[過去ログ] 手打ちvsボディーターン (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
36(2): 06/15(土)20:17 ID:??? AAS
ダルダルなのはワッグルあたりまでで済ませておくといいのかも
バックスイングまでダルダルでは違和感があったので
37(2): 318 06/15(土)20:20 ID:??? AAS
>>36
俺のTYPE②はリリース直前までにパなく締まればいいんだぜ
トップで締まってどうすんだよ
締まったままボディーターンなんてボディーバランスを崩し体を壊すわ
38: 06/15(土)20:22 ID:??? AAS
打つ前のワッグルっぽいところで
打つポイントをしっかり打つ鐘撞前の動作みたいなのだと感覚も違うかな
39(1): 06/15(土)20:22 ID:??? AAS
>>37
TYPE①の締まりはどうなんだ?
40: 06/15(土)20:26 ID:??? AAS
>>37
そういう意味の>>16だったのだったのに
まだ知ったばかりで進化はしていなかったみたい
41: 318 06/15(土)20:27 ID:??? AAS
>>39
TYPE①はトップまでにかなり締まる
そして切り返しでポンプアップ
締まりはポンプアップ完了時点で最大
といってもそれは左肘と脇のことな
全身が締まるのは右踝を内側に倒した時
42: 06/15(土)20:31 ID:??? AAS
>>36、38、40
巣に戻れ!
そして二度と現れるな!
43(4): 06/15(土)20:38 ID:??? AAS
318のTYPE2は説明読んだ限り簡単そうだ
要約するとこんな感じだろ
・尾骨引き上げたポスチャー
・soft wrist
・キャディードラッグのテークバック
・切り返しで右踵を右回し、左太腿の右回し
・最後は右人差し指プレッシャーポイントでプッシュリリース
難しいのはどこになる?
44(1): 06/15(土)20:43 ID:??? AAS
いらない動きのオンパレードですが
それやるとガタガタになります
45(2): 318 06/15(土)20:45 ID:??? AAS
>>43
打った感を求めないこと
それが一番難しい
>>30
お前のTYPE②は打った感がしっかりあるはず
46(2): 06/15(土)20:48 ID:??? AAS
>>44
中身がなくてほんとうざいわ
巣でほざいてろよ
47: 06/15(土)20:50 ID:??? AAS
>>45
そりゃ打った感はしっかりある
俺のTYPE②は卍の右肩でインパクトするようなものだからな
48: 06/15(土)20:54 ID:??? AAS
>>43
マクハットンスイングのフットワークを変えただけだからな
49: 06/15(土)20:54 ID:??? AAS
>>43のどこにも必要な要素はないから
50: 06/15(土)21:05 ID:??? AAS
>>46を筆頭に>>43の何かが必要と思ってしまうかも
51(1): 06/15(土)21:13 ID:??? AAS
>>45
向心力を全力で振り解くスイングだといってたよな
振り解くことは難しくないのか?
もうひとつ
打った感がないにしても振り解く感はあるんじゃないのか? 求めたらいけないのか?
52(1): 06/15(土)21:16 ID:??? AAS
まさかとは思いますが
type何とかのスイングも
ハーフスイングでは無理ですとかも言いそう
53(3): 06/15(土)21:23 ID:??? AAS
>>52
俺のTYPE②はハーフスイングでも大丈夫だぞ
なんてったって正面打ちドリルで打てるからな
そう言えば318のTYPE②は正面打ちドリル無理では?
54: 06/15(土)21:25 ID:??? AAS
小さい動きから始めてなんて書いている人には無理かも
55: 318 06/15(土)21:32 ID:??? AAS
>>51
鋭い質問だねえ
確かに振り解く感があるにはあるんだがフットワークの賜物としての感覚
そう意味で振り解く感を求めちゃいけない
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 947 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s