[過去ログ] 最後に何かやらないか?9thSeason (556レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(12): 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/05/09(火)11:04 ID:6ftUlMoh0(1/6) AAS
このスレッドは、現在、「葉鍵街」を作る為のスレッドとなっています。
sage進行でお願い致します。

※スレタイの「最後」について。
 これは、1 ◆ZzqwcMYMkoが勝手に「葉鍵板で最後に何かやりたい」と
 思っていただけですので、少なくとも現時点では、葉鍵板が最後だとか、
 終わっている等と思っているわけではありません。
 あくまで、1 ◆ZzqwcMYMko自身が葉鍵板に関わる最後だと思っているだけです。

※「葉鍵街」の概要
 題材>
 葉鍵キャラのクロスオーバーゲーム(ADV)
省12
537
(1): TripCrow ◆llps1a16w6 2006/08/17(木)19:51 ID:LcvFbSU40(2/2) AAS
>ごっしゅ神道さん

2秒かぶりってのもすごいです。

あゆエンドの方は最終パートを書きながらエンディングが決まっていきました。
少し珍しい体験でしたね…。
538
(1): 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/08/17(木)20:16 ID:VkDNWISm0(4/7) AAS
>>533 保守新党さん
> ヴォオオオオ!!同人活動しTEEEEEEEEEEE!!!
私の場合、基本的にソロプレイで、出来ない部分を外注するというやり方なので、同人と呼んでいいのかどうか。
お金稼ぎがメインでもないし、貰ってくれるならタダで配布がセオリーです。

> …って、これも普通に同人活動ですよね?
私からするとその極みだと思っておりますが。

> どうでもいいですが、シナリオ書くときって大抵ラストが最初に決まっちゃったりします。皆さんもそんな感じなんですかねぇ?
私はラストはあまり決めてない事が多いかもしれません。
大体こうしよう!っていうのはあるんですが、具体的にこう描こうとか、こう喋らせようとかは書きながらフィーリングで決めてます。

> TH2が出てくるとなるとTHの時間軸までセットで決まっちゃう辺りが難しそうですね。
省13
539: 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/08/17(木)20:17 ID:VkDNWISm0(5/7) AAS
次スレ立てます。

>>534 旅からすさん
お疲れ様です。

> 本シーンで搭乗するのは都会のポストですので、現行タイプのものでOKです。
間違ってなくて良かったです。

> コミケは行った事がないですが、ホテルでフロントのバイトをしていたときに
> コミケに行かれるお客様の団体の対応をした事があります。
泊まりで行って泊まって帰ってくるのが正解でしょうね。
新幹線を使って片道2時間程度なので、日帰りで楽勝!と思ったら、終電ギリギリでした。
540
(1): 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/08/17(木)20:28 ID:VkDNWISm0(6/7) AAS
次スレ立てました。

最後に何かやらないか?10thSeason
2chスレ:leaf

9thSeasonでも色々な事がありましたが、今後に向けての明確な指針が決まった有意義なスレだったと思います。
このスレはとりあえず雑談で、製作に関わる事は次スレにお願いします。
このスレがなかなか埋まらなければ、今週末にでも埋めるようにします。
541
(1): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/17(木)20:28 ID:52CZeAgx0(4/7) AAS
違うんだ…本当はおっぱいさえあればそれでいいのかもしれない…

>>537torisan
HAHAHA!
やらないか4000年の歴史には伝説の0秒カブリがあるのでまだまだですっ!

>最終パート書きながら
やっぱり話展開させてくうちに色々浮かんできますしねぇ…

>>538itisan
ここで同人ゴロに転向ですよ!ハルヒですよ!ささらですよ!とりあえず!

>フィーリング
フィーリングですよね、やっぱり。自分なんかは特にクロスジャンキーなせいか、他作品のキャラを絡ませてるだけで幸せです。
省9
542: 2006/08/17(木)20:30 ID:52CZeAgx0(5/7) AAS
絶妙にかぶった…

>>540itisan
スレ立て乙でございますわよ。
また最短記録更新っぽいですな。
超先生に会えるのはいつのことやらw
543: 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/08/17(木)20:43 ID:VkDNWISm0(7/7) AAS
>>541 保守新党さん
> ここで同人ゴロに転向ですよ!ハルヒですよ!ささらですよ!とりあえず!
なんかそういう狙いでささらっていうのは多かったような。
でも凄い作品ばかりが並んでいるわけではなくて、レベルはピンキリでしたね。
現時点での葉鍵街の方が作品としては成立してるんじゃ……ってレベルのゲームが500円とかで売られてたのは正直どうかと。

> フィーリングですよね、やっぱり。自分なんかは特にクロスジャンキーなせいか、他作品のキャラを絡ませてるだけで幸せです。
特に今回のように、自分が書いている途中に他の方が書いているシナリオが読めたりすると、そこからアイデアを吸収できたりしますものね。

> >THキャラ
失念してました! 失礼しました。
でももし仮になんですが、浩之、あかりを使ってシナリオを書きたい!という方が現れた場合、この二人は別なキャラに差し替えてもいいと思っています。
省9
544
(1): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/17(木)20:58 ID:52CZeAgx0(6/7) AAS
やらないか2ndしーずんは例外ですっ!

>現時点での葉鍵街の方が作品としては成立してるんじゃ……ってレベルのゲームが500円とかで売られてたのは正直どうかと。 
それは違います。
出来がいいとか悪いとかそれに対しての値段がどうとかの問題じゃないです。
そこに籠められたソウルだけが、その作品の価値を決めます。
例え完成度が低かろうと、それを作った人が全力全開でやって、500円で売るだけの価値がある!と思ったのならそれは正当な値段です。
逆にどんだけ絵が上手くて面白いゲームだろうと、単に儲けようとしてやってるようなのは1円の価値も無い。
それが同人ってやつなんじゃないんですかっ!まいぶらざーっ!
…ああ、ジャンゴロ狙ってそんなアレならはたいていいです。普通に。

>THキャラ
省5
545
(1): 能見 ◆KUDO.NP/f2 2006/08/17(木)21:25 ID:iHBmiNGU0(1) AAS
恵美梨に手をつけたばかりなのに国崎の事を考えるのは気が引けるので、雑談ということで。

>>531 1さん
>> バス停エンド前提の当企画だと14日の前にお亡くなりになっているのですね(;;)
>これって原作だと確定していたり、なにかの考察で確定していましたっけ?
>そういうのがなければ、ある程度は融通利くと思うんですが。

あらためて考えてみたのですが、確定はしてないと思います。
自分の考えは、観鈴朕の夢は一旦見始めると止まらず、国崎が戻らなければ、DREAMの最終日(7月31日)に寝込んだままお亡くなりになるというものですが、テキストからは絶対にそうなるとは断言できない気がします。
ですから、国崎と親しくなる前に別れたので夢を見るペースが遅くなるとかして、もう少し長生きするみたいな展開も可能かと。

もし、本当に国崎シナリオを書くなら、ココとかを熟読しないとダメですね……。
外部リンク:www9.atwiki.jp
省10
546
(1): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/17(木)23:41 ID:52CZeAgx0(7/7) AAS
AA省
547
(1): 能見 ◆KUDO.NP/f2 2006/08/18(金)07:47 ID:5YtKOTMU0(1) AAS
>>546 保守さん
>ちんの体調が悪くなるのって完璧に夢のせいだけでしたっけ?国崎と近づきすぎた反動も原因の一つだったようなそうでもなかったような。

そのようです。
Q.観鈴はなぜ死にかけていた?
外部リンク[html]:www9.atwiki.jp
ついでに国崎の自己犠牲はあまり役に立ってないというムゴイ指摘が。
Q.死にかけた観鈴が目を覚ましたのは、往人がキャパを広げたから?
外部リンク[html]:www9.atwiki.jp
Q.呪いは往人が人形の力を解放して解いたんじゃないの?
外部リンク[html]:www9.atwiki.jp
省15
548
(2): 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/08/18(金)10:44 ID:JWHwEXfX0(1) AAS
>>544 保守新党さん
> 例え完成度が低かろうと、それを作った人が全力全開でやって、500円で売るだけの価値がある!と思ったのならそれは正当な値段です。
まあそれもそうですね。 出来=価格ではありませんよね。
客観的な価値を決めるのはお客さんでしょうけど。

> しかし、THと言えば色んなとこで色んな人に影響与えまくりの作品だと思うんですが、この出番の少なさは一体…
キャラ的には代替できるキャラが続々と後発していますからね。
あとはデザインが新しいか古いかっていうのがあるんですかね?

> NHKは時々こういうアレなのをやるから侮れないよなぁ…コナンとかナディアとかプラネとか。
プラネは面白かったですね。 名作だと思います。

> …ええと、夏コミでプラネサントラ買った人だけついてきてください。
省10
549
(2): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/18(金)21:07 ID:ptAAva/Y0(1/3) AAS
先生………ゆめみたんが…欲しいです………
毎朝ゆめみたんにゆさゆさ揺さぶられながら起こされたい!
毎朝ゆめみたんの作った朝食を食べたい!
毎朝ゆめm

>>547kudosan
うわぁ…こうして見ると国崎最高役に立ってねえー。
やっぱり劇場版の方が最高は最高ですよね!

ちんの扱いはやっぱり難しいところですなぁ…下手したら普通にAIRアフター作るくらいの労力がかかりそうです。
仙命樹移植で奇跡の復活を遂げるちん、ってシナリオは没にしといてよかったなぁ…

>智アフ
省7
550: 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/18(金)21:16 ID:ptAAva/Y0(2/3) AAS
でもやっぱり世話焼いてくれる系の人のがいいかなぁ…
智代とか美佐枝さんとかだよもんとか
ため息つかせTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11

>>548itisan
でもまあ一度くらいは同人ゴロでハルヒで長門でうっはうは!とかやってみたいですけどね!NIHAHA!

>TH
デザインというか、キャラの個性がどれもまだ荒削りな感じは確かにあるかもですね。
なんというか、キャラひとりに対してひとつ大きなコンセプトがあって、その域を出ていないというか。

>プラネ
って略すとゆめみたんの出てる方と区別つきませんね。
省3
551
(1): 能見 ◆KUDO.NP/f2 2006/08/18(金)22:19 ID:qdKH12nO0(1) AAS
あくまで雑談……。

>>548 1san
>> ですから、国崎と親しくなる前に別れたので夢を見るペースが遅くなるとかして、もう少し長生きするみたいな展開も可能かと。
>なるほど。 グレーゾーンの話であればいくらでも利用できそうな感じですね。
>一年後に再会して、そこからAIRの物語が始まるとかの設定にしても意外と面白そうです。

夏休み末日まで延命させるのはそれほど無理がないと思うのですが、夏を越えてしまうのは、自分はかなり抵抗を感じちゃいます。
国崎母の言葉だと、どうも歴代法術使いと少女は夏に出会って夏が終わる前に少女が死んで別れる、を繰り返してきたようなので。
あと、「もう一度だけがんばろうと決めたこの夏やすみ…」と観鈴ちんが言ってしまってるのも。
某名作DNMLでは、観鈴ちんが夢を見ないように眠らない努力する事でさらに長く生きたことにしているのですが、
夏休みが終わっても観鈴ちんを生かすなら、そういうフォローが欲しい所です。
省6
552
(1): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/18(金)22:58 ID:ptAAva/Y0(3/3) AAS
ようはおっぱいやろ?おっぱいがあればええんやろ?

>観鈴ちんが夢を見ないように眠らない努力する事でさらに長く生きたことにしているのですが
逆に死期が早まりそうな気がするのは自分だけでしょうか?

>超展開
誰彼の舞台とAIRの舞台が隣接してるってとこから連想したネタで、割と初期段階で考えてました。
みすずちんゴール!→物陰から現れる麗子先生!「話は全て聞かせてもらったわ!さあこの仙命樹パンをお食べなさい」
→みすずちん奇跡の復活!「ああ、観鈴ちんが白髪に!」→束の間の幸せを満喫する神尾親子、しかし仙命樹消滅の
タイムリミットは刻一刻と迫っていたのだった…!
みたいな。

余談ですが、裏誰彼で翼人と仙命樹を絡ませてるのはこの辺の超ネタからの派生です。
省3
553
(2): 1 ◆ZzqwcMYMko 2006/08/18(金)23:48 ID:bgzG10M20(1) AAS
>>549 保守新党さん
> でもまあ一度くらいは同人ゴロでハルヒで長門でうっはうは!とかやってみたいですけどね!NIHAHA!
金銭欲よりは名誉の方にベクトルが向いているので、うっはうはになれそうなものを無料で配布とかが好きです。

> >TH
> デザインというか、キャラの個性がどれもまだ荒削りな感じは確かにあるかもですね。
> なんというか、キャラひとりに対してひとつ大きなコンセプトがあって、その域を出ていないというか。
荒削りではありますが、あの段階でああいうゲームを、それもいきなりあれだけのキャラを用意できたのは凄いなぁと思います。
「TH→2、3年くらい?→Kanon初回版を偶然購入→痕、ONE購入→AIR購入→葉作品たくさん」
そんな系譜を辿っているので、やっぱりTHは一目置くというか、凄いと素直に思います。

> >観鈴ちんが夢を見ないように眠らない努力する事でさらに長く生きたことにしているのですが
省14
554
(1): 能見 ◆KUDO.NP/f2 2006/08/20(日)23:22 ID:iesWkHG/0(1) AAS
>>552 hosyusan
>逆に死期が早まりそうな気がするのは自分だけでしょうか?

人は寝なくても死なん!by聖先生 と説明されてました。
こちらの「創作小説」にある『Folklore』というDNMLですが、未読でしたら是非に。
外部リンク:www.rr.iij4u.or.jp

>>ネタルートとして
>私は一向に構わんッッッ
>…なのですが、うまいことねじ込めそうな場所が無いんですよねぇ…

国崎シナリオを書く事があれば、そのアナザーエンドとしていれましょう。

>>553 1san
省5
555: 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2006/08/21(月)11:12 ID:MaWsFpDJ0(1/2) AAS
そろそろ打ち止めー

>>553itisan
名誉>金銭欲ってのが僕にも最近ようやく分かってきました!
愛はお金では買えないってやつですね。

>>554kudosan
どんなギャグストーリーかと思ったらそれですか!
まだ自分の中でAIRが全盛期だった頃に読みました。
どうでもいいですけど、こういうシチュに登場する子供って大抵が女の子ですよね。
そっちの方が色々都合がいいんでしょうけど。

>ネタルート
省3
556: キスしてグッバイ 2006/08/21(月)11:16 ID:MaWsFpDJ0(2/2) AAS
AA省
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.183s*