[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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248: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/17(水)15:16 ID:YvGtrOr80(2/3) AAS
効率だけで言うなら大吉は必要無いレベル
どちらかなら経験値アップ一択だね
249: (JP 0H66-f6jj) 01/17(水)15:30 ID:ZkDzWGCHH(1) AAS
さんくす経験値にするわ
250: (ワッチョイ 6e10-/YAw) 01/17(水)19:46 ID:jD/1zl3S0(1/2) AAS
大きな声じゃ言えないけど、DLC使わなくてもチートで同じ効果のアイテム出せる
251: (ワッチョイ 82f1-f6jj) 01/17(水)20:12 ID:eYh+9/SL0(1) AAS
なら黙っとけよ
なぜチーターは呼ばれてもないのにしゃしゃってくるのか
252: (ワッチョイ 6e10-/YAw) 01/17(水)20:20 ID:jD/1zl3S0(2/2) AAS
ちなみに2だとアイテムにこの効果の能力つけるとDLCアイテムと同じになるんだったっけ?
0113 獲得経験値が2倍
0114 装備ドロップ率上昇
詳しくないからよくわからないしつまらなくなりそうでやってないけど
もっと詳しいデータをアップされてたの手元にあるからほしい人いたら教えてね
253: (ワッチョイ 7930-26Iz) 01/17(水)20:29 ID:EsJuT+cQ0(1) AAS
求められてないことがわかっていない様子はよくわかりましたのでもう二度と現れないで頂きたいですね
254: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/17(水)20:33 ID:USbr/5wO0(3/3) AAS
チートとかは攻略スレで話さないでほしい
255: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/17(水)20:46 ID:YvGtrOr80(3/3) AAS
今もあるかは分からないが裏技改造板にダントラスレあったからチートを語るならそこが良いと思う
ただ個人的に周回引き継ぎが無いゲームだから久しぶりにストーリー追いたいって時に経験値10倍みたいなのはあったら嬉しかったな
クリアデータが存在する場合のみアンロックされる有料DLCとかで
普通に進めたいなら使わなきゃ良いだけだし何回も最初から育て直しだと結構飽きてくる(多分4周はしてるし)
256: (ワッチョイ 8290-xGnM) 01/18(木)01:15 ID:3UkHLE150(1/3) AAS
思ったんだけどさ・・・
アリシア、メフメラ、メルヴィ、ツララまでは確定として、このPTならメイドをユーニETにした方がPTスキル発動して良かった気がする・・・
イストはキャラも見た目も声もユニークも全部好ましいんだけどさ
メイドスキルのアクティブを覚えさせないプレイスタイルじゃ、戦闘終了後の回復量が増えるのと、初期スキル分のSP上乗せがあるだけ
もうイストへスキルの素使いまくっちゃったから今更そんなLv59イストをLv42ユーニへ交代させるのも気が引けるんだが
ユーニ=DIという先入観とメイドはイスト一択という2からの先入観が、
ああ、↑と思ったけどwikiで確認すると「効果対象は発動条件のキャラのみ。」だそうで、PTスキルなんて誤差の範囲内やな
これだったら自分の好きなキャラで固めた方がゲームプレイに適している、か
257: (ワッチョイ 8290-xGnM) 01/18(木)01:44 ID:3UkHLE150(2/3) AAS
win7時代にゲーム解析ソフトでsteamのウィンドウ起動型(俗にいう窓)ゲームの数値を操作したり、な・・・よくやったぜ
対戦などでネットを介しない個人プレイ専用のゲーム・環境であれば、チートも楽しいもんよな
DMMのゲームはその提供構造がはたから見るに仮想系で構築しているっぽいから、汎用的な解析ソフトで簡単に手出し出来そう
俺は有名どころの解析ソフトを、ノートンが完全にウィルス認定し始めてからは、わざわざそんなんを除外設定してまで使うのも何だかなあと思い、一切触れなくなったがw
最後に遊んだチートはgrimdawnの有志が作ったトレーナー系
起動するたびにブラクラ紛いのエフェクトと音声で寄付を募ってくるもんだったわ
今の時代、自分がリスク付きで直接改変しなくとも、公式的なMODだって多いし、PCにて遊ぶゲームである以上自由度が高いと思う
公園でガキ大将と遊んだり、一つのGBを電池代払いながら使い回しで遊んだり、家ん中じゃFCやSFCが懐かしいよ
こんな時代になるとは当時思っとらんかったからなあ
PCゲーム最大の特徴は、その構造上セーブデータ関連をバックアップし易く、わざわざ外部ツールでチート行為をせずとも、適切なファイルコピペで疑似的チートを可能とするところ
省4
258: (ワッチョイ 82ad-0zjl) 01/18(木)09:30 ID:hCPp59G00(1) AAS
DT1がsteamで無事発売されれば2と2-2も最チャレンジして欲しいものだな
菜々子が平気なら2も2-2のロリ系も通るだろうし
259: (ワッチョイ ae13-u73f) 01/18(木)11:32 ID:O3mtNmK00(1) AAS
なにもチートが一律ダメとは言わないけど
公式のDLCと競合してメーカーに損害を与えるのはまともなコミュニティでは許容されないから二度と来るな
260: (オイコラミネオ MM29-UoOM) 01/18(木)11:50 ID:cOR4C/lOM(1) AAS
有料販売されてる物を無料で手に入れたと自慢してるのは
万引き自慢と大差ないんだけどわからないんだろうなあ
261: (ワッチョイ 6900-0zjl) 01/18(木)12:28 ID:nkH2bZLh0(1) AAS
表ではファイター系がメイン火力だったけど
裏中盤過ぎるとチェンジMPや切り札JOがメイン火力になるよな
FT系はウォークライ、タンク、打ち漏らし処理がメインになってしまった
262: (ワッチョイ a910-xGnM) 01/18(木)12:47 ID:qU/fBamb0(1) AAS
敵が固すぎて嫌になるから固定エンカ以外全部逃げて
属性ゾーンだけでレベリングしてたな
263: (ワッチョイ aebe-9pVv) 01/18(木)13:08 ID:TWelYPp30(1/2) AAS
裏終盤の心眼持ちの敵に辟易して火力VL作るまでがワンセット
264: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/18(木)14:47 ID:iygwWVBy0(1/2) AAS
2-2はVL二人+ET&お好みの二人の構成がド安定過ぎるな
まぁ2もMP二人制は安定してたから似たようなもんか
265: (ワッチョイ 92bd-CdjJ) 01/18(木)14:53 ID:CzYvPzRB0(1/2) AAS
敵の反撃がうざいとか言われた事に対する逆ギレ調整みたいな感じでも良いから
バーサーカーとジョーカーにも絶対攻撃持たせてほしかったな
あとクラウン化への何らかの仕様変更あれば
266(1): (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/18(木)15:04 ID:iygwWVBy0(2/2) AAS
クラウンまで上げたら1のJKのように他職のスキルも習得可能になるとかだったら面白かったな
絶対攻撃もサルサもマーチも習得出来る、夢があるわ
クラウンまで上げた御褒美なら良い気がする、すでに敵無しなんだし
267: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/18(木)17:54 ID:jkv79W2U0(1/4) AAS
>>266
それも一個だけ、とか3個だけとか制限付けてな
何でもだと面白みがないし、制限あったほうがああでもないこうでもないって悩む楽しみが増えると思う
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