[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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915: 警備員[Lv.32] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/22(金)08:56 ID:0VGQvgs80(1/3) AAS
物理DPSはともかくそれ以外の面考慮してチョップは属性補正そこそこあったら普通に一強になるよ
移動斬りその他通常連携って切れ味消費しまくるし一発でも外せばDPSガタ落ちだろ?
反面チョップはちゃんと当てられる場面選べば亜空間判定持ちでフルヒットと
>>850
我が儘言っていいならこのレベルで過去作の有能モーション全盛り願うわ
片手使いアンケのコピペにして欲しいくらい
916: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 170f-6gP7 [240f:ce:6ab9:1:*]) 11/22(金)11:15 ID:EitVGgqR0(1) AAS
過去作の要素結集したら片手剣が近接最強になれそう 最近のイカれた弓とブレイブヘヴィには負ける
917(1): 警備員[Lv.46] (ワッチョイ 277b-GiXI [106.72.210.64]) 11/22(金)11:48 ID:SrtQJs1w0(1) AAS
>>908
対立煽りしたろはもうその時点で間違いなんでその通りなんだけどね
それとは別に思い思いの理想を語る体で「ぼくの思い通りにならないなら何もかもいらない」式のガキの癇癪そのままに自棄を起こして喚き散らすようなのには理解も尊重もできないね
議論の相手はちゃんと選びたいところ
918: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/22(金)11:54 ID:0VGQvgs80(2/3) AAS
間違いなく練度が必要な武器になるからその分のリターンが近接最強って事でしょ
バランス取れてるし見た目も派手になるしでいいことづくめだな
919: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 0bb7-VJQ4 [2001:268:9aaf:47e:*]) 11/22(金)12:23 ID:278KREXB0(1) AAS
ぶっちゃけ過去作要素集結させたらサンブレイクの強さそのまんま引き継いだ双剣がぶっちぎり最強武器になるよ
双剣以外のプロハンが5分かかるモンスターを並ハンが双剣使えば3分で狩る事が出来るあの歪な強さは令和のゲームとは到底思えないゲームバランスしてたし
920: 警備員[Lv.85] (ワッチョイ 7abc-kNvy [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/22(金)12:28 ID:XthHVZiN0(2/2) AAS
今のままでもロクに調整できてないのに要素全部詰め込んで調整ちゃんとできる訳ないじゃん
921: 警備員[Lv.21] (ワッチョイ 1a74-KrXD [2402:6b00:ec06:4000:*]) 11/22(金)12:29 ID:IAyrG2150(1) AAS
サンブレの双剣は武器の性能というよりスキルが頭おかしいだけじゃね
922: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ bb7b-gDrC [14.13.241.33]) 11/22(金)12:37 ID:0VGQvgs80(3/3) AAS
業凱奮闘ありきの双剣がワイルズに蘇ってどこまで戦えるかは分からんね
上位武器最上位未満くらいになりそう
まあ調整込みの話するならバクステ連撃持ってきて全体のモーション値上げまくってからチョップを相対的に落ち着かせればいいと思います
張り付き時に使わないと寧ろ距離取ってしまって火力が落ちるから、連撃部分の火力盛ってもバランス崩壊しづらいのはバク連の良い所
923: ハンター[Lv.296][苗] (ワッチョイ 1af2-LW7n [2001:268:9892:9e2f:* [上級国民]]) 11/22(金)12:42 ID:f5e7vt280(2/2) AAS
>>913
そうなんか、移動切りで位置取りしつつ攻撃し続けるムーブ自体は地味だけども割と好きだから実用的な戦法になっててくれると個人的には嬉しいな
924: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 3eda-WdF7 [2400:2200:775:6fc0:*]) 11/22(金)13:33 ID:6YodBZ4/0(3/3) AAS
>>917
完全同意
若干二名ほど煽り魔がいるようで会話の腰が折られる
925(1): 警備員[Lv.9] (ワッチョイ 17e6-WmFe [240a:61:10e5:1ad0:*]) 11/22(金)13:51 ID:MBsxih0d0(1) AAS
そういやチョップの強化仕様よく分かってないんだけど
移動斬りの素振り派生からでもチョップって強化されるんかな?
絵面がクソダサイの気にしなければ移動斬りで接近や回避しながら強チョップ刺すって出来そうだけど
926: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 0e15-pqap [2404:7a86:7be0:6a00:*]) 11/22(金)14:08 ID:Nes4f5Gs0(1) AAS
移動斬り接近はともかく回避できるほど動かないし
強化チョップ狙うなら斬り下ろしまで繋げる必要あるから水平でよくないかそれ
927: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 1741-d0HJ [240b:253:6081:3700:*]) 11/22(金)14:12 ID:9MT37y/u0(1) AAS
冗談じゃなく今こそ斬れ味補正復活させるべきと思う
928(1): 警備員[Lv.62] (ワッチョイ 1a0e-/d9e [2001:268:92c7:6e1c:*]) 11/22(金)15:40 ID:4mHAuGn+0(3/3) AAS
>>925
旋刈りから派生させるか旋刈りに派生できるモーションから出すと強化チョップになる
通常版と強化版の物理モーション値の上昇量は斬り下ろし1発分もないくらいだから強化チョップにこだわるより納刀から突進斬りチョップってした方が取り回し良くてもう一回チョップ入れるチャンスにも繋がる
ってあたりのことが理由でみんなβ版では突進斬りから芋掘り連打になってたんじゃないかな
929: 警備員[Lv.39] (ワッチョイ 5f4d-qhtU [2001:348:4620:7000:*]) 11/22(金)20:01 ID:Chpu4Aan0(1) AAS
太刀は次元斬使えるってマ?もうDMCじゃん
なら片手もオーバードライブぐらい使わせろよな丁度チョップで逆手持ちしてるしさ
930: 警備員[Lv.6][新芽] (ドコグロ MM92-FtO6 [119.238.247.181]) 11/22(金)20:11 ID:Rrso1Y9JM(1) AAS
全体的にもっさり派手さ控えめゲーならそれはそれでで諦めがつくのにな
同じゲームにDMC太刀とマジックアーチャーがいるのが良くないわ
あれ許されてなんで片手はこれなのか
931: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 0eee-d0HJ [240a:61:193:8a7a:*]) 11/22(金)20:35 ID:JzYN56rG0(2/2) AAS
ベータ序盤の兄妹の兄貴助けるときハンターの武器見て「それは…」みたいなイベントあったけど片手剣だと違和感凄いよな
まぁそういうことなんかね。弱いの
932: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ def8-WmFe [1.21.115.191]) 11/22(金)21:09 ID:6HJLWw6X0(1) AAS
>>928
特定のモーションからの派生でしか強化されないパターンかよ・・・
それだと結局強いルート固定化されがちだしコロリン挟まない派生回数で強化するとかにすりゃいいのに
移動斬りとバクステとジャスガで補正維持されるようにすればモンスターの攻撃対処しながら殴り続けたい需要とのシナジー出るかなと思ったけど期待外れだわ
933: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17a2-c2v7 [2001:268:c217:606c:*]) 11/22(金)23:38 ID:iu8I387S0(1/3) AAS
快適性全振り調整書いた者ですが、もうちょい細かく考えてみました。長すぎて一回書き込めないので複数回に分けて書きます
先に謝っておきます。ごめん。
⚫︎モーション速度のベースはサンブレイク
※速すぎると開発がナーフしそうだから
⚫︎武器のヒットボックスはワイルズベース
※サンブレイクより明らかに当てやすい
⚫︎武器種特性としてデフォルトで心眼付き追加
【抜刀時の操作や技など】
・L2+△ 飛影
《飛影からの追加入力、派生など》
省32
934: 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 17a2-c2v7 [2001:268:c217:606c:*]) 11/22(金)23:39 ID:iu8I387S0(2/3) AAS
・L2+◯ バンプ
※ガード判定有り、ジャスガ判定有り
・R2+△ ガード斬り上げ
・R2+△◯ 滑り込み斬り
・R2+◻︎納刀継続 ※攻撃受けたらイナシ
《納刀継続後の追加入力、派生など》
・△ 継続をキャンセルし、
ジャスラ(飛び込み斬り始動)
・◯ 継続をキャンセルし、水平斬り
※納刀継続からはバックステップ斬り払い
省23
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