[過去ログ] あの晴れわたる空より高く ビャッコ3号 [転載禁止]©bbspink.com (590レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2015/09/27(日)05:35 ID:U37HKipR0(1) AAS
「ね、一緒にロケットを作らない?」

高度100km―

あの晴れわたる空より高く――

そこに夢の結末があると信じて、俺たちは今日も走り続ける

Chuable Soft 10周年記念作
青春ロケットADV 「あの晴れわたる空より高く」  2014年9月26日発売
省11
2: 2015/09/27(日)09:49 ID:87tm9J590(1) AAS
>1乙矢

このスレ立てを待っていたよ。
3: 2015/09/27(日)11:04 ID:SreXo2Gr0(1) AAS
>>1
それでいつロケットを打ち上げるの?
4: 2015/09/27(日)17:35 ID:Aey6f1y30(1) AAS
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp

先輩√やったので燃料減らせるのはいいなあとか思える。
と言うかエンジン作成苦し過ぎたな、数秒で爆発してばかりとか。
5: 2015/09/27(日)17:40 ID:azGR/W3Z0(1) AAS
テストで爆発するのはまだいいが本番でパッキンの隙間から漏れて固形燃料を横から焼くとかいう大惨事にすらなってる界隈だからなぁ
しかも担当者は発射前から中止にしたほうがいいと必死に説得していたのに上部の決定で強行された悲しみよ
6: 2015/09/28(月)03:13 ID:AvhW2NSy0(1) AAS
ちり単体でまた作ってくれないかな
これでめっちゃ好きになった
7: 2015/09/29(火)23:44 ID:WvHTVKMy0(1) AAS
落ちそうだな
もう次スレは建てるなよ
8: 2015/10/01(木)20:34 ID:aFc6WeVk0(1) AAS
語りたい人は大体語っただろうしな
発売日に買ったのにまだ2キャラ目の途中とかの俺みたいのも居るには居るけど
9: 2015/10/02(金)03:08 ID:CqMoUsfU0(1) AAS
勿体無いな、どの√も面白いのに
10
(1): 2015/10/04(日)02:59 ID:qVgher7V0(1) AAS
つまらなくて止めてるわけじゃないんだよなあ
エロゲ自体はれたか以降やれてないわ
30分とかでちまちま進めるような話の区切り方してないから
時間ある時に、と思ってずっと時間取れてないっていうそれだけ
11: 2015/10/10(土)07:14 ID:CZofis6Q0(1/2) AAS
ロシアとアメリカのミサイル着弾点の精度が話題になってるの見てこの作品思い出した
12
(1): 2015/10/10(土)19:36 ID:98IPGNFj0(1/2) AAS
カタルシスが足りないんだよなぁ
各試験で勝つ直前までの描写はかなりクルのに
勝った直後の祝勝ムードがなんかいまいち
一気に日常ドタバタ劇に戻しすぎなんだよね
序盤の負けて泣くシーンと同等のシーンを勝った場合にも作ってほしかったわ
13
(2): 2015/10/10(土)19:46 ID:bqmS3Qpr0(1) AAS
夏帆√以外は気にならなかったがな、夏帆√は勝った後に高乃酉が出て来なくて物足りなかった
14: 2015/10/10(土)19:48 ID:CZofis6Q0(2/2) AAS
夏帆√はロケット開発と無関係な敗因だったんで高乃酉は素直に賞賛できなかったんじゃなかろうか
15
(1): 2015/10/10(土)19:56 ID:d0scF86/0(1) AAS
自分の中では、最後のTRUEシナリオで全て解消している。
16
(1): 2015/10/10(土)20:13 ID:dmZPm7fm0(1) AAS
というよりあのコンテストは無風状態でやるべきでは…
あまりにも環境や運に左右されるような

実際の打ち上げも環境や運に左右されがちっていうのはわかるけど
17
(1): 2015/10/10(土)20:57 ID:98IPGNFj0(2/2) AAS
>>13
まさに夏帆√での感想だわ
奇跡を成した割には……って感じでな
18: 2015/10/10(土)23:11 ID:LT/G5+8r0(1) AAS
天候観測だってロケット発射の立派な一要素よ
19: 2015/10/12(月)12:40 ID:S423utlY0(1) AAS
>>16
無風状態でやったらジャイロの凄さを比較できないじゃん
超原始的な機能で的に寄せられてしまう
20: 2015/10/12(月)13:46 ID:08oAk7H00(1/2) AAS
ようやくクリアした
有佐ルートだけでいいんじゃないの?ってくらい有佐がずば抜けてた
有佐ルートの親父と話し合うシーンとかPRで話す内容が正解は一つじゃないのが良かった
まあ他のルートで問題発生して主人公のひらめきや既に公開されてる技術を調べたら分かりそうなことをたまたま発見する流れは途中で飽きた

lift offは蛇足だと思った
他の個別は手を抜いていたのかと疑うほどの平行世界主人公の助力で全部門優勝
死んでもロケットを打ち上げるというけど説得力に欠ける自動発信メールまで用意しておく流れ
絆が一人でゴムボートでっていう話は無理があってやりたい話に適当に過程を貼り付けた印象だった
ご都合主義すぎる流れが全体的に駆け足気味でどうにも自分の中で納得できなかった

ただ絆の件でAXIPに責任がないように学生に押し付けるって流れ自体は良かった
省2
1-
あと 570 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.308s*