[過去ログ] 【MHWilds】片手剣スレ 6 (1002レス)
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133: 警備員[Lv.33] (ワッチョイ cd29-jjYP [240a:61:2050:b4e1:*]) 11/11(月)12:51 ID:XOMIjLor0(1) AAS
弓はハイリスクバカデカリターンのスタイルだからちょっと違うでしょ
134(1): 警備員[Lv.56] (ワッチョイ 7d15-eXrB [2001:268:92c8:4ec:*]) 11/11(月)13:17 ID:Hs/wzDe70(1) AAS
超長距離ホーミングパシャパシャするガバジャスト回避持ちのマジックアーチャーがなんのリスクを負ってるのか俺にはさっぱりわからない
135: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:23 ID:MOYTjWFR0(8/27) AAS
ブレイヴ片手って本当モーションの動きと見栄えは優遇されてたわ
バクステ連撃の派生限定で出る真回転切りも好きだった
仕様と狩技枠と火力に恵まれなかっただけで数値変えるだけでいいのにブレイヴから切り上げ突進斬り以外なにも持ってこなかったよな
136: 警備員[Lv.23] (ワッチョイ c654-PdV7 [240b:251:d6c1:100:*]) 11/11(月)13:23 ID:UcktxwHE0(1/4) AAS
弓は慣れてくるとモンスターじゃなくてゲージと戦う武器になりそうだからくそつまらんやろな
ダメ下がる代わりに当てづらい場所にダメ集中したい時に使うとかじゃなくてホーミングした方がダメージ上がるとかいう謎の仕様だし
137: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)13:29 ID:4t2UqtHw0(1/12) AAS
片手剣はバランス武器って考えが使用者にも開発にもある内はなんも良くならないと思う
何もかも中途半端過ぎるし正直開発も消したがってそう
続投してる理由が原初の武器種だからって理由でしか無いだろこれ
138: 警備員[Lv.24] (ワッチョイ 7d09-D1dx [240b:11:c741:3700:*]) 11/11(月)13:30 ID:qx5VJ2wC0(1/2) AAS
ジャスラとか昇竜みたいな火力出す上でのゴールが分かりやすい方が取っつきやすいし、それで片手剣に魅力感じてくれる人が増えればワイルズのような悲劇も減ってくると思うんだけど、未だに昔のチクチクコロリン片手に戻せっていう人が一定数いるのが難しい
139: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)13:36 ID:4t2UqtHw0(2/12) AAS
そして苦肉の策で追加したのが抜刀アイテム(笑)
ならモーションも早くするくらい振り切れよ
140: 警備員[Lv.78] (ワッチョイ fa27-yY1C [2400:2411:4dc4:a400:*]) 11/11(月)13:42 ID:1m+VukcS0(3/5) AAS
ワールド以降元の長所消して変なもん付け足すの繰り返してきたらこんなことになってしまったので一回元に戻せというのは一理ある
もちろん今ついていけるだけの調整は必要だが
141: 警備員[Lv.28] (ワッチョイ c533-Qntb [240a:61:5003:a765:*]) 11/11(月)13:43 ID:Vb3ZvOlH0(2/2) AAS
そもそも超特大デメリットのリーチの短さがあるんだから他の部分でいくらか盛っても誰も文句言わないでしょ
142: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)13:46 ID:4t2UqtHw0(3/12) AAS
双剣太刀大剣→見た目からして主人公
片手剣→どっかのモブ一般兵
143: 警備員[Lv.12][新芽] (ワッチョイ 1520-eXrB [2001:268:9860:1b4a:*]) 11/11(月)13:49 ID:Gyo7fbcU0(7/12) AAS
>>134
それな
144: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:50 ID:MOYTjWFR0(9/27) AAS
4以前の古のチクコロって理想の片手剣に求めたい動きではあるんだけど、そのまま戻すとただただテンポ悪いから好きじゃないわ
現代でやるなら特にコロリン部分を如何にスタイリッシュにかつ火力やテンポを損なわない形に改変できるかだよ
145: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)13:52 ID:4t2UqtHw0(4/12) AAS
ほらね、チクコロ理想って人がいる限りどうにもならんよこの武器
146: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:54 ID:MOYTjWFR0(10/27) AAS
ラウフォ風車嫌な片手使いとか居ないだろ
あれもチクコロみたいなもんだから
JRみたいな定点高火力はとっつきやすいけど重心にするべきではない
147: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)13:54 ID:qOK79nol0(3/7) AAS
ホーミングの代わりに火力が上がるとか言う仕様はマジでゲーム会社として何やってきたの?ってレベルのアホ仕様だからなぁ
148: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ da7b-6mM8 [2001:268:9861:57bc:* [上級国民]]) 11/11(月)13:55 ID:b54+1+k10(2/5) AAS
定点に張り付いて立ち回るって動きは昔から出来るしワイルズでも出来なくはないんだよね
純粋にそこを強化してくれれば文句無いのにコンボルート変に弄って改悪したりジャスラとか本来の動きと全然関係ない要素付け足して迷走してるのがイラつく
バクステ連撃とか回避時に反撃とかめっちゃいいと思うしぶっちゃけパッと思いついてもおかしくないレベルだろそんなの
地味な立ち回りでスタイリッシュに殴り続けるのが楽しいんだよ何がチョップだふざけんな
149: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ dd7b-2uFP [14.13.241.33]) 11/11(月)13:57 ID:MOYTjWFR0(11/27) AAS
ワイルズのJRは火力ほどほどに出しながら乗りを狙える形で差別化図ってきてるっぽいから定点火力ならあんなもんで丁度いい
片手の中心の立ち回りはチクコロであるべき
150: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイ 712f-JQmZ [2001:268:989c:67a6:*]) 11/11(月)13:57 ID:qOK79nol0(4/7) AAS
片手剣にもわかりやすい必殺技が欲しいって気持ちもチクチクコロリンがいいって気持ちもわかるんだよな
的確にころりんしてループするのは楽しかったけど、ダウン時とかもコロリンなくした旋回ループしてるだけの代わり映えしない絵になった時は
せめてダウン時に狙える大技くらいあったら絵面変わっておもろいのにって思ってたし
151: 警備員[Lv.37][SR武][SR防] (ワッチョイ 152e-NX7e [2400:4050:85e2:af10:*]) 11/11(月)14:10 ID:4t2UqtHw0(5/12) AAS
ジャスラはモンスが倒れたときとか限定で威力上げるとかでええんでないの
そんな器用なことカプうんこにできる気しねぇけどな
152: 警備員[Lv.37] (ワッチョイ fa6e-Xx+1 [240b:250:5460:b700:*]) 11/11(月)14:16 ID:lq79UQxz0(1) AAS
ジャスラで急に黒ひげ危機一髪始まるのやめてね
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