[過去ログ] CUFFS 3 (972レス)
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491: 2008/01/29(火)02:44 ID:36GQ1ku70(6/18) AAS
>>490
でもまぁ大多数は>>481で終わるんだから、否定しきるのも頭から信じるのも難しい。
492
(1): 2008/01/29(火)02:45 ID:L389/oZh0(1) AAS
tarteがいきなり倒産した時の第一報も2ちゃんだったっけ
あの時はガセネタとしか思ってなかったものだが
493
(1): 2008/01/29(火)02:46 ID:mEVVSXt90(4/10) AAS
>>489
意見なんてもう散々出してきたわw
便所の落書きを理と見做して妄想するのは勘弁願いたいけどね
というかその人を馬鹿にしたような口調殊更やってるとしたら尿スキーのお前に俺の汚濁した尿をお見舞いしてやるよ
494: 2008/01/29(火)02:49 ID:kybQtarR0(1/8) AAS
妄言を信じるのは勝手だけどそれを盾に他人の行動をとやかく言うなって事でしょ。
495: 2008/01/29(火)02:50 ID:36GQ1ku70(7/18) AAS
>>492
あの時は状況証拠が揃い出したから、そこそこ信憑性が有ったような……
最終的に凧のところの情報が決め手だったかな。
496
(1): 2008/01/29(火)02:51 ID:5Hc7DWSB0(2/4) AAS
その妄言(かどうかすら本来確証がないはずなのになぜ妄言と断言できるのか知らんが)
を俺様は信じないから、信じる奴の行動をとやかく言うのは許されるわけですね
497: 2008/01/29(火)02:53 ID:kybQtarR0(2/8) AAS
当たり前だろ。妄言なんだら。
498
(1): 2008/01/29(火)02:53 ID:36GQ1ku70(8/18) AAS
>>496
検証可能性ってのを勉強してくるといいよ
499
(1): 2008/01/29(火)03:02 ID:5Hc7DWSB0(3/4) AAS
>>498
ある発言が正しい、という命題が真に検証不可能であるのなら
同時にその発言が妄言である、という命題も当然検証不可能であるはずですが?
なぜ妄言である、という見解のみに妥当性を見いだすことができるのですか?
500
(1): 2008/01/29(火)03:05 ID:36GQ1ku70(9/18) AAS
>>499
意味不明。

「検証可能性」ってのは端的に言えば「信頼できる筋からの裏が取れるか」ということにつきる。
裏が取れないならば、それはその時点では妄言と同等の扱いをされても仕方がない。
501: 2008/01/29(火)03:06 ID:3oKX4iu20(4/4) AAS
>>493
> というかその人を馬鹿にしたような口調殊更やってるとしたら

だって馬鹿なんだモン

> 尿スキーのお前に俺の汚濁した尿をお見舞いしてやるよ

トンネル効果って知ってる?

君ン家の冷蔵庫に入ってる缶ビールが扉を突き抜けて外に転がり出てくるという素敵な現象
この世はこういうビックリ事が起きる可能性を内包してるンだyo!
省6
502: 2008/01/29(火)03:09 ID:3GcfwRs90(1/2) AAS
不確定性原理と混同してると思われ
503
(1): 2008/01/29(火)03:13 ID:5Hc7DWSB0(4/4) AAS
>>500
裏が取れないのであれば、確実に言えることは
「真実かそうでないか明らかではない」以上のものではないはずでございますが。
妄言=嘘、でまかせ(もちろんこれが辞書上の意味であるわけですが)
であるという検証も不可能であるのになぜ「同等」と言うことができるのか
論理的にまったく説明できてませんよ

あなたの発言は裏が取れない発言=嘘やでまかせ、と故意に論理を飛躍させているだけですな
これは裏が取れない発言=真実、であると主張するのと方向性が違うだけで
検証可能性の欠落という点ではまったく同じなわけですが、なぜそのような詭弁を弄するのですか?
504
(1): 2008/01/29(火)03:27 ID:36GQ1ku70(10/18) AAS
>>503
「同等」と「同等の扱い」は意味合いが異なる。
ここで重要なのは、読み手が検証可能でないものは
「話を行う上での共通の前提としては不適切」
という点。

つまり、「真実かそうでないか明らかではない」時点で共通基盤としては採用できない、
そういう意味で妄言と同列だということ。
505: 2008/01/29(火)03:27 ID:kybQtarR0(3/8) AAS
勝手に信じてろよ。押しつけるなよ。
506: 2008/01/29(火)03:32 ID:XTr8Y1wy0(1/2) AAS
信者は都合の悪いことは信じたくないんだろ
トノ命!だからな
507
(1): 2008/01/29(火)03:33 ID:70tDiq8q0(1/2) AAS
なんでID:5Hc7DWSB0は、
>>504みたいな事をいちいち説明しないと判らないんだろう?不思議でならない。

むしろ丁寧に説明してやらないで、弄んでた方が面白かったんじゃね?
508: 2008/01/29(火)03:36 ID:36GQ1ku70(11/18) AAS
>>507
> むしろ丁寧に説明してやらないで、弄んでた方が面白かったんじゃね? 

弄ぶ方は楽しいかもしれんけど、スレには害にしかならんだろ
つか、そんな事したら俺の方が荒らしだw
509: 2008/01/29(火)03:37 ID:mEVVSXt90(5/10) AAS
つまんねぇ揚げ足の取り合いやってんじゃねぇよ
「真実かそうでないか明らかではない」ものを根拠に論理展開する行為自体が頗る錯誤的だということだろ
それが「真実かそうでないか明らかではない」から理路の核には置かないという輩と
それが「真実かどうでないか明らかではない」のにそれを前提条件に置く輩
比べりゃどちらが可笑しいかは顕然としてる
本物の阿呆か?
510
(1): 2008/01/29(火)03:39 ID:7Xeb7Rc40(1/5) AAS
貴方は信じる、私は信じない
私には正しい、貴方にとっては正しくない
いずれにしても、正しい、なんて概念はその程度のことです
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