[過去ログ] アリスソフト522 (985レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 02/22(木)20:14 ID:clnF01gi0(1) AAS
株式会社チャンピオンソフトのアダルトゲームブランド、アリスソフト(ALICE SOFT)について語るスレッドです。
次スレは>>980以降で宣言して立ててください

夜が来る!リマスター版
ダウンロード先行発売2024年 4月19日(金)発売予定
一般DL2024年 5月24日(金)発売予定
価格1,800円(税込 1,980円)
パッケージ版
発売日2024年 5月24日(金)発売予定
価格5,980円(税込 6,578円)
外部リンク:www.alicesoft.com
省22
966
(1): 04/27(土)22:49 ID:wK8vYqBJ0(1) AAS
そんな難しかったかな
どこで詰まるんだろ
967: 04/27(土)23:08 ID:580JUoRm0(2/3) AAS
URL失敗してたな
外部リンク[html]:www.alicesoft.com

>>966
難しいというよりメンドウなんかなと
たとえばアルカネーゼを仲間にしたあとでも
またアルカネーゼと戦いにいけるとか マラソンだとか
ゲーム都合とはいえまず飲み込まないといけないと

ストーリーひととおりはクリアしたけどね
ワールド上げだとかやらないわ
968: 04/27(土)23:13 ID:fLxrR0+X0(1) AAS
クリアってのは初巡のパステルまでやるってことだろうか
5巡クリアするってことだろうか

はっきり言うとこのゲームは「無限にキャラを育て続けることそのものが好き」って人向け
わいどにょとか
969: 04/27(土)23:16 ID:/Yz0mSVN0(1) AAS
ランクエはマゾいなあとは思いながらもヘルマンが攻めてきてきたきたあああああってなるくらいには楽しんでてラストクエストですでずっこけたな
確かその頃はファイター全員に槌持たせてた
970: 04/27(土)23:20 ID:580JUoRm0(3/3) AAS
槌がつえーとはわかっていても
あえてランスは剣でチルディは短剣にしていたもの
971: 04/27(土)23:51 ID:MU0Lx2670(2/2) AAS
旧作リマスターはせめてフルボイスでRPGにテコ入れしろよ
972: 04/28(日)00:43 ID:VB71sOml0(1) AAS
槌使わなきゃクリアできないとかならそりゃクソだけど別に剣とかでもエンディング見るだけならできるしな
槌無双でクソゲーとか言ってる人たちは必要以上に騒ぎすぎだろとは思ってたわ
973: 04/28(日)03:19 ID:lGCK5SVw0(1/2) AAS
ランクエ無印のせいでマグナムとイブニクルはスルーしたからな
974
(1): 04/28(日)03:21 ID:lGCK5SVw0(2/2) AAS
>>945
コラボするのはいいが原画はkaren使えよと
こういうセンスが無いから超昴は嫌いなんだよ
975: 04/28(日)06:24 ID:Ux3+GM/00(1) AAS
>>974
引退済みの人にリマスターのパッケ絵書いてもらったんだしいいでしょ人選が気に食わないと言う話なら好きにするといいが
立ち絵数枚と一枚絵を2枚と差分を三人分頼んだとしてもOKするかな?OK出なければやるべきじゃないんだよね?そうすると辞めた人の書いていたゲームははぎや氏の奴以外コラボに使うの難しい感じ?
976: 04/28(日)07:25 ID:532QX5Vo0(1) AAS
ランクエはセスナを使えた時点で神ゲー認定してるよ
977: 04/28(日)10:07 ID:hJqkQojp0(1) AAS
最近は脱がすAIが使えるな
一日一回無料で使えるやつも
外部リンク[html]:8.peta2.jp
978: 04/28(日)10:57 ID:61WHBzpV0(1) AAS
夜が来るやってるけどさすがに面白いな
軟弱だからリマスター全部つけてるけどサーチ系スキルの意味なくなってちょっと寂しい
979: 04/28(日)12:03 ID:/Y6j1QA50(1) AAS
サーチ系スキル欠かせぬとしてパーティを常に黄色2人にしていたという人も当時ちょくちょく見た気がするな
火力が物足りなさそうに見えるが、エンディング見るだけならどう編成しても詰みはないか
980
(1): 04/28(日)12:07 ID:nLfW9aV/0(1/3) AAS
鏡花とホッシーが安定だわなという記憶はあったな
981: 04/28(日)12:10 ID:nLfW9aV/0(2/3) AAS
おっともう980だったか たてる
982: 04/28(日)12:12 ID:nLfW9aV/0(3/3) AAS
次スレ
アリスソフト523
2chスレ:hgame
983: 04/28(日)14:28 ID:r3PTT4wZ0(1) AAS
探索や不意打ち避ける為に編成がほぼ固定はやっぱあんまおもろないもの
アリスはプレイ時の戦略より自由度優先させてほしいもんが多すぎたわ
984: 04/28(日)22:01 ID:4Z+hskpI0(1/2) AAS
超昂は OPTPiX SpriteStudio 使ってるけど 動画リンク[YouTube]
同じ会社の OPTPiX ImageStudio で AI超解像機能が搭載されているみたい

若干線が直線っぽくなっていたり元にないオブジェクトが生成されたりして手直しが必要な箇所は場合はあるにしても手作業に比べて大幅に工数を減らすことが出来るみたい
今後リマスターを続けていくとしたらこういったツールも使っていくんだろうね(或いは夜Reでも既につかってたりして?)
985: 04/28(日)22:05 ID:4Z+hskpI0(2/2) AAS
ここにCM記事あるけど 外部リンク:automaton-media.com
これに闘神1とかの画像を通してみたらどうなるかちょっと興味あるな(笑
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.284s*