[過去ログ] 【まったり雑談】メトロイドヴァニア総合【プラットフォーム不問】 Part.19 (1002レス)
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198(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 7f69-Blsx) 08/24(土)16:19 ID:Cp46EChV0(1/2) AAS
そんなあなたたちに深世界をオススメする
定期的に布教すんぞ全く
199(3): 警備員[Lv.39] (ワッチョイW ff66-6wo+) 08/24(土)16:21 ID:QRPwZUGr0(1/2) AAS
メトロイドヴァニアかって言われると少し怪しいけどレベル上げて脳死プレイならロストエピックだな
200(1): 警備員[Lv.14] (ワッチョイW ff12-qcfX) 08/24(土)16:42 ID:fUJaABCw0(1/2) AAS
>>198
ストアページ見てもイマイチ琴線に触れないから食指の動くレビューヨロ
201(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ ff85-/FHh) 08/24(土)16:48 ID:/mvkwSZy0(2/2) AAS
水中のメトヴァニだとSong of the Deepもいいね
日本語版が無いから日本ではほとんど知られてないゲームだけど
スパイダーマンとかラチェット&クランク作ってるインソムニアックゲームズ開発だから完成度高い
202: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 7fe1-IZyY) 08/24(土)16:50 ID:uZelmJVo0(5/9) AAS
>>194
プレイヤースキルで進めてくのもそれは否定さとらん
プレイヤースキルない人でも進められるような救済措置をつけとけという話だ
203(2): 警備員[Lv.45] (ワッチョイW 1f93-SO8b) 08/24(土)16:52 ID:n/1vAvQY0(5/7) AAS
覚えゲーだからアクション苦手な人でも何度かやればクリア出来るようなバランスだと思うけどな
ノータイムでアイテムガブ飲み出来るゲームだけやってりゃいいじゃん
204: 警備員[Lv.51] (ワッチョイW ffa9-Zp36) 08/24(土)17:07 ID:xTGb98lS0(3/6) AAS
>>199
アクションRPGっぽいけど、ホント超気楽にプレイ出来るよな
弓という救済措置もあるしw
205: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 7fe1-IZyY) 08/24(土)17:46 ID:uZelmJVo0(6/9) AAS
>>199
詰んでたからやってみるよ
ありがとな
206(1): 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイW 1fda-ejK0) 08/24(土)17:49 ID:q8E/AOXY0(2/2) AAS
ロストエピック持ってると思ってたらロストルーインズだった
ルーインズはメトロイドヴァニア要素はどうなんだろう
207(1): 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7fe1-IZyY) 08/24(土)18:28 ID:uZelmJVo0(7/9) AAS
>>203
人の心を持たないプレイヤースキルモンスターか
勉強できるやつができないやつに、『何でこんな問題解けないの?大学行くのやめたら?』と言っとるのと同じと何故気づかないのか
208: 警備員[Lv.46] (ワッチョイW 1f93-SO8b) 08/24(土)18:32 ID:n/1vAvQY0(6/7) AAS
だから覚える気ないなら脳死でクリア出来るやつだけやってりゃいいじゃん
メドヴァニなんて探索してたら勝手にレベル上がってくゲームだからレベル上がれば脳死でクリア出来るバランスはつまらんよ個人的に
209(1): 警備員[Lv.49][SSR武][UR防] (ワッチョイW 7fea-FDCp) 08/24(土)18:37 ID:Po6MjKir0(3/6) AAS
低~適正レベルだと歯応えあるのにレベル上がると簡単になるやつは、敵を避けていく必要が出てくるからあまり好きじゃないな
救済措置として簡単にできるだけなら無視すればいいだけなので好き
>>207
Dead Cellsのアシストモードとか、メトロイドヴァニアじゃないけどHADESのゴッドモードとか、そういうシステムあるやつ選ぶといいんじゃない
210: 警備員[Lv.25] (ワッチョイW ff26-rXXE) 08/24(土)18:39 ID:OXX0098y0(3/5) AAS
まあレベル上げたり装備揃えてれば楽勝でクリアできるバランスの方がいいとは思うわ
レベル上げたら脳死は嫌だっていうなら装備縛りするとか、自主的に難しくする方法はいくらでもあるし
どう頑張っても根本的に難しい、みたいなゲームはメトヴァニには合わん
211: 警備員[Lv.49][SSR武][UR防] (ワッチョイW 7fea-FDCp) 08/24(土)18:44 ID:Po6MjKir0(4/6) AAS
やっぱりレベルなしで難易度選択式なのが好きだな
サクサクが好きな人もマゾもにっこり
212: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW ff12-qcfX) 08/24(土)18:54 ID:fUJaABCw0(2/2) AAS
>>206
そんなにあっちこっち探索する感じじゃなかったような
二段ジャンプとか壁登りとか移動スキルの拾得は一切なかったと思う
213: 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 9f24-FzYF) 08/24(土)19:04 ID:7bVlEWN70(2/2) AAS
マグノリアの難易度設定がどうなるのか気になる
単純に敵の攻撃力や防御力が上がるだけだと面白くないので、リリーズのNG+みたいに攻撃パターンが変わるタイプだとありがたいな
214(1): 警備員[Lv.7][新] (スップ Sd9f-pHBz) 08/24(土)19:10 ID:/HPu8c66d(1) AAS
「レベルを上げただけ」で脳死できるのは好きじゃないが、
「探索してその段階で手に入りうる装備を整え、適正レベルを上回り、回復アイテムでゴリ押しする」なら脳死戦法で余裕勝ち出来るぐらいがいいとは思う
あと回復アイテムとかお金とか強化素材は余るぐらいでいい
215: 警備員[Lv.10] (スプープT Sd1f-E1oz) 08/24(土)19:16 ID:B4UjHMHkd(1) AAS
たまにXに流れてくる「SoulQuest on KICKSTARTER」ってのの斬撃アクションキメたら気持ちよさそう
216: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 7fe1-IZyY) 08/24(土)19:29 ID:uZelmJVo0(8/9) AAS
>>214
俺もこんな感じが良いと思う
レベルも装備も探索もがんばってもギリギリの戦いって、メトロイドヴァニアじゃなくてもはやアクションゲームじゃん
217: 警備員[Lv.58] (ワッチョイ 7f00-FzYF) 08/24(土)19:59 ID:8/fNIWLx0(2/3) AAS
メトロイドヴァニアはアクションゲームやないんか?😅
ジャンル名の元になってるメトロイドもドラキュラもまあまあムズいゲームやぞ
まあ別に俺は好き俺は嫌いでいいんだけどな
俺は何度もチャレンジして自分が上手くなれたと実感できるゲームが好きだわ
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