[過去ログ] アリスソフト479 [無断転載禁止]©bbspink.com (1002レス)
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478: 2019/08/03(土)08:03 ID:FclJjrwT0(1) AAS
急激に痩せてダイエット成功したでってマウント取りに来たやつらはみんな糖尿病だった
479: 2019/08/03(土)08:17 ID:O6r65mS+0(1) AAS
もしアリスソフトの社屋で京アニみたいなことが起きたら
募金いくら集まると思う?
480
(2): 2019/08/03(土)10:55 ID:CnbpeFKHO携(1) AAS
>>361
RTSならターンの概念なくね?
481: 2019/08/03(土)11:00 ID:QaLeH0bz0(3/6) AAS
>>480
>367を見るに戦略のマップはありそこがターンてことじゃないかな

>中には、戦略級と戦術級のマップを用意し、常時はターン制戦略マップで、
>戦闘時にリアルタイム制戦術マップに切り替えるタイプも多く存在する。
482: 2019/08/03(土)11:03 ID:QaLeH0bz0(4/6) AAS
戦術のなかでもターン、止まるのかと言ってるのはよくわからないが
とにかく発売できない作り直しとなった本質は1戦闘が長すぎるってほうだったかね
483: 2019/08/03(土)12:57 ID:c7WEqpnT0(3/3) AAS
>>480
戦略フェイズ(冒頭イベント、移動、資金投入、地域イベント)
戦術フェイズ(侵攻線指揮)
敵国フェイズ(敵国イベント、防衛線指揮)
で1ターン括りで侵攻線と防衛線がRTSで物凄い時間がかかってたんじゃないかな?
多方面攻略なんかしてると1ターンに膨大な時間がかかってまともに遊べなかったのかね
まぁTADAの発言を正確に覚えているわけじゃないからターンとは言ってないかも
484
(1): 2019/08/03(土)13:30 ID:9iXcMOe10(1) AAS
>>292
でも捨て駒だよね…
いきなりランスソシャゲやって、それでコケたらおしまいだから
まずは成功してる対魔忍っぽい超昴で様子見っていう…
485: 2019/08/03(土)13:44 ID:WM4EylJf0(1/3) AAS
>>484
ランス信者はランスしか見えないからこういう馬鹿な意見を平気で言えるんだろうな…
486: 2019/08/03(土)14:04 ID:OMAWFXYE0(2/4) AAS
むしろ対魔忍とジャンル被りしたもの出すこと自体が自殺行為
闘神もあっさり死んだしアリスブランドはあそこじゃ通用しない
487: 2019/08/03(土)14:04 ID:d2ov0Wnw0(1/2) AAS
超昴こけたらランスソシャゲ作る体力は無い
複数ラインを統合した大帝国ばりのこれ賭けになってる
488: 2019/08/03(土)14:12 ID:WM4EylJf0(2/3) AAS
まーランスでやろうが超昂だろうが社運を賭けた企画なのは間違えなかったろうね
そしてランスよりは超昂のほうが新しい客を呼び寄せる要素はあるだろうな
ランスは古参以外は振り向きもしないよ
489: 2019/08/03(土)15:02 ID:aEVlQ+D20(1) AAS
4月にリリースしたあいミスや7月末にリリースしたネクロが4桁万ぐらいの利益出してんの見ると
そりゃどこもソシャゲに手出すわなと
DMM内だとそれより売れてる対魔忍は多分月1億行く時もあるだろうな
490: 2019/08/03(土)15:04 ID:mljOTTYk0(1) AAS
>>2のキャラクター達がどれだけ受けるかかなあ
491
(1): 2019/08/03(土)15:16 ID:dEQ6O7LQ0(1/4) AAS
あいミスも失敗したらオーガストが潰れるっていうくらいの賭けだったからなあ
成功してるけど

英雄戦姫ソシャゲ見てると鬼畜王をソシャゲに落とし込むことは可能だったな
やるべきことを先にやられた感すごい
492
(1): 2019/08/03(土)15:20 ID:OMAWFXYE0(3/4) AAS
>>491
実は鬼畜王を持ってきたようなブラゲは前にあってな、しかも作曲にshadeも連れて来てた
グランドハーレムっていうんですけどね・・・
493
(1): 2019/08/03(土)15:20 ID:XCskErgm0(2/3) AAS
ランスよりは超昂のほうが新しい客を呼び寄せる要素があるってマジでいってるのか
別にランスじゃなくてもいいけど超昂で食いつくのは極々一部だわ
対魔忍と被っているのも厳しい

こういう古株がいるメーカーは新規よりも古株を取り込まないと古株から不評が先に目につくから展開が難しい
494: 2019/08/03(土)15:30 ID:DxdB5WPP0(1) AAS
超昴以上に釣れそうなIPはいくつか持っているはずだがな
TADAが居なくなってHIROが好き勝手しているのだろうからどうにもならんよ
痛い目を見てTADAが復帰の流れに期待するしかない
前回もそんな感じだったじゃん
495: 2019/08/03(土)15:35 ID:dEQ6O7LQ0(2/4) AAS
>>492
地域制圧ってソシャゲにしたら
統一までのストーリー実装されるまで先に進めないのがなあって問題があったけど
最初からエンディングまで遊べる仕様にしちゃってもいいさと考えるんだみたいな逆転発想してくるとは思わなかった
これはヒントになるかもしれない
496
(2): 2019/08/03(土)15:38 ID:pmapyD/p0(1) AAS
ソシャゲの英雄戦姫を30分ほどやってみたけ地域制圧要素なくね?
攻めたり攻められたりの部分が肝と思うのだがもう少し進めれば出てくるの?
497: 2019/08/03(土)15:49 ID:OMAWFXYE0(4/4) AAS
>>496
ボチボチ進めてるけど制圧要素はあるとはいえ攻められる要素はないな
編成が2つになった段階なんでその先にあるのかは分からん
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