
1さん、何か連絡あればお願いします〜
12: 2007/03/17(土)15:44 ID:LfZ6L+GcO携(1) AAS
スレ立てるのはいいけどさ、前スレでの方針変更テンプレに盛り込まないでいいのか?
13: 能見 ◆KUDO.NP/f2 2007/03/17(土)19:54 ID:pOXg6Dbr0(1) AAS
>>1スレ立ておつですっ!

スクリプト改訂作業の方はちょおマターリペースなのですが、
背景用の写真を3点調達できたので、アップしておきます。

[背景用写真]能見070317
外部リンク[zip]:hakagi.fc2.com
14: 2007/03/18(日)03:32 ID:Mvsn3cHS0(1) AAS
誰一人として悪くはない。
この企画は…構造自体が不幸を孕んでいたのだ。

戦犯はいない。
理解できない、根源から違った存在がいただけだ。
誰にとっても。

本当なら決して出会うことのなかった、才能も、経験も、熱意も、人脈も、
何もかも違う人々に関わってしまった事自体がお互いに不幸だった。
つまり…関わった時点で無残な結末が予定されていたのだ。

今はもう…その不幸を呪い、やがて忘れる時を待つしかない。
15: 2007/03/19(月)18:19 ID:+Zsaemc+0(1) AAS
外にサイト作ってそこでやれば、いらん煽りや荒らしでモチベダウンすることもなかろうに
興味のある奴は例え外行っても、ブックマークしてずっとチェックしてるでしょ、きっと
16: 2007/03/19(月)19:17 ID:J48YXpT+0(1) AAS
アッー!
17: 2007/03/20(火)14:14 ID:Q41OGTH50(1) AAS
ξ(・∀・)ξハイーキョ
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(1): 2007/03/20(火)23:13 ID:em2DQt8GO携(1) AAS
もう実質的には空中分解してるな、ここ。
スレ立って(立てたのは荒らしだが)から書き込んでるスタッフは一人だけだし。
ここの1は結構根性ありそうだったんだがな。
一時期は10人くらいスタッフいたのがこの有り様とは…
その程度のコテだったのか、葉鍵板が製作に不向きな環境だったのかは、わからないが。
19: 2007/03/25(日)05:31 ID:vXewIb9a0(1) AAS
2chでゲーム作ってるスレはたくさんあるけど
実際にモノが完成した所なんて数えるほどしかない。
その中で葉鍵板は「夏☆Kanon」と「NETANNAD」の2本が完成したんだから
これでも成功率は高い方だよ。
20: 2007/03/25(日)11:01 ID:38B4dy/NO携(1) AAS
トドメ刺してどうすんだよw
それじゃ尚のこと1は駄目駄目てことじゃんw
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