[過去ログ] エモーション・クリエイターズ Part49 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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(2): 2020/09/08(火)18:30 ID:QAMSdkC/0(1) AAS
究極のHゲームクリエイトシステム誕生!

■公式サイト
外部リンク[php]:www.illusion.jp

■公式ロダ
キャラ:外部リンク[php]:upemocre.illusion.jp
マップ:外部リンク[php]:upemocre.illusion.jp
ポーズ:外部リンク[php]:upemocre.illusion.jp
シーン:外部リンク[php]:upemocre.illusion.jp

■関連スレ
エモーション・クリエイターズ(ワ有 Part40 [無断転載禁止]©bbspink.com
省14
2
(1): 2020/09/08(火)18:34 ID:9fAT5sMo0(1/2) AAS
Q.ネットワークが使えない
A.公式サイトから最新の「追加データ」をダウンロードする
Q.初めにすることは
A.チュートリアルを見る。マニュアルを読む。順番はともかく両方やること
Q.ショートカットはどこ
A.ショートカットは「F2」 、ガイドまとめは「F3」
Q.スクリーン(映写)ってどう使うの
A.まず、マップでスクリーン(映写)を用意したマップを作る
 シーンのマップ登録に上のマップを登録
 ADVシーンでは、パートタブ→「編集」ボタン→見せたい画面を選ぶ→保存して終了
省16
3: 2020/09/08(火)18:35 ID:9fAT5sMo0(2/2) AAS
>>1の前スレ訂正

エモーション・クリエイターズ Part48
2chスレ:hgame2

テンプレ終わり
4: 2020/09/09(水)22:49 ID:tBJ8xdO70(1/2) AAS
いちおつ
5: 2020/09/09(水)22:49 ID:tBJ8xdO70(2/2) AAS
におつ
6
(4): 2020/09/09(水)23:30 ID:REx331n70(1) AAS
画像リンク[jpg]:light.dotup.org
マップで簡易的に作ったんだけどちゃんと牛に見えますか?
遠くからでもハリボテなのはバレバレだろうけど動物作るの難しくて・・・
7: 2020/09/10(木)00:29 ID:rc6l9WbL0(1) AAS
>>6
見えるゾ
お腹にスフィアを足してみてちょ
8: 2020/09/10(木)00:33 ID:CRbYoysS0(1) AAS
>>6
こっち見んなと言いたい所だが普通に見える
牛さんかわ∃
9: 2020/09/10(木)01:02 ID:8mDU8fVq0(1) AAS
可愛くて草
10: 2020/09/10(木)01:18 ID:G10QdqSX0(1) AAS
外人と思われる人がつけたタイトル「淫乱だろ」にクスっときた
11: 2020/09/10(木)12:46 ID:9CeHwswW0(1/2) AAS
MAPに関しては素材が少ないから
ソレっぽく見えるだけであとは雰囲気で察してくれるさ
基本図形でガチのモデリングされても重くなるだけだから困るし
12: 2020/09/10(木)13:03 ID:a+lqaz4+0(1) AAS
>>6
多少張りぼて感があってもそう見えればOKなんじゃないかな
それっぽく見えていれば脳内変換でちゃんと牛のいる風景に見える

公式に 海面都市っていうMAP上がってるけど
確かにすごいし手間掛かってるんだろうなっとは思う。
でも本人のコメにも書かれてる通り使いづらい
使うとしたらタイトル画面の背景用ぐらいしか思いつかない
そう考えるとシーン用にするには気合を入れ過ぎない方が良いと思う
13: 2020/09/10(木)13:17 ID:N453BXfb0(1/2) AAS
使用オブジェクトいくらぐらいが使い易いんだろ
14: 2020/09/10(木)13:57 ID:xny6b5/H0(1) AAS
そんな無茶苦茶な数でもない限り気にしなくていいと思う
それよか処理が重いプリセット組み込んだやつ、炎とか映写大量に入れた奴は重くて使いづらい
あと人とのサイズ感合ってないやつ
15: 2020/09/10(木)14:25 ID:9CeHwswW0(2/2) AAS
MAPの話題になったついでだから言うけど
基本図形は半透明オブジェクト扱いだから同じく半透明オブジェクトの炎エフェクトとは相性が悪い
Zバッファが働かないから位置関係を無視して基本図形の上に炎が描画される
あと基本図形には影が落ちないが基本図形の影は地面に落ちる
影の処理が床や壁のオブジェクトとは違うから注意が必要(天井や壁は影を落とさない)
基本図形で壁や地面を作る時は気をつけないといけない
16: 2020/09/10(木)14:50 ID:iBGqkaQ70(1) AAS
>>6
良いと思う
3Dの野球ゲーも観客がかき割りとかよくあるし
17: 2020/09/10(木)18:17 ID:e5+vCapK0(1/2) AAS
6です
評価が良くてホッとしてます
マップ作っている最中からこれ自分のシーンでどう使おうって悩む状況でして
週末には完成予定なので非公式にでも配布予定です
色々組み込んでいる間に1MB超えててびっくりした
できれは1.5MBまでに収めたい
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(1): 2020/09/10(木)18:49 ID:GUlQibvF0(1) AAS
牛のサイズどのぐらいなんやろ
19: 2020/09/10(木)19:14 ID:N453BXfb0(2/2) AAS
人modあるからサイズ感は小物類は大丈夫かもだけど結局部屋マップとか天井どれぐらいがいいのか分からなくなる
牧場マップ雰囲気が出ていてとても良い
20: 2020/09/10(木)20:46 ID:e5+vCapK0(2/2) AAS
>>18
立ちMOB1の肩の高さくらいですね
実際の牛ってこのくらいだよね?
スフィアでサイズ変更できるようにしてあるのでいじれる人は問題ないかな
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