[過去ログ] 他人の惚気が聞けない人 (241レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 2017/01/12(木) 00:55:46 RATE:+339/-229
最近彼氏と別れたせいもあってか友達の惚気話を聞くと最近は特にイライラします。

自分に彼氏がいるときも、いつも我慢しています。
その話全然面白くないのになんで他人に聞かせたがるんだ?くだらねーと思ったり、
ずっと彼氏がいなかったような地味な子からそういう話を聞かされると、気持ち悪いとさえ思うこともありました…

仲が良い友達なのになんで許せないんだろう、直したい、とは思うのですがなかなかできません。

もし共感できる人がいたら同意してほしいです。
どうしたらイラつかなくて済むかとかあれば教えてください。

ちなみに25歳です。
もういい大人なので、そろそろ心に余裕を持ちたい。
568
2 2017/01/12(木) 00:56:49 RATE:+167/-16
今日は個人的な相談が多いね〜
183
3 2017/01/12(木) 00:56:57 RATE:+423/-114
25でイライラしちゃうとかやばすぎ
537
4 2017/01/12(木) 00:57:21 RATE:+362/-42
主よ、中高生か
404
5 2017/01/12(木) 00:57:21 RATE:+342/-18
それは友達じゃない。
360
6 2017/01/12(木) 00:57:22 RATE:+33/-28
私もだ、頑張らないと…
61
7 2017/01/12(木) 00:57:25 RATE:+400/-30
聞いてるふりだけしてるよー
おもろくないもん。
430
8 2017/01/12(木) 00:57:35 RATE:+374/-16
自分が機嫌がいい時は聞けるww
390
9 2017/01/12(木) 00:57:48 RATE:+478/-26
みんなそうじゃないの?
他人のことなんかそんなに興味ないよ。
ただ、退屈そうには絶対しないし、話はちゃんと聞くけどね。
504
10 2017/01/12(木) 00:57:55 RATE:+312/-45
他人の惚気聞いていらっとするのはみんなそうでしょ〜大丈夫大丈夫
357
11 2017/01/12(木) 00:57:59 RATE:+323/-3
惚気なら基本右から左。たまにそこまで仲良くないのに性事情語ってくる人いるから疲れる。
326
12 2017/01/12(木) 00:58:16 RATE:+79/-70
幸せを妬むって醜いよ。鏡みてごらん
149
13 2017/01/12(木) 00:58:16 RATE:+175/-72
性格わるいか、承認欲求や自己肯定になんらかの問題あるんじゃない?
普通そんなイライラしないと思う
247
14 あぼーん [あぼーん] あぼーん
あぼーん
15 2017/01/12(木) 00:58:31 RATE:+194/-13
わかるよ、わかるけど自分も絶好調の時に行ってしまってるかも。
今失恋したばかりで、惚気を聞くのが辛いなぁ〜って冗談ぽくいってみれば?

207
16 2017/01/12(木) 00:59:18 RATE:+271/-9
でも女同士で話すとほとんどは誰かの恋愛の相談や惚気じゃない?
それが30過ぎると子どもや旦那の愚痴になる。
280
17 2017/01/12(木) 00:59:19 RATE:+92/-16
聞いたって楽しくないもんね。
108
18 2017/01/12(木) 00:59:30 RATE:+13/-57
出典:i.ytimg.com
70
19 2017/01/12(木) 00:59:38 RATE:+35/-44
共感できる人がいたら同意してほしい

え?
79
20 2017/01/12(木) 00:59:45 RATE:+296/-40
>>1

>ずっと彼氏がいなかったような地味な子からそういう話を聞かされると、気持ち悪いとさえ思うこともありました…

気持ち悪いまでは思わないけど、ちょっとわかるわw
336
21 2017/01/12(木) 01:02:16 RATE:+287/-13
私の友達に「彼氏の愚痴とか聞かされるより惚気話のほうがいい」って子がいます
300
22 2017/01/12(木) 01:02:31 RATE:+253/-8
彼氏との惚気は別にいいけど、彼氏の自慢になってくると途端にうざくなる。
261
23 2017/01/12(木) 01:02:58 RATE:+164/-35
主さんは何の話がしたいの?
惚気は聞きたくない。もっと面白い話題振ってよと思ってるならワガママ過ぎ。
自分の楽しい話を振って満足したら、たまには相手の話たいことも聞いてあげたら良いんじゃない?
199
24 2017/01/12(木) 01:03:36 RATE:+47/-7
貶しながら惚気るのは腹立つ。素直に惚気ればまだ可愛げあるのに。
54
25 2017/01/12(木) 01:03:37 RATE:+206/-14
でも主さんも彼氏ができたらきっと惚気ると思う
人生、順番だからきっと主さんにもいつか満面の笑みで惚気が言える日が来るよ
220
26 2017/01/12(木) 01:03:55 RATE:+139/-27
地味なこのくだりでただの性悪だとがっかりした
166
27 2017/01/12(木) 01:04:00 RATE:+274/-9
いつも遊んでる間ずっと9割彼氏の話ししかしない友達いる。この前映画みた後すぐ入ったランチでも映画の感想などは一切なく、彼氏の話しされた時はもう疲れ果てたし本当つまんなかった
その前は5時間ずっと彼氏の相談惚気。
電話シカトしてます
私は主と同い年だけどうざいものはうざいよ。いくら歳取ったって。むしろ向こうが良い歳して自分のオチもないどうでも良い惚気永遠にしてきて気使えない奴なんだって思ってる
283
28 2017/01/12(木) 01:04:11 RATE:+61/-2
生理的に下ネタ聞きたくないタイプの友達(?)ならいる
63
29 2017/01/12(木) 01:05:07 RATE:+24/-20
今まで自分に彼氏いたときチョットでも惚気なかった?無意識にでも。
自分はやっといて他人には腹立つってのはどうかと思うよ。

44
30 2017/01/12(木) 01:05:09 RATE:+39/-29
そんな性格だから彼氏とうまくいかないんじゃない
68
31 2017/01/12(木) 01:05:12 RATE:+67/-3
恋に落ちやすい友達が今まさにしんどいです!!!

最近知り合った男の子に頭をポンッとされただけで恋しちゃった!好きになっちゃった!と大騒ぎ。
ちなみにその子、何年か前も別の男の子に頭をポンと触られただけで「好きになっちゃったかも…。誰にも言わないでね!」とわざわざ深夜にグループ電話してきた。

普段は真面目でオシャレでおもしろくていい友達なんだけど、単純なところ(簡単に恋に落ちやすいところ)と人の話に耳を向けないところがあるから、いつも男の子に優しくされて惚れたという話を聞かされるだけなのでしんどい。

恋愛抜きだと楽しい子なんだけど!
70
32 2017/01/12(木) 01:05:34 RATE:+67/-0
出典:1.bp.blogspot.com
67
33 2017/01/12(木) 01:05:53 RATE:+232/-18
逆だわ。
私は友達の惚気話をテンション上げて
聞くタイプ。
ちょっと照れて話す友達を見るの楽しい。

愚痴などはゲンナリする。
250
34 2017/01/12(木) 01:05:55 RATE:+66/-38
主は性格悪いな

104
35 2017/01/12(木) 01:06:04 RATE:+37/-47
胸に生まれつきの持病があって知られるのが怖くて30年間男の人と付き合ったことなかった。努力して婚活してようやく私の病気を理解してくれる彼氏に出会ったら次は子宮の病気が見つかった。私は胸も駄目、子宮も駄目。
他人ののろけなんて絶対聞けない。職場の後輩が彼氏と別れたって聞いて正直メシウマだって思った。ひどい性格だと思われても別にいい。
84
36 2017/01/12(木) 01:06:21 RATE:+86/-8
脳内お花畑の人の話しをずっと聞いてるのは、うんざりするよ。(-_-)

中学生の時は、彼氏が早くに出来た友達の話しを聞くの興味有ったけどねー。

20歳過ぎた頃から、そんなにな〜って感じ。

自分に子供が居ない時に、友達が子供の話しばっかりされるの、わかんないし、
頷いて、そうなんだ〜。って言ってた時期と同じかな。
94
37 2017/01/12(木) 01:06:29 RATE:+153/-8
普通他人の惚気を聞いて楽しい人なんてそんなにいないよ。だから皆「いつも女房の尻に敷かれて〜」とか自虐入れたり面白おかしく喋ったりしてるんだよ。
161
38 2017/01/12(木) 01:07:20 RATE:+103/-23
えーー?面白いよ他人の話聞くのも
自分の参考にしたりダメ出ししたり逆にされたり
ワイワイあーだこーだ話すのが女子会の楽しみじゃん
126
39 2017/01/12(木) 01:07:55 RATE:+106/-4
だったら会うのやめたら?

110
40 2017/01/12(木) 01:08:39 RATE:+80/-6
人の恋愛の話聞くの好きだから苦痛ではないかなー。愚痴聞くのもなんとも思わない。あと、喧嘩したことないから、友達が彼氏と喧嘩した話してたら原因とか聞いたりする。そういう理由でけんかになるのか〜ってなる。
86
41 2017/01/12(木) 01:08:48 RATE:+71/-2
友達だってイライラされるより他の友達と楽しみたいでしょ
お互いにとって無意味な時間になる
73
42 2017/01/12(木) 01:09:04 RATE:+108/-8
幼稚な子の恋バナってめんどくさい

すぐに「結婚する」とか大袈裟に騒ぐ
別れて次の彼ができたらまた同じ
116
43 2017/01/12(木) 01:10:13 RATE:+157/-4
会う度に「私の彼氏ハイスペックだから何やっても勝てないの〜」「私の彼氏、〇〇(私)の彼氏みたいにファッションセンス悪くなくて良かった〜」「〇〇の彼氏って□大学?私の彼氏はもっと頭いい!」って言ってきた友達とは縁切りたくなった。
付き合いたての今だけだって必死に我慢したけど。
161
44 2017/01/12(木) 01:10:21 RATE:+9/-20
楽しめない人は男脳なんじゃないの?
29
45 2017/01/12(木) 01:10:41 RATE:+6/-13
トピ画採用されてんじゃねーかよキモい変えろ

19
46 2017/01/12(木) 01:10:47 RATE:+176/-1
>>23惚気まくってる奴ほど、他人の惚気は一切聞いてないし全く反応しないか不機嫌になるからねw
あんまりしつこいから、私もサラッと惚気てみたら ふーん。って言われた。いつもずっと惚気を良いなぁ。羨ましい〜って聞いてあげてるのに。どっちがワガママだよw
177
47 2017/01/12(木) 01:10:53 RATE:+13/-6
お似合いなカップルのお話は聞きたいし楽しい。
ただ、彼氏の話を自分からしてくる人の話は面白くないし、大体そんな人は彼氏がいる自分好きな人多い。
19
48 2017/01/12(木) 01:11:39 RATE:+96/-2
普通に聞く分はいいけど、
こちらが別れそうって悩んでて、相談してる最中に「そういや私は彼氏と上手くいってるわー」って話し始めるのやめてほしいわー
98
49 2017/01/12(木) 01:11:46 RATE:+9/-0
>>21
たしかに。
9
50 2017/01/12(木) 01:12:09 RATE:+93/-3
>>33
ちょっと照れて話す、その友達は良いよ、
33さんの友達はカワイイ。
そうじゃなくて、
自慢気にずーーっとノロケ話しの女子も居るんだよ〜。
それ何回も言ってるよ…って内心思う…。

あんまりこっちからは誘わなくなって来た。
96
51 2017/01/12(木) 01:12:18 RATE:+21/-1
私も25歳くらいの時にそんな感じだった。ちょうど女友達と結婚やら就職やらで格差が出始める頃だから。

22
52 2017/01/12(木) 01:12:53 RATE:+118/-7
ずっと彼氏いなかった地味な子

主は今までその子を馬鹿にして見下してたんだよ
この言い方で分かる
それが自分より幸せそうだからイライラしてんだよ

125
53 2017/01/12(木) 01:14:54 RATE:+6/-0
>>43
それは縁切るべきじゃない!?
6
54 2017/01/12(木) 01:16:20 RATE:+32/-12
ただの嫉妬じゃねーかよ
44
55 2017/01/12(木) 01:16:34 RATE:+18/-0
人の悩みと同じように、人の惚気って自分が同じ土俵に立ってないと心からの共感は出来ないと思う。
人の話なんて心の何処かで どうでも良いと思ってないと聞けないから それで良いと思うよ笑
18
56 2017/01/12(木) 01:17:05 RATE:+14/-7
25にもなってそれくらい自分で考えたら? 議論する程のことではない
21
57 2017/01/12(木) 01:17:07 RATE:+72/-1

聞いてもないのに彼氏の話してくる子
いるけど本当興味ないからやめて欲しい
用もないのにラインしてきたと思ったら
こんなこと言われたとか
デート中の2ショットとかいらねー
友達の彼氏と私の旦那と
全員で仲良くしたいみたいだけど
我が家は遠慮しときます

73
58 2017/01/12(木) 01:17:59 RATE:+31/-5
自分が幸せな時って他人の惚気も気にならないものだよ
36
59 2017/01/12(木) 01:18:13 RATE:+52/-1
1時間くらいの軽い惚気話なら微笑ましいし女子トークみたいの私はむしろ好き。
付き合いたて一か月くらいの惚気をうざがってるんじゃない。
だかしかし
ず〜っと彼氏の話する人いるよね!!
もう毎回毎回それこの前も聞いたよってくらいの。で、奴らの特徴は自分から誘っておいても彼氏に呼ばれるとすぐ行くし、こっちが先約でも彼氏と予定入ればドタキャンも余裕でする
53
60 2017/01/12(木) 01:18:16 RATE:+20/-0
付き合って間もないのに「私○○○君と結婚する〜(^O^)」

↑こういう人、結婚するする騒ぐわりにすぐに別れるし。周りも呆れています。
20
61 2017/01/12(木) 01:18:18 RATE:+27/-0
分かるわ〜
若い頃、私は彼氏居ないのに彼氏自慢してくる友達がウザったかったかったもん。
たいして知らないヤツの話しされてもつまらんし、そもそもその男が羨ましくも何ともなかった。
中田ネエサンっぽくて
27
62 2017/01/12(木) 01:18:28 RATE:+41/-15
主さんは、性格悪くなんて無いよ。

そのノロケ話しする人が、あんまり周りが見えて無い状態なんじゃないかな…。

ノロケを話すのも自虐入れてれば楽しく聞ける!


私は家族の事で色々有って落ち込んでた時なんか、
とてもじゃないけど、人の幸せ話し聞けなかったよ、自虐入れてるノロケさえ聞けなかった。
56
63 2017/01/12(木) 01:20:24 RATE:+5/-2
前に彼氏いた時もイライラしてた
結局別れたんだし幸せな交際ではなかったんだろうね
7
64 2017/01/12(木) 01:20:25 RATE:+11/-4
自分が幸せかそうじゃないかで変わるって言うけど、私は違うわ。
しんどい時でも大切な友達のノロケ話は嬉しいし聞ける。
あんまり信用してない子のは無理だわ…って当たり前か。。
15
65 2017/01/12(木) 01:20:49 RATE:+13/-13
みんな自己中だな
26
66 2017/01/12(木) 01:21:07 RATE:+10/-0
友達と会って話す時は
お互いの近況を話すから
その中で彼との惚気話なら楽しい内容だから
良いと思うよ。

反対に悩みの相談も一緒に考える。
彼の悪口言われたら同調するのも悪いから出来ないし、惚気話の方が良い。
聞きたくない心境の時は会わなければいい。
10
67 2017/01/12(木) 01:22:23 RATE:+14/-17
暗っ!
トピ主ハッピーオーラなさそう
常に陰がまとわりついてそう

31
68 2017/01/12(木) 01:22:41 RATE:+75/-2
「それが今の旦那です」とか関係ないトピでノロけるガル民いるよねw
77
69 2017/01/12(木) 01:26:11 RATE:+13/-1
他人のノロケ話なんて聞きたくない。ノロケ話の時は、適当に頷いて頭の中では違うこと考えてる。
14
70 2017/01/12(木) 01:27:13 RATE:+53/-8
主です!採用されててびっくりしてます!

めちゃくちゃ性格悪すぎてこのままじゃ地獄に落ちると思って焦ってガルちゃんに書き込みました。
聞いてるふりをしている仲間がいてほっとしました。

自分は全く恋人の話をしないので、本当に理解できないのですが、愚痴より良いというのは分かります。
そう思えばちょっと余裕ができるかも!
61
71 2017/01/12(木) 01:27:15 RATE:+8/-13
幸せそうで良かった。
幸せのおすそ分けありがとう。って
会った後にお礼LINEしてる。

友達の幸せを喜んだら
自分も幸せになられると思ってる。
21
72 2017/01/12(木) 01:27:21 RATE:+55/-5
惚気話を女子会程度に思って主を批判してる奴にこのイライラが共感出来るわけない。
ラインの内容を事細かく見せられてその1つ1つに大きめのリアクションと感想求められる苦行、一般的なハンバーグの作り方から彼が食べた感想、その一言一言までを自分の1日を潰して聞いてから同じ事言って

60
73 2017/01/12(木) 01:27:39 RATE:+10/-1
大切と思える数人の友達の話ならなんでも興味津々できけるけどなぁ。どうでもいい人の惚気はめんどくさいけどもね。
11
74 2017/01/12(木) 01:29:35 RATE:+3/-26
惚気
この漢字が読めん
こっけ?
29
75 2017/01/12(木) 01:30:46 RATE:+7/-6
そんなの聞き流しとけばいいじゃん。
むこうはしゃべりたいんだから
そんな真剣に自惚れを聞いてる人なんていないってー
13
76 2017/01/12(木) 01:32:44 RATE:+27/-4
おもしろ半分で聞いてるけどなー。
ネタとして。
40のパートさん(バツイチ)が
最近彼氏できたみたいで
すごくたのしそうに話してくる。
デートしたーとかどこどこいったー!とか
それはもう乙女のように(笑)
きいててすごいおもしろいけどな!
31
77 2017/01/12(木) 01:33:02 RATE:+28/-0
彼氏居ない歴=年齢の頃も友達のノロケ話聞くの好きだったな
逆に私に彼氏できるまで、彼氏が居ることさえ私に話してくれなかった友達にショックを受けた「実は彼氏居たことあるんだ」って後から告げられてさ…
気を使ってくれてたんだろうけど、水くさいというか気遣いすぎというか…
全然傷つかないし妬んだりしないからリアルタイムでいろいろ話聞きたかったな
28
78 2017/01/12(木) 01:33:51 RATE:+16/-2
別れたとしっててのろけてくるやつは最低だよ
18
79 2017/01/12(木) 01:34:42 RATE:+10/-3
>>74惚気→のろけ
バカにしてるつもりで書いてるの?
逆にはずかしいよ
13
80 2017/01/12(木) 01:36:19 RATE:+18/-0
高田純次くらい適当に相手したほうが楽だ
真剣に聞いても時間の無駄になること多いし
18
81 2017/01/12(木) 01:38:53 RATE:+5/-0
>>51
>>52


いいこと言った!
5
82 2017/01/12(木) 01:44:41 RATE:+12/-9
>>1
別れたアタクシを気遣えってこと?
21
83 2017/01/12(木) 01:44:54 RATE:+15/-1
人生の中の数少ない幸せなんだからいいんじゃない?
地味な子なら尚更よかったなって思う
上から目線でアドバイスよりはマシ
16
84 2017/01/12(木) 01:46:39 RATE:+13/-0
惚気なら良いけど自慢は無理、果てにはこっちの彼氏をコケにしてくるような発言をする子は嫌い
13
85 2017/01/12(木) 01:48:15 RATE:+22/-0
ずっと恋バナしてるやついるわー。
別れた!→街コン行った!→つきあった!→別れた!

これ去年半年の流れ(笑)
ちょっとおちつけやっておもう
22
86 2017/01/12(木) 01:49:35 RATE:+7/-8
惚れ気、気持ち悪い
下ネタに話が向かって聞きたくも無い性癖暴露したりするやついるじゃん

15
87 2017/01/12(木) 01:49:47 RATE:+9/-0
聞いているようで聞いてない人が多いような気がする。私も友達から言われたら、へぇー、そうなんだ、よかったね以外はあんまり言ってない気がする
9
88 2017/01/12(木) 01:50:19 RATE:+16/-0
25だからじゃない??30すぎればそんなことにイチイチイライラしなくもなるし
笑顔で聞き流せることもできるようになるし興味あるふりもできるようになるよ(笑)

主はたぶん一生懸命に聞いちゃって逆にしんどくなるのかな?

そんなの今が楽しい時なんだから話しさせてあねればいいんだよ
16
89 2017/01/12(木) 01:51:51 RATE:+5/-0
友達だったらノロケ話も楽しいけど、友達じゃなかったらつまんない話って思う。
5
90 2017/01/12(木) 01:56:41 RATE:+7/-10
みんな嫌な奴
そんな人と話したくもないわ
女なんてマウンティングするか自慢するか惚気るかが大半
面倒くさい
17
91 2017/01/12(木) 01:56:46 RATE:+48/-1
のろけがきらいなんじゃなくてその友達が嫌いなんだよ
49
92 2017/01/12(木) 01:57:27 RATE:+6/-2
主さんの気持ちよく分かります。惚気聞くのが大の苦手なので、自分も惚気ないようにしてるよ。
8
93 2017/01/12(木) 01:57:48 RATE:+13/-7
主は治したいって言ってるのに性格悪いだのって言う方が性格悪いでしょ
主の気持ち分かるよ
さすがに表には出さないけど感情って勝手に湧いてくるものだから仕方なくない?
しかも自分が別れたてとかうまくいってない時なら尚更
友達の惚気2人連続で聞かされた時は本人達に悪気はないんだろうけど心の底から帰りたいって思ったし
とりあえずそんな時はつくり笑いだけど笑顔でいるようにします
笑顔でいると脳が楽しいって勝手に勘違いしてくれるらしいので
20
94 2017/01/12(木) 01:58:28 RATE:+19/-3
惚気って自慢話みたいなものだから、聞いててもいい気分になれないよねー
22
95 2017/01/12(木) 01:58:29 RATE:+12/-0
すっごく仲の良い友達なら聞くよー!
私も聞いてもらえると嬉しいから、彼が出来て話ししたそうだなって時にはとことん聞くよ。
でも、大した仲じゃない人とかは本当に面倒。職場の後輩でも二言目には「彼が〜」とか言う人いるし、そういう子に限ってコロコロ男変わるし。
あとアラフォー世代の(シンマとか)彼氏出来て舞い上がったノロケ話は申し訳ないけど控えて、いや、わきまえて欲しい。
「束縛が凄くて〜」「急に会いたいとか言ってきて〜」とか聞かされても、大して知りもしないおじさんとおばさんの会話だと思うと耳を塞ぎたいです。
12
96 2017/01/12(木) 01:59:57 RATE:+33/-5
ずっと彼氏がいなかったような地味な子からそういう話を聞かされると、気持ち悪いとさえ思うこともありました…

この一文いる?
これがあるから嫉妬と言われるんだよ
本当に仲良い人なのか
普通親友なら良かったねって喜ぶけどな
38
97 2017/01/12(木) 02:01:04 RATE:+14/-4
性格いい人はまずこんな事おもわない
18
98 2017/01/12(木) 02:02:00 RATE:+20/-2
>>90
私はみんなと違ってサバサバしてるから男といた方が気が楽だわー

ってか?笑
22
99 2017/01/12(木) 02:02:17 RATE:+3/-1
友達でも他人の恋愛に興味なさすぎて本当に何にも思わない。無!
相手も聞いてほしいだけだろうし別に面白くもないけどちゃんと聞いてるフリして違うこと考えてます。
4
100 2017/01/12(木) 02:02:28 RATE:+2/-0
>>11
わかる、そこまで仲良くないのに下ネタ話してくる人とは結局仲良くはなれない。
2
1-
あと 141 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.449s*