[過去ログ] ゼノブレ2って叩かれてるけど面白いよな? (439レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
190(1): 2020/07/07(火)14:54 ID:ly961F9D00707(1/2) AAS
最近ゼノ2ようやく始めたわ(現在3章始め)
大きくは予想通りに面白いが現状で気になった点
・ムービーは冗長ぎみ、同じ内容で時間を半分に削れ
・カットシーンで通常モーション使い過ぎ、人形劇感が出てる、待機揺れは数値を半減したほうが良い
・サルベージ時にAとかXとか出ても解らん、戦闘UIで4ボタン配置に即したUIにするならサルベージ時も4ボタン表示に効果を重ねてくれ
・フィールドではゼノクロ並にTOZAN出来ると在り難かった(落下の傾斜判定がキツイ)
…戦闘やタイガータイガーは未だ判断できない
194(1): 2020/07/07(火)15:24 ID:EsVGEOzk00707(5/11) AAS
>>190
たぶん2話のムービーは特に冗長的だと思う
本来ムービーの長さの意味には表情とかでも読み取らせる手法も入ってるんだがそれも薄い
それに加えシリアス成分も少ないため、ゼノシリーズによくある深い考察を促すものが非常に少ない
ちなみに、1話は考察するほどの情報も何も手持ちにないので、インパクトや匂わせ(伏線)が強くされてる
これは1の序盤に近い作りとなってると思う。
3話はとあるキャラが絡んでからは非常にシリアスなつくりになってるので、ゼノらしさが強くなるね
カットシーンってのは非ムービー部分の演出のことかね?キズナトークとかの立ち話とか?
TOZANはあきらめろん、できないわけでもないがゼノクロとは機動力が違いすぎる
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s