[過去ログ]
不思議のダンジョン難易度ランクスレ4 (1001レス)
不思議のダンジョン難易度ランクスレ4 http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
677: ゲーム好き名無しさん [sage] 2012/04/24(火) 16:35:51.23 ID:PKwbvgW80 精神論的な話持ち出したのは精神的負担度がクリアのために必要な知識量とある程度の相関があると思ったからだよ そして難易度っていうのはまさにそのクリアに必要な知識量で評価すべきだと思うの もちろん難しいダンジョンになれば運に由来する要素、つまり理不尽さも加味しなければならない ただフル攻略すれば論の上級者様方はクリアに必要な知識量の要素をあまりにも軽視しすぎており 理不尽さの指標ばかりに気がとられているようにみえる 上級者様の揚げ足をとるのは誠に恐れ多いことなのだけど例えば>>669様は ポポロ異世界の難易度に精神論的なものまで持ち込んでるようなのも居るが、 正直スモコン程度はネット情報でも調べて自分で完璧に出来るように練習してみてから難易度語って欲しい と仰るがこれは普通の人の感覚だとあぁポポロ異世界ってスモコン練習しなければならないほど難しいんだなと思うわけ もっといえばまさに>>669様が自分自身でポポロ異世界はかなりの練習をしなければならないほど 攻略に必要な知識を制度化、習慣化、精緻化せねばならないと白状している 技術を成熟させ深い知識だといっておきながら難易度ランクを下げるのは矛盾してないだろうか (無論俺は達観された上級者様があえておかしなことを仰ることによって我々に難易度とはなにか深く考えるように導いてくださっているものと信じているが) もっとも上級者様にとって難易度とは運に由来するものによってのみ決まると考えているのかもしれない もしそうだとすれば上級者様の言い分は正しくポポロを5にするのはもっともだと思う ただそういう風に考えるのなら難易度ランキングとは別に理不尽さランキングでもつくればいいと思う http://peace.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1278423009/677
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 324 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.012s