[過去ログ] 【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~ (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 690f-0zjl) 01/16(火)23:51 ID:neumepWg0(1) AAS
今更ながらPC版2をやっているんだが
高レベルになるとSSのドールが遅すぎて使えないな
ドール切ってデンジャーシュートかソウルイーターに割り振った方がいいのかね
244: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/17(水)13:09 ID:USbr/5wO0(1/3) AAS
>>243
それ散々言われてるんだよな
クラウンにするともう人形遅すぎて使えないしSSは不遇職だよマジで

使うんならそうした方がいいと思う
2-2は職扉ないけど、2はあるし、しかもダエーワ落とすアンラ・マンユ戦で必要になるから使わざるを得ないのが辛いよね
245: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/17(水)13:30 ID:YvGtrOr80(1/3) AAS
ただレベル99でデンジャーMAXまで上げてもロングソード+99程度では
アンラには数十ダメぐらいしか入らないから焼け石に水っていう…

2のSSの最強ユニークって罪人の剣だっけ?
最強ユニーククラスならもっとダメ与えられるんだろうが、
それでもたかが知れてそうだから結局回復アイテム係にした方が良さげ

クラウンにまでして最強装備にすればアンラとタイマンでも勝てるみたいだけど、
そこまでするなら他のSP職をクラウンにした方が強いから結局は趣味職よな
246
(1): (JP 0H66-f6jj) 01/17(水)15:08 ID:ffWTaA40H(1) AAS
年末年始のDMMポイントキャンペーンで2000ポイント貯まったからDLC買う予定だが
一個は経験値SPの闇堕ち確定として
もう一個は経験値の水着か超大吉IFクラス
どっちがええやろか
247: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/17(水)15:15 ID:USbr/5wO0(2/3) AAS
>>246
経験値にしとけ
大吉は装備したやつが倒さないと確率上がらないクソ仕様だったはず
経験値なら腐らないし、クラウン作業するなら最後まで使う
248: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/17(水)15:16 ID:YvGtrOr80(2/3) AAS
効率だけで言うなら大吉は必要無いレベル
どちらかなら経験値アップ一択だね
249: (JP 0H66-f6jj) 01/17(水)15:30 ID:ZkDzWGCHH(1) AAS
さんくす経験値にするわ
250: (ワッチョイ 6e10-/YAw) 01/17(水)19:46 ID:jD/1zl3S0(1/2) AAS
大きな声じゃ言えないけど、DLC使わなくてもチートで同じ効果のアイテム出せる
251: (ワッチョイ 82f1-f6jj) 01/17(水)20:12 ID:eYh+9/SL0(1) AAS
なら黙っとけよ
なぜチーターは呼ばれてもないのにしゃしゃってくるのか
252: (ワッチョイ 6e10-/YAw) 01/17(水)20:20 ID:jD/1zl3S0(2/2) AAS
ちなみに2だとアイテムにこの効果の能力つけるとDLCアイテムと同じになるんだったっけ?
0113 獲得経験値が2倍
0114 装備ドロップ率上昇
詳しくないからよくわからないしつまらなくなりそうでやってないけど

もっと詳しいデータをアップされてたの手元にあるからほしい人いたら教えてね
253: (ワッチョイ 7930-26Iz) 01/17(水)20:29 ID:EsJuT+cQ0(1) AAS
求められてないことがわかっていない様子はよくわかりましたのでもう二度と現れないで頂きたいですね
254: (ワッチョイ 06bc-Q3tg) 01/17(水)20:33 ID:USbr/5wO0(3/3) AAS
チートとかは攻略スレで話さないでほしい
255: (ワッチョイ 8601-jsY/) 01/17(水)20:46 ID:YvGtrOr80(3/3) AAS
今もあるかは分からないが裏技改造板にダントラスレあったからチートを語るならそこが良いと思う

ただ個人的に周回引き継ぎが無いゲームだから久しぶりにストーリー追いたいって時に経験値10倍みたいなのはあったら嬉しかったな
クリアデータが存在する場合のみアンロックされる有料DLCとかで
普通に進めたいなら使わなきゃ良いだけだし何回も最初から育て直しだと結構飽きてくる(多分4周はしてるし)
256: (ワッチョイ 8290-xGnM) 01/18(木)01:15 ID:3UkHLE150(1/3) AAS
思ったんだけどさ・・・
アリシア、メフメラ、メルヴィ、ツララまでは確定として、このPTならメイドをユーニETにした方がPTスキル発動して良かった気がする・・・
イストはキャラも見た目も声もユニークも全部好ましいんだけどさ
メイドスキルのアクティブを覚えさせないプレイスタイルじゃ、戦闘終了後の回復量が増えるのと、初期スキル分のSP上乗せがあるだけ

もうイストへスキルの素使いまくっちゃったから今更そんなLv59イストをLv42ユーニへ交代させるのも気が引けるんだが
ユーニ=DIという先入観とメイドはイスト一択という2からの先入観が、

ああ、↑と思ったけどwikiで確認すると「効果対象は発動条件のキャラのみ。」だそうで、PTスキルなんて誤差の範囲内やな
これだったら自分の好きなキャラで固めた方がゲームプレイに適している、か
257: (ワッチョイ 8290-xGnM) 01/18(木)01:44 ID:3UkHLE150(2/3) AAS
win7時代にゲーム解析ソフトでsteamのウィンドウ起動型(俗にいう窓)ゲームの数値を操作したり、な・・・よくやったぜ
対戦などでネットを介しない個人プレイ専用のゲーム・環境であれば、チートも楽しいもんよな
DMMのゲームはその提供構造がはたから見るに仮想系で構築しているっぽいから、汎用的な解析ソフトで簡単に手出し出来そう

俺は有名どころの解析ソフトを、ノートンが完全にウィルス認定し始めてからは、わざわざそんなんを除外設定してまで使うのも何だかなあと思い、一切触れなくなったがw
最後に遊んだチートはgrimdawnの有志が作ったトレーナー系
起動するたびにブラクラ紛いのエフェクトと音声で寄付を募ってくるもんだったわ

今の時代、自分がリスク付きで直接改変しなくとも、公式的なMODだって多いし、PCにて遊ぶゲームである以上自由度が高いと思う
公園でガキ大将と遊んだり、一つのGBを電池代払いながら使い回しで遊んだり、家ん中じゃFCやSFCが懐かしいよ
こんな時代になるとは当時思っとらんかったからなあ

PCゲーム最大の特徴は、その構造上セーブデータ関連をバックアップし易く、わざわざ外部ツールでチート行為をせずとも、適切なファイルコピペで疑似的チートを可能とするところ
省4
258: (ワッチョイ 82ad-0zjl) 01/18(木)09:30 ID:hCPp59G00(1) AAS
DT1がsteamで無事発売されれば2と2-2も最チャレンジして欲しいものだな
菜々子が平気なら2も2-2のロリ系も通るだろうし
259: (ワッチョイ ae13-u73f) 01/18(木)11:32 ID:O3mtNmK00(1) AAS
なにもチートが一律ダメとは言わないけど
公式のDLCと競合してメーカーに損害を与えるのはまともなコミュニティでは許容されないから二度と来るな
260: (オイコラミネオ MM29-UoOM) 01/18(木)11:50 ID:cOR4C/lOM(1) AAS
有料販売されてる物を無料で手に入れたと自慢してるのは
万引き自慢と大差ないんだけどわからないんだろうなあ
261: (ワッチョイ 6900-0zjl) 01/18(木)12:28 ID:nkH2bZLh0(1) AAS
表ではファイター系がメイン火力だったけど
裏中盤過ぎるとチェンジMPや切り札JOがメイン火力になるよな
FT系はウォークライ、タンク、打ち漏らし処理がメインになってしまった
262: (ワッチョイ a910-xGnM) 01/18(木)12:47 ID:qU/fBamb0(1) AAS
敵が固すぎて嫌になるから固定エンカ以外全部逃げて
属性ゾーンだけでレベリングしてたな
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