[過去ログ] ☆★ 大分県の政治と選挙 4 ★☆ (950レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
59: 2007/09/26(水)02:09 ID:FY4/HmSu(1/4) AAS
自民の総裁選の話ばかりなので地元の話を。
大分市で掃除でギネスに登録する件は、結局、却下されたみたいですが、誰も事前に申請が必要とバン氏に言わなかったんでしょうかね。
誰も知らなかったのであれば市職員の劣化が進んでいるわけだし、知ってても黙っていたのであれば、バン氏の言うことを聞いてないわけだし。
そもそも担当者は何故調べなかったんでしょうかね、今はネットでちょっと検索すれば済む時代なのですがね。
自民の公募ですが、前回のアンケートから小論文になって、これで立候補する気はないが意見は言いたい人が応募して、賑やかになるのではと思ってましたが。
公募要領を良く見てみると手書きなんですね、昔は何でも手書きだったので字が汚いと損すると言われたのですが。
いつの間にかワープロが当たり前で、手書きだと誰も読んでくれない時代になりました。
手書きが当たり前だった履歴書も、不景気が続いて大量に履歴書を書かなくてはいけない時代になって、履歴書もワープロが認められるようになりましたが。
この次の公募辺りからワープロを認めるとか、メールでPDFを送ればOKとかになるんでしょうか。
省1
61: 2007/09/26(水)13:31 ID:FY4/HmSu(2/4) AAS
>>60
”つい6日前程に、新聞・テレビで報道してましたが、、、”
そうでしたか失礼しました、全国ニュースばかり見ていたので、気がつきませんでした。
日本中で総裁選が話題になっている時に、地元ではそういう話題で盛り上がっていたのですね。
”とにかく市長も職員も一安心でしょうね”
他の自治体でも地域振興のイベントで、ギネスに挑戦とかやってますから、担当者が事前に他の自治体に、手続きについて一言聞いておけば、こんなドタバタもなかったのでしょうが。
仕事したくないもんだから、窓口に来た住民に適当な事を言って追い返す職員がいますからね、それに比べたらギネスの対応は良心的ですね。
62: 2007/09/26(水)14:18 ID:FY4/HmSu(3/4) AAS
前回の安倍氏が党内で圧倒的に支持されたのは、体が弱いので長期政権は無理だと思われていたからですが。今回の福田氏が圧倒的に支持された理由は何なんでしょうね、高齢と言う理由だけとも思えないし。
64: 2007/09/26(水)23:23 ID:FY4/HmSu(4/4) AAS
AA省
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.157s*