[過去ログ] 最後に何かやらないか?6thSeason (605レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(24): 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:04 ID:iXN2R9T20(1/7) AAS
C:\Application\Network\gikoNavi_b49このスレッドは、現在、とあるゲームを作る為のスレッドとなっています。
sage進行でお願い致します。

※スレタイの「最後」について。
 これは、1 ◆ZzqwcMYMkoが勝手に「葉鍵板で最後に何かやりたい」と
 思っていただけですので、少なくとも現時点では、葉鍵板が最後だとか、
 終わっている等と思っているわけではありません。
 あくまで、1 ◆ZzqwcMYMko自身が葉鍵板に関わる最後だと思っているだけです。

※「とあるゲーム」の概要
 題材>
 葉鍵キャラのクロスオーバーゲーム(ADV)
省12
2: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:04 ID:iXN2R9T20(2/7) AAS
※これまでのスレの流れ

葉鍵板を久しぶりに覗いた1 ◆ZzqwcMYMkoが、ちょっと寂しくなり、何かやりたくなってスレを立てる。

紆余曲折を経て、「街」のような形式のノベルゲームを作ろうということになる。
クロスオーバーが基本なので、作品毎の時間軸や舞台の調節は臨機応変に行う必要を認識する。

更なる紆余曲折を経て、登場キャラの方法等が決められる。
使用キャラは書き手に委ねられる事に。

書き手を募集してみたところ、意外と集まってシナリオも部分的に進んでいく。
省15
3
(2): 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:04 ID:iXN2R9T20(3/7) AAS
※参入者と、担当内容についてはまとめサイトを御覧下さい。

※シナリオを考える前の留意点
 ・もし、シナリオを書いてみようと思ってたら
  非常に長いのですが、過去ログ倉庫にある前スレくらいは御一読下さい。
  それが難しいようであれば、とにかく企画の意図だけでも御理解下さい。
 ・一つのシナリオに複数の作品からキャラを登場させても構いません。
  但し、ある程度の節度を考えて下さい。
  とはいえ、難しく考えず、御提案頂いてから、皆で検討しましょう。
 ・必ず、何らかのテーマを持ってシナリオを書いて下さい。
  あなたの最も伝えたい事、やりたかった事を込めて下さい。
省13
4: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:05 ID:iXN2R9T20(4/7) AAS
※シナリオ概要例(1/2) (1 ◆ZzqwcMYMkoの場合)

[テーマ]
※シナリオで表現したい、伝えたい事です。 キャラ萌えならキャラ萌えでもいいです。
命。その個々の大事さを伝えたい。

[シナリオ]
※シナリオのベースとなる作品を書いてもらえればいいです。
Routes

[シナリオ前提]
※シナリオの導入としての前提です。
Routes -> Roots アフター 篁の状況は問わない。
省8
5: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:05 ID:iXN2R9T20(5/7) AAS
※シナリオ概要例(2/2) (1 ◆ZzqwcMYMkoの場合)

[シナリオ概要]
※シナリオのトゥルーエンドでの流れ。 起承転結を書いて下さい。
とある町で行われる夏祭りを舞台に、テロを行おうとする組織がある事が分かる。
その町の経済を支配する鶴来屋が主催する夏祭りの為、名士も集まる為、それが原因と推測。
調査に行こうとした宗一に、無理矢理皐月がついてくる形で調査に向かう。

大した事件ではないと思ったので、夏祭りの5日前から鶴来屋に滞在し、寛ぐ宗一。
しかし、エディからの報告でかなりの手際で物資が搬入されている旨が伝わる。

省6
6: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:05 ID:iXN2R9T20(6/7) AAS
>>1にゴミが入ってますけど、気にしないで下さいorz
7: 2005/08/24(水)00:07 ID:3h5BqyOj0(1) AAS
ぎこなび乙
8: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)00:11 ID:iXN2R9T20(7/7) AAS
ギコナビのバタ49じゃスレ立てられなくて、バタ50を落とした時に色々ありまして……orz
9
(1): TripCrow ◆llps1a16w6 2005/08/24(水)00:14 ID:5fKDA39Q0(1) AAS
新スレおめでとうございます。

本スレ中に体験版としてトゥルーまで遊べる状態に持っていくのが個人的な目標です。
完成したら、名雪スレの皆さんにも紹介できるといいですね。

今後とも、よろしくお願いいたします。
10
(1): ツンデレスキー ◆DOASFNYARI 2005/08/24(水)00:26 ID:gZCDAtr70(1) AAS
新スレおつーです。
前スレでは色々ありましたが今後ともどうか皆さんよろしくお願いします。

本スレ中に体験版としてトゥルーまで遊べる状態に持っていくのが個人的な目標です。
完成したら、ボタンスレの皆さんにも紹介できるといいですね。

では、頑張りましょう!
11
(3): 志紀 ◆NCh5pplyjQ 2005/08/24(水)00:30 ID:L9k2xVJrO携(1) AAS
ははー
でしゃばり屋さんの志紀ですよー

誰かー絵の力を上げてくれぇ!
今日は4時間頑張った!
収穫無し!

今度のスレもよろしくお願いします。
12
(1): 名無しさんたよもん ◆b1hSeaoqoo 2005/08/24(水)01:24 ID:aaRVacYx0(1) AAS
スレ立ておつーです。
自分としては第一シーズンです。
ピカピカの一年生気分でがんばりたいと思います。
13
(1): 保守新党 ◆wiZ6MisakI 2005/08/24(水)12:06 ID:EuKQM+1q0(1) AAS
>>1san
スレ立ておつかれさまですー

本スレ中にYs、手直し、裏誰彼、凸ルート実装まで持っていくのが個人的な目標です。
完成したら、超先生にも紹介できるといいです…うっ

>>11xikisan
むーんむーん←電波送信中
これで志紀さんの画力はカワタ大先生の3歩手前くらいになりました!
14: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)18:13 ID:zxtMNLf00(1/2) AAS
>>9 旅からすさん
私としても、そのサポートを行って、目標達成できれば企画前進と思っていますので、一緒に頑張りましょう。

> 完成したら、名雪スレの皆さんにも紹介できるといいですね。
その辺は旅からすさんの判断にお任せします。 通常のSSなんかと同じ感覚で紹介するのは構わないと思いますし。
シナリオを作る上で、あちらの方にも色々と参考になる御意見を頂いた事もあったかも分かりませんし。

>>10 にゃりさん
私としても、そのサポートを行って、目標達成できれば企画前進と思っていますので、一緒に頑張りましょう。

> 完成したら、ボタンスレの皆さんにも紹介できるといいですね。
ホ、ホントにあってちょっと驚きました。

>>11 志紀さん
省11
15: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/24(水)18:18 ID:zxtMNLf00(2/2) AAS
>>12 たよもんさん
> ピカピカの一年生気分でがんばりたいと思います。
卒業までの日々を過ごせるよう、一緒に頑張りましょう。

さてさて。

> 分量のほうは、ミニシナリオ的な感じなので、あまり多くなることはないと思います。
> 葉鍵板ではどうかわかりませんが、多くても70〜80kbぐらいで済むと思われます。
了解致しました。 それでも結構大きいとは思いますよ。

それでですね、たよもんさんのシナリオに分岐する条件というのは、にゃりさんのシナリオの8月14日のエピローグの部分後という事になりますか?
それ次第で、独立したシナリオとして扱う可能性もありますので、御確認下さい。
参考:タイムテーブル 外部リンク[htm]:ha-ka-gi.hp.infoseek.co.jp
省6
16
(2): 名無しさんたよもん 2005/08/25(木)19:06 ID:KgEpTZp30(1/3) AAS
前スレ>>649
画像リンク[JPG]:www.geocities.jp

馬鹿なことやってないで、飯食ってこよ・・・。

>1さん
ご飯を食べた後に、返事をします。
17: 名無しさんたよもん ◆b1hSeaoqoo 2005/08/25(木)20:44 ID:KgEpTZp30(2/3) AAS
>にゃりさんのシナリオの8月14日のエピローグの部分後という事になりますか?

そういうことになるでしょうか。
8月14日の選択肢で草野球に分岐、といった感じにしたいと考えています。

>あと、概要を作って頂く事は可能でしょうか?

はい。かまいません。
それは次のレスで書きたいと思います。

>また、時間軸的にはそのまま継続となるのでしょうか、数ヶ月後のお話となるのでしょうか。
省1
18
(1): 名無しさんたよもん ◆b1hSeaoqoo 2005/08/25(木)21:09 ID:KgEpTZp30(3/3) AAS
テーマ 古河ベイカーズ再び
ベースシナリオ CLANNAD
シナリオ前提 CLANNAD草野球エンド
主な登場人物
CLANNAD
古河秋生 ピッチャー。おまえにレインボー。
春原陽平 キャッチャー。ムチャメン。それと便座カバー。
岡崎朋也 ファースト。クラナド本編の主人公。肩を壊しているため、このポジション。
春原芽衣 セカンド。春原の妹で、兄思い。
相楽美佐枝 サード。朋也たちが通う学校の寮母さん。
省14
19: 1 ◆ZzqwcMYMko 2005/08/25(木)22:25 ID:hKRny9ys0(1/3) AAS
前スレ>>648 旅からすさん
> エピソード1とトゥルーが表裏一体なので、いろいろ考えているところです。
逆をいうと、面白い仕掛けも出来るという事ではあるわけですよね。
非常に難しい部分もあるかと思いますが、期待しておりますよ。

> 今日一番のサプライズ。
まあ、別な方向でのサプライズではありましたね。

> そういえば歌丸さんvsU-1というアングルがありましたねー。
師匠!

前スレ>>649 保守新党さん
で、シナリオはどこですか?(・ω・)
省12
20
(1): 名無しさんたよもん ◆b1hSeaoqoo 2005/08/25(木)22:48 ID:H8e5jpw60(1/5) AAS
>あと、エンディングの一つという事ですが、にゃりさんのシナリオのトゥルーエンド扱いではありませんよね?

はい。トゥルーエンドではありません。

>物語の期間はどのくらいになりますでしょうか? また、選択肢などは設ける予定ですか?

それは、草野球シナリオに分岐したことを前提に答えればよいのでしょうか?
もしそうならば、下のようになります。

草野球シナリオ(8月15日は、シナリオに入るまでの猶予期間で、8月16、17日には完全に分岐したいと考えております)→エンドで、約3〜4日間になると思います。
省6
1-
あと 585 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.429s*