[過去ログ] 【VaM】Virt-A-Mate Part.16【VR/Desktop】 (1002レス)
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258
(1): (ワッチョイ 0bc0-ONjH) 2021/11/09(火)00:13 ID:5dCjCvIc0(1/4) AAS
>>254
自動でというのはTriggerでということで良いですか?
それであれば可能です

Receiver Atom : ClothGrabSphere
Receiver : AtomControl
Receiver Target : on または ToggleOn

onを使う場合にはReceiver Targetの下のチェックがAtomControlのOnのチェックに連動します
259: (ワッチョイWW b582-A826) 2021/11/09(火)00:15 ID:HtDLUSwu0(2/4) AAS
>>257
無音10sを最初に入れたmp3作って、sceneで使うのもいいのですが、、、
260
(2): (ワッチョイ 0bc0-ONjH) 2021/11/09(火)01:05 ID:5dCjCvIc0(2/4) AAS
>>257
Scene AnimationのAnimation Triggerですよね?
うちだと指定した秒数から再生が始まりますね

すでにやっていることだとは思いますが試した手順は

シーンにAudioSourceを追加
Scene Audioタブで適当な音源ファイルを指定
Scene AnimationのEditタブでDesired Lengthを20秒に設定してSet To Desired Lengthボタンを押して20秒の空のアニメーションを作成
TriggersタブのAdd Animation TriggerでTriggerを追加
Trigger Strat Timestepを10秒に設定
ActionsボタンでTrigger Actionsを開き、Start ActionsタブのAdd Discrete Actionボタンでアクションを追加
省8
261: (ワッチョイ e335-sl2u) 2021/11/09(火)02:03 ID:4UP8iW9+0(1/3) AAS
>>257
バニラ環境にこだわりとか無ければ、Timelineのtrigger使った方が楽かも

AudioSource追加して、これにTimelineプラグイン追加、
Targetsの+タブからAddTriggersTrackを選択
Editタブから、ChangeLengthToを10秒にしてApplyボタンを押す
同じくEditタブからLoopのチェックを外す
タイムライン上で一番最後の、10秒後のフレームを選択したらTargetsタブからEditTrrigersをクリック、playnow云々のtrrigerを組む
最後にSepuenceタブからAutoPlayOnLoadにチェックを入れて、シーンをセーブ

みたいな
262: (ワッチョイ 5b2f-sl2u) 2021/11/09(火)02:33 ID:CjRdBXIq0(1) AAS
>>250
>>257
>>258
できるようになりました。
ありがとうございます。
263
(2): (ワッチョイ e335-z5en) [Sage] 2021/11/09(火)06:47 ID:4UP8iW9+0(2/3) AAS
Wrap使ったモデルのラッピング作業1、2千円くらいで代行やるって言ったら興味ある人おる?
服とかアセットとかは自分で作れて、外部モデルVaMに持ち込んでハッスルしたいけど
Wrapは高すぎて買えねーぜって人向けな感じで
264
(1): (ワッチョイ 2392-sl2u) 2021/11/09(火)08:38 ID:Lp26pJcM0(1) AAS
>>263
\1000ならクオリティ次第では頼みたいかも・・・
265
(1): (ワッチョイ fdd3-sl2u) 2021/11/09(火)13:52 ID:aOVAeXFV0(1) AAS
>>263
ニーズはあると思う
自分は頼みたい
266: (テテンテンテン MM8b-r2FA) 2021/11/09(火)15:38 ID:+1Akrm63M(1) AAS
>>264
>>265
ほじゃ帰ったら説明画像みたいなの用意して何らかの誘導リンク置くわ
ツイ垢かディスコでええかな
267: (アウアウウー Sa19-H1PD) 2021/11/09(火)16:01 ID:l7FI3KZqa(1) AAS
豪華な感じの風呂場のアセットってもっとないんけ?
268
(1): (ワッチョイWW 8d3b-WXMh) 2021/11/09(火)17:33 ID:hAy77A1/0(1) AAS
見晴らしのいいバルコニーとジャグジーのアセットも欲しいです
269
(1): (ワッチョイ 0b3c-Us2C) 2021/11/09(火)19:23 ID:9ZBhi+S50(1/2) AAS
>>268
それどっかで見た気がする
270
(1): (ワッチョイW 6596-SlWD) 2021/11/09(火)19:34 ID:QeGOqO410(1/3) AAS
これ、scene配布したくても依存関係がややこし過ぎて無理だわ・・・
2.0でこの辺もうちょっと整理しやすくならんもんかね
無いもんは無い状態で上書きセーブしたら、次のロードからは参照しないようにするオプション欲しいわ
271
(1): (ワッチョイWW fd68-WXMh) 2021/11/09(火)19:47 ID:c9mFzHMT0(1) AAS
>>269
言い値を払おう
272
(1): (ワッチョイWW b582-A826) 2021/11/09(火)20:44 ID:HtDLUSwu0(3/4) AAS
>>260
わざわざ詳細まで書いていただきありがとうございます

すみませんがそれで最初から再生されてしまいます
それと、DesireLengthを20sにセットすると、scene animationが最初の20秒間だけに短縮されてしまいます

>>270
裏技というと語弊ありますが、
何でも良いからアップロード出来ればいいのであれば、
VaMを終了、
依存しているsceneに必要ない(もしくは入れた覚えがない)Pluginとかを含んでるvarファイルを消す、
もう一度VaM起動、scene読込するとパッケージング出来ました
省1
273
(1): (ワッチョイWW b582-A826) 2021/11/09(火)20:50 ID:HtDLUSwu0(4/4) AAS
>>260
すみません1つ書き忘れていました、
他の音は最初から再生してます

ある音楽は途中で再生したいので、1つの音は最初から再生、2つ目の音は途中で再生するようにtrigger入れてます
方法はあなたの書いていただいたやり方です

しかし2つとも最初から再生されてしまいます
274: (ワッチョイW 6596-SlWD) 2021/11/09(火)21:02 ID:QeGOqO410(2/3) AAS
>>272
>アップロードしてhubで見ると依存ファイルとして復活してるんで、落とす人には迷惑なんですけどね

配布するにあたって、まさにそれを回避したいって話なんです
最低限必要な依存ファイルだけに切り分けて再パッケージするのが、今のシステムだと面倒すぎるので・・・
275
(2): (ワッチョイW 6596-SlWD) 2021/11/09(火)21:54 ID:QeGOqO410(3/3) AAS
とりあえず再配布不可のhunting-succubus氏のeyeball_shadow.5ってファイル参照しない様にしたいんだが、どこにも使ってないのに消えてくれない
jsonファイルをテキストリーダーで開いてもそれらしい記述見当たらんしお手上げ状態
276
(1): (ワッチョイ 0bc0-ONjH) 2021/11/09(火)22:09 ID:5dCjCvIc0(3/4) AAS
>>273
うーん、うちだとAudioSourceを2個使用した場合には0-10秒は1曲だけ再生され、10-20秒は両方の曲が再生されるようになりますね
AudioSourceを1個だけ使用した場合には10秒で曲が切り替わります

現在そちらで起きている不具合は、動作的には0秒のTriggerに1つ目の曲を再生させるActionと2つ目の曲を再生させるActionの2つが設定されているように見えます
失礼ですが、そこは問題ないですよね?
277: (ワッチョイ 0bc0-ONjH) 2021/11/09(火)22:30 ID:5dCjCvIc0(4/4) AAS
>>275
Hunting-Succubus.EyeBall_Shadow.5.varはHubを同梱して配布するつもりでないのであれば再配布不可は関係ないのでは?
無理して消さなくても良い気がするのですが

おそらく、依存しているvarがHunting-Succubus.EyeBall_Shadow.5.varを参照しているのだと思います
作成したvarファイルのmeta.jsonを見ると、どのvarがHunting-Succubus.EyeBall_Shadow.5を参照しているかがわかると思います
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