[過去ログ] エモーション・クリエイターズ part67 (1002レス)
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250
(2): 2022/04/19(火)18:30 ID:PCR6EwFR0(1/2) AAS
>>240
>>242
ありがとう
なるほど、そんな風に使うんだね
とても助かりました
カットの所にあるフェードをうまいこと使うんだろうと必死で考えまくってたよ
ていうかあのフェードの役目って何?
251
(1): 2022/04/19(火)20:37 ID:H6ErLLWn0(1) AAS
>>250
一瞬動いたようにみせる時に便利な機能だな
例えばボクシングの構えのカットからパンチを出したカットにフェード付きにすると
パンチを出したカットの時に一瞬構えている時のカットが残るから動いてるように見える
フェード無しだと構え→パンチ
フェード有りだと構え→構え(残像)→パンチ
って感じで残像がある分動いたような錯覚になる
これで言いたい事分かるかな?
252
(1): 2022/04/19(火)20:43 ID:GFwf9lmS0(1/2) AAS
>>250
連動したカットを自然に見せる為に使うのが一般的だと思う
例.ティーカップを手に取る→口へ運ぶ→飲む→一息つく

ただ連動した動作でもインパクトのあるカットを演出する為にわざとフェードを切ったりする
例.刀を鞘に収める→居合ぎりの構えを取る→目を閉じるなどの緊張感のあるカット(ここまでフェード)→抜刀一閃(フェードはオフ)

あとは友好的な人物との会話の時にはフェードを使ったり逆に敵対的な人物との会話ではフェードを切ってバチバチ感を演出したりとか
シャブ漬けの女子大生の主観シーンでは無作為にフェードを付けたりとか色々使い方があると思う
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