[過去ログ] マリオオデッセイが過小評価されてる気がする (441レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2020/07/14(火)21:04 ID:oW10zFyS0(1/2) AAS
当時からブレワイに比べると普通

みたいな意見が多かったけど。ブレワイは荒削りだし
マリオデの完成度すごかったと思うんだけどな。
2: 2020/07/14(火)21:05 ID:YZgEqylJ0(1) AAS
むしろリアルタイムでは過大評価されてたろ
3
(2): 2020/07/14(火)21:07 ID:B8pqxYcu0(1) AAS
マリオデは面白いけど凄くないのよ
4: 2020/07/14(火)21:08 ID:PgcBare/M(1) AAS
世界観やシステムに目新しさはなくアクションの幅が狭くて
正直、ネットで酷評されてるサンシャインよりダメだと思ったよ
5: 2020/07/14(火)21:09 ID:QdBGA3ZCa(1) AAS
ギャラクシーと比べたら普通やな
サンシャインより駄目は流石にない
6: 2020/07/14(火)21:11 ID:XaSgsgnd0(1) AAS
普通だけど10年後も売れてる気がする
7: 2020/07/14(火)21:11 ID:qRRtopOX0(1) AAS
売上をマリカ8DXと比べると……

キャラ・ブランドとしてでなくゲームとしての本命冒険マリオの限界が見え始めてる感
そのうちマリオシリーズはわちゃわちゃ対戦ゲーが本命になってクッパ退治は外伝枠落ちするんじゃね的な意味で
8: 2020/07/14(火)21:11 ID:pKCmiWzm0(1) AAS
そもそもブレワイに荒削りなイメージないわ
マリオデに過小評価のイメージもあまりないけど
9
(2): 2020/07/14(火)21:12 ID:3OS3FkuGa(1/2) AAS
結局砂漠の国が一番面白かったところがダメ
料理の国とか何が楽しいんだよ
10
(1): 2020/07/14(火)21:13 ID:43WL/H2n0(1) AAS
ブレワイに比べると器用貧乏なイメージしかないわ
なんか革新から逃げてるよね
11: 2020/07/14(火)21:15 ID:oBin1tXw0(1) AAS
3Dマリオは、プレイヤーが自発的に会得してこなしていると思っていることを、
うまい具合に誘導によって導いてるのがすごいと常々思っていたが、
このTwitterまとめを見て、オデッセイでのスタッフのゲームプレイに対する
心遣いに改めて感心した。

『スーパーマリオオデッセイ』が凄すぎる理由をサングラスモアイを例に解説したい
外部リンク:togetter.com
12: 2020/07/14(火)21:16 ID:BsUGL/u70(1/10) AAS
アクションが得意な人はマリオデのが楽しかったやろ、帽子のアクションが豊富で色々できた、ストーリー追ってるだけならブレワイのが面白い
13
(1): 2020/07/14(火)21:16 ID:/mK9Vc2k0(1) AAS
あのライブの歌聞きながらアクションするシーンとか
あと帽子で乗り移るギミックを最後にクッパに使う所とかテンション上がりまくった

あとはまぁ普通
14: 2020/07/14(火)21:17 ID:UMkAnujA0(1) AAS
DLランキングにも入ってないからゼルダみたいに口コミでおすすめされないのかな
初動が高かったから単純な比較はできないけど
15
(2): 2020/07/14(火)21:18 ID:3OS3FkuGa(2/2) AAS
キャプチャーは割とクソ
武器や能力奪える系ゲーム全般に言えるが結局奪った状態ってアクションの幅が狭まることが殆どなんだよマジで
16
(1): 2020/07/14(火)21:18 ID:CMkC2Gfd0(1) AAS
コントローラーはどっちがおすすめなの?
17: 2020/07/14(火)21:21 ID:oD0K8o6O0(1/2) AAS
昭和脳老害おじさんには自分でやってる感(笑)が欲しいからブスザワのほうがウケるってだけw
18: 2020/07/14(火)21:22 ID:g4wfTnVc0(1) AAS
普通に面白い
でも消えても困らない
マリオデじゃなきゃ!という魅力、個性を感じられなかった
19: 2020/07/14(火)21:23 ID:PSqWJqTs0(1) AAS
完璧な90点って感じなんだよなぁ
箱庭ってジャンルの限界
20
(1): 2020/07/14(火)21:24 ID:BsUGL/u70(2/10) AAS
>>10
帽子みたいなアイテムにプログラムを沢山仕込んで武器にしたり、足場にしたり、移動手段にしたりしてプレイヤーに干渉させるとかかなり革新的だと思うが
こういう武器をaiに見立てたアクションゲーは次のゲームとして流行ると思うよ
Gowの斧でプレイヤーに剣を振らせるゲームは古いって感じたわ
1-
あと 421 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.538s*