[過去ログ] 日本橋スレッド439 (1002レス)
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465: 2021/02/22(月)12:36 ID:edG+CmqO0(1/7) AAS
PS3時代はゲームにネットをどう活用するかの手探り感がメーカーもユーザーもあって混沌としてたけど楽しかったな
デモンズソウルなんて正にそれでこういう使い方があるのかて感じだった

PS4はPS3で荷が重かった既存のゲームを如何に快適に作れるか出来るかにシフトした感じでオープンワールドゲーが普通になった感じ
ゲームの底上げにはなってるけど革新的な物は少なかったかな
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(1): 2021/02/22(月)12:53 ID:edG+CmqO0(2/7) AAS
単にPS3ではオープンワールドが作るのが厳しかったのがPS4だとその難度大分下がった意味だよ
単純にメモリが512MBから8Gだもの
471: 2021/02/22(月)12:58 ID:edG+CmqO0(3/7) AAS
何切れてるの?
ゲームのジャンルとしてオープンワールドゲーが普通になったて話なのに
473: 2021/02/22(月)13:02 ID:edG+CmqO0(4/7) AAS
嘘デタラメてPS3に比べてオープンワールドのゲームがPS4で増えてジャンルとして普通になったて話だけど
作りての個人の苦労がどうとかは別の話だろう

あんたコンシューマーゲーの開発者か何か?
475: 2021/02/22(月)13:05 ID:edG+CmqO0(5/7) AAS
今度は予算の話かよ
それ言ったら個々のタイトルで予算の掛け方違うんだから
話の論点ずらしてない?
477: 2021/02/22(月)13:10 ID:edG+CmqO0(6/7) AAS
あのさ論点が違うんだって
PS3で厳しかったジャンルがPS4で普通に遊べるジャンルになったて感想
PS3時代よりもオープンワールドのゲームが増えたでしょう?

ゲーム制作の苦労話じゃないんだよ
どんな創作物でも苦労はあるのはわかってるでば
480: 2021/02/22(月)13:42 ID:edG+CmqO0(7/7) AAS
なんでPS3や4のゲームの思い出語っただけでこんな敵意むき出しなんだ?

転売とかの話なんてしてないぞ
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