[過去ログ] ?のラプソディ35曲目 [無断転載禁止]©bbspink.com (522レス)
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(1): 2016/02/08(月)01:36 ID:xpZosbJ10(1/3) AAS
エウシュリー第16弾作品
神格継承SRPG

『?のラプソディ』
2015年4月24日(金)より発売中

■エウシュリー&アナスタシア直轄地
外部リンク:www.eukleia.co.jp

■『神のラプソディ』紹介ページ
外部リンク[html]:www.eukleia.co.jp

■メーカースレ
エウクレイア(エウシュリー&アナスタシア)113
省11
503: 2018/02/28(水)23:02 ID:dKnBh3H20(1) AAS
やっぱラプ神だな
504: 2018/03/08(木)19:02 ID:vSXjtgMx0(1) AAS
序盤中盤が大事なのに神力消費で結局使える技が限られる
後半になるほど大技で神力消費も上がるけど凄い感が全くない
高コスト技ならコストが各員上がるからいいんだけど、神力は回復は同じだからここの消費を上げた技はダメだろ
エルのレベルに応じてターン毎の神力回復が2、3、4と上がっていくならいいんだろうけど
505: 2018/03/09(金)18:22 ID:43hbRlyp0(1) AAS
ティルワンや轟雷は便利で使えるけど気軽には撃てない
まあそういうバランスなんだろう
SPをキャラ毎に管理してるとマップ兵器無双が発生するからな
506: 2018/03/18(日)05:44 ID:WHguLP3c0(1) AAS
マップ兵器無双でも良いと思うの。せっかく取った奥義の類が全て死にスキルになってるじゃねえか…

久しぶりにやって3週目入ったけどやっぱ普通に面白いな。メインヒロインのラヴィリエとミストリアどっちも魅力的だし。どこぞの色気ゼロの縁結びの女神様も見習って欲しい
507: うふ〜ん [うふ〜ん] AAS
うふ〜ん
508: 2018/04/05(木)00:20 ID:7TuuXPrTO携(1) AAS
コリドーラ先生のアペンド出してよ
509: 2018/05/27(日)20:38 ID:Wi4eovn30(1) AAS
そろそろミストリアをゲスト出演させるべきだな
510: 2018/06/19(火)17:40 ID:0qZGhi8R0(1) AAS
さすエル参戦させろ
511: 2018/07/10(火)13:46 ID:uRxzP+tw0(1) AAS
赤白黄色と定番の色を合わせて売ろうとした駄作だよね
512: うふ〜ん [うふ〜ん] AAS
うふ〜ん
513: 2018/07/19(木)06:51 ID:Ns2mbD1y0(1) AAS
戦闘中に装備を変更出来ないゲームは無駄に神経使うだけだと心底思えた
探索ぐらい誰でも出来るようにしておくべきだったわ。
戦力にならない奴をそういう用途にしてしまう理由の一つ
移動が鈍い奴は雑用がお似合い
514: 2018/09/05(水)06:39 ID:lyFDOMcb0(1) AAS
緝戯をメインヒロインにしなかった理由が分からん
赤いのはただの幼馴染でストーリー中では有能とされるが
最終的にはエルドの方が強くなるし意味分からん
銀は操られていたとはいえ、?の戒土を殺すし接点があるのは赤い幼馴染の方で
ヒロインに相応しいとは思えん。ただ流行りでヒロインになっただけという印象

ぶっちゃけこのダブルヒロインより他の方が可愛くないか?w
どう考えても人選ミスだ。人気の赤と銀にすればすべて上手くいくとでも思っていたのでしょうかw
515: 2018/09/15(土)06:57 ID:HnJxdr6Q0(1) AAS
ライバルと競争し合うストーリー展開は単調になりやすい
相手が違うだけで同じことの繰り返しだし、目標が予め決まっているから義務感、作業感が増している
珊海王もそうだった
神鳥や天結のように日常の中で様々な問題が起こり依頼をこなし交流するパートが不十分である
予定調和のようにライバルを蹴散らしていき、山あり谷ありの冒険感が薄れるのだろう
516: 2018/11/25(日)12:50 ID:DkThqi2N0(1) AAS
ぎんぱつなのにかわいくないね
517: 2018/11/26(月)02:26 ID:KohNARkd0(1) AAS
面倒キャラは何の皮肉だ・・・最近始めたが装備がくっそめんどいw
技などは一個ずつはめなくちゃならんし、固有の技は使えないのばっかだし
消費の関係で結局、初期の消費が少ない技や魔法と数の暴力w
518: 2019/03/03(日)21:40 ID:vRyd7r7n0(1) AAS
使えないスキルばっかりだったな
519: 2019/04/28(日)07:49 ID:BW64Arpm0(1) AAS
二週目引き継ぎなしでも二週目のステージクリアできる?
引き継ぎありだと簡単すぎるから無しでやりたいんだけど
520: 2019/08/15(木)22:02 ID:xjvXOB570(1) AAS
無理でしょ
クリア後のレベルが前提なんだし
521: 2020/08/12(水)21:13 ID:WPa+zRWK0(1) AAS
キャラ数で泣きを見るゲームも珍しいな。HPぐらい自動で上がってくれ(涙
古いが、キャラゲーはFF6みたいに単純にレベル上げしてるだけで良いわ
メインの3人だけでも装備がいちいち面倒なのに
出撃コスト高めのキャラは豪語してる割にはそんな強くないんだよね・・・
何よりこれ・・・術はともかく技ってほとんど使えないしネタかと
遠距離攻撃は良いが前1マスとかコストの無駄、割に合わないしそんなことしてるぐらいなら
温存するし回復等入れた方がマシだろと思ってしまうw
522: 2020/08/25(火)15:54 ID:0HWVV+Is0(1) AAS
何でキャラ毎にSP設定しなかったのか謎だったな
敵が他のキャラに消費されまくって発動出来ないのを見る度に笑ってしまう
技が技って言えないほど使えない。コストに見合わない威力で
カットイン出す為だけに存在してるかのようだ
天秤がガバガバ威力だったから極端に下方修正されてしまったのかね
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