[過去ログ] 【VaM】Virt-A-Mate Part.16【VR/Desktop】 (1002レス)
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(1): (ニククエ a12f-JCZK) 2021/10/29(金)14:12 ID:kbus+u8o0NIKU(1/3) AAS
devianart(Blender)から、Wrap使って何のゲームキャラ持ってくるの?
ほとんどDazに移植されてるやん。

あとWrapの使い方の日本語解説ほしいよね。英語版しかないし。
俺がZwap使った時は、Blenderのアニメキャラうまく移植できなかったんだけどな。
Wrapならできるの?
48: (ニククエ a12f-JCZK) 2021/10/29(金)14:14 ID:kbus+u8o0NIKU(2/3) AAS
Wrapってノードでやるんだろ?めんどくさそうなんだよなw
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(3): (ニククエ a12f-JCZK) 2021/10/29(金)19:41 ID:kbus+u8o0NIKU(3/3) AAS
まあvam2.0で、FBX読めるようになるから、金と技術ない奴はちょっと待ったがいいと思うけどな。
あとヒノアは、VaMにおるぞw教えんけどw

ところでVaM2.0で、セルシェーディングできるようになるんだろうか。
現行VaMの不満点の1つに、シェーディングを変えれないってのがある。

VaMは、MMDやコイカツよりはるかにきれいな3Dモデルが使えてできる事も多いが、アニメキャラっぽく見えるシェーディングが使えないからそこで差がついてる。
ダイレクトライトでできるかもしれないけど、あのライト仕組みがよく分かんないだよな。いつもポイントライト使っとる。
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