[過去ログ] 捕鯨問題議論スレ 3頭目 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
896(1): 2009/04/18(土)03:35 ID:I4u14Ko+(1/4) AAS
例外的に、千葉県の和田町では仕留めたツチを一晩
海中で寝かせて熟成させるらしい。
もとの味がタンパクすぎるからだそうだ。
血抜きと解体はそれから。
……まあ、ここ一連の議論とは関係ないし、韓国人らしきr君とやらが、そんなことまで知っているとは思えないが。
一応、同じ鯨肉好きとして、蘊蓄を垂れてみた。
程よいコクが出て、なかなかうまいらしい。
897: 2009/04/18(土)04:00 ID:I4u14Ko+(2/4) AAS
ささやかだけど、代々受け継がれてきた知恵の一つなんだろうな。
おやすみ。
906(2): 2009/04/18(土)11:28 ID:I4u14Ko+(3/4) AAS
>>900
本当に病気かもしれんが、もしそうだとしたら、それこそ人格攻撃はしないほうがいい。本人に責任はないんだから。
まあ、冗談で言ったんだろうけど。
それでも自分は>>894の意見を尊重していきたい。
むしろ、rくんをはじめ反捕鯨の人たちは、頭の中に「バカの壁」が出来てるんだろうな。しばしば指摘されるように、熱烈なカルトってやつ。平たく言えば、ただのものすごい意固地。
くどいようだけど、純医学的には別に病気でもなんでもない。
>>904
>パレスチナ解放(イスラエル消滅)
ハマス支持者たちを批判しているのなら、それは過酷すぎるよ。彼らこそ、ほかに行き場のない、紛れもない被害者なんだから。道のりの険しさが分かっていても、ほかに選択肢がない。
ハマス指導者たちに限って非難しているのなら、一応、同意見。
省2
910: 2009/04/18(土)12:37 ID:I4u14Ko+(4/4) AAS
>>907 >>909
スレの残りも少ないし、本筋からもずれてきたので、もうまとめてレスするが、すまん。
どちらも自分の読解力不足だったようだ。
捕鯨問題とは直接関係がないところで、針小棒大に騒いでしまったと反省している。
これではグリーンピースなどを笑えないな。
何にせよ、二人ともまともな人格者だと分かって安心した(捕鯨擁護派とはちゃんと話が通じるので、気持ちがいいな)。
これからも実りある議論をしていこう。
。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.308s*