[過去ログ] 最後に何かやらないか?5thSeason (654レス)
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(2): 365 2005/07/17(日)23:36 ID:brU+8j7I0(1/3) AAS
皆さんレスありがとうございます。
まず最初に一番最初のレス自体がしょうしょう言葉足らずだった事を詫びます。失礼致しました。

>>1
> これに関しましては、書き手さん毎の考え方次第ですので、私の方では何とも言えない部分があります。
> 但し、殆どのシナリオに置いて、代わりが利かない主要キャラクターの原作はほぼ統一されています。

> 私が書こうとしているシナリオにしても、高槻をRoutesのとあるキャラクターに置き換えることで、
> シナリオを書くことは可能ですし、私自身、自分のシナリオの中で作品間のクロスオーバーはあまり好きではないです。

> 結局、シナリオの中で絡みを描いてみたいと思うようなキャラクターをサブキャラクターとして扱っているので、
> 登場しているキャラが多く、また節操の内容に思われてしまうのかもしれません。
確かにキャラクターの置換によって修正する事は可能だと思います。
省9
377
(1): 365 2005/07/17(日)23:37 ID:brU+8j7I0(2/3) AAS
続けて失礼します
>> 話を作るにしても本編前か本編中くらいしかできないような気がします。
> 本編後の別な時間軸というのもあると思いますよ。
> 本編直後や本編終了から大きく時間が経過して大人や親になった主人公達を描くというのも、
> 私としては魅力的な舞台であるように思っておりましたが。
この点に関しては私は同意しかねます。
成長し大人や親となったキャラを扱うという事はもはやほぼオリジナルキャラと変わらず、
パラレル抜きにした場合は原作及び本企画でのEND等を考慮しなければならない為に、
本編中以上にシナリオが限定されるのでは無いでしょうか?

個人的にやっぱり最大のネックは恋愛関係かと思います。
省2
378
(2): 365 2005/07/17(日)23:52 ID:brU+8j7I0(3/3) AAS
>>370 保守新党さん
どうも始めましてレスありがとうございました。
>今企画に限りませんが、二次創作で書く方が重視するのって、テーマよりはキャラクター描写なんじゃないでしょうか。
>こういうことを伝えたいから、このキャラクターを使いたい!じゃなくて、こういうキャラクターが好きで、特定のシチュエーションを
>想定して、その中で各キャラクターがどう動くかが見たい、って感じで。
>そういう点では、使用できるキャラの選択肢が今現在かなり狭くなってるので、新規参入者を受け入れにくい感じになってるんですよね…
私もキャラクターを動かしたいのが原動力だと思うのですよ。
そのシチュエーションが既に限定されている為に新規参入者の受け入れが現状では難しくなっていると感じます。
やっぱり題材が恋愛ゲームだという事でそのシチュエーションというのはやはり恋愛関係が大筋では無いかと思います。

>同じ世界の別舞台ってのもまた微妙なところで、実際に話を作るとするとその時間軸って
省7
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