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ゼノブレ2って叩かれてるけど面白いよな? (439レス)
ゼノブレ2って叩かれてるけど面白いよな? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/
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106: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 11:21:15 ID:EsVGEOzk00707 UI周りだのでの批判がでるのはその通りだ、と強く同意するけど 話の展開や流れが深夜アニメって典型的な煽りしかできないのは滑稽でしかないわな それこそ、木を見て森を見ない系視野狭窄型の物事の把握ができない人種 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/106
109: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 11:28:55 ID:EsVGEOzk00707 >>50 これはまじで至極真っ当な意見だと思うわ、特にイーラやってからだとより雑感溢れてる ま、ニア(マンイーター)絡みのイベントの1つとしか捉えられてないってのが根本にありそうだが… 皇帝の生死のところはイーラのワタシガマモリマス!ぐらいの演出のように逝ってほしかったな 特にバーンがしれっとしてるあたり、自爆巻き込み意味不明になりつつある http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/109
115: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 11:36:00 ID:EsVGEOzk00707 ただ2の凄いところはイーラ編までやると、ほとんどの伏線やなぜ秘匿し続けていたのかとかの 初プレイ時に強く持つ疑問をしっかりと回収、解きほぐしてくれることだな あえていうならテンペランティア絡みと3体のアルスの沈没に関してはウーンってんだが・・・ そこをマイナスとしたとしても、話は一切破綻はしないから本当に面白い作品だった まじで本編だけのままの人はイーラはマスターピースだと思うんだけどな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/115
188: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 14:40:55 ID:EsVGEOzk00707 >>139 メタスコアのポリコレ汚染はここ最近のラスアス2騒動で、より確信となったなぁ・・・ スイッチがリリースされた年にはもうメタスコアにはその波は確実に押し寄せてきてて 確実にそれは点数に反映されてると思うわ、買収云々ではなく魔女裁判状態になってきていた状態 実際、女性が女性らしい表現されてる作品のものには必ずと言っていいほど異様な低評価がついていたし BotWにほぼかぶせたアーロイの原案や初期モデリングもそれらを避けるために行ったのでは?と考えると 途端に合点がいかざるを得ないとまで思える http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/188
194: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 15:24:32 ID:EsVGEOzk00707 >>190 たぶん2話のムービーは特に冗長的だと思う 本来ムービーの長さの意味には表情とかでも読み取らせる手法も入ってるんだがそれも薄い それに加えシリアス成分も少ないため、ゼノシリーズによくある深い考察を促すものが非常に少ない ちなみに、1話は考察するほどの情報も何も手持ちにないので、インパクトや匂わせ(伏線)が強くされてる これは1の序盤に近い作りとなってると思う。 3話はとあるキャラが絡んでからは非常にシリアスなつくりになってるので、ゼノらしさが強くなるね カットシーンってのは非ムービー部分の演出のことかね?キズナトークとかの立ち話とか? TOZANはあきらめろん、できないわけでもないがゼノクロとは機動力が違いすぎる http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/194
207: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 16:08:14 ID:EsVGEOzk00707 >>204 基本1のラスボスは立ち位置さえミスらなければ難しくない、つーかゼノブレ1も2も同じだな 立ち位置っていう自ら選ぶ足場の重要性に気づいてるか気づいてないかの差はとてつもなくでかい ちな死因のほとんどがモナド連斬で丸ごと範囲に入ってゲージ消費の悪循環に陥る、だからな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/207
232: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 18:57:55 ID:EsVGEOzk00707 というか、年中粘着してるやつは100%自身にとって都合のいいレスにしか返さないからな それこそ揚げ足とれそうなら取るスタンスで、それ以外は常々同じ内容の繰り返し 中にはプレイ経験がないのも混ざってきたりするから、墓穴掘って自ら飛び込むスタイルよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/232
266: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 20:30:44 ID:EsVGEOzk00707 ”以下”でいいと思うよ、うん”以下”でね 絶対に反論するなよ? 以下ってことは同列も含むんだからな? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/266
270: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 20:38:31 ID:EsVGEOzk00707 つーか、1はほぼ欠点のないRPGって散々言われてるだろうに…だからこそDEは強く望まれてたわけでな 絶対評価からして、1のほうが2よりも優れてる点が多いのは誰も異論ねえと思うがな ただ戦闘と音楽、3Dモデリングに関しては総合的に2のほうが優れてる、DEがあのスタイル選んだのが何よりの証拠だ 1は音楽は一部が突出してるが、それ以外は良いといっても知れてる程度といったところ ストーリーはどちらも良いが、1はとにかく答えが決まっていて誰しもが同じ答えにたどり着けるようにうまく誘導されてて 非常にスッっと落ちてくる良いつくりになってる、これもまたポイント高い ま、いいとこお互いに挙げればきりがないが、とにかく1はマイナスになる部分がとにかく少ないのが素晴らしいとこだな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/270
273: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 20:42:03 ID:EsVGEOzk00707 >>267 な?俺が言っただろう? 同じことの繰り返しと揚げ足取りしかできないんだよ なぜなら作品の根本を知らないから もっとクリティカルになりえるものを自ら言い出せないんだ 究極のアンチってのはちゃんと隅々までプレイして、良し悪しも理解した上で 徹底的に悪い点を指摘して論じてくるから強いんだよ だが、この延々無駄の極みを続けてる輩はそんな知恵も技量も根性もないからな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/273
275: 名無しさん必死だな [sage] 2020/07/07(火) 20:44:13 ID:EsVGEOzk00707 >>272 俺は元から総合的には1のほうが上だと思ってるから、個々人が勝手にそう思うことに異論はないぞ? 要所要点で1が2に満たない物も普通にあるとも思ってるがな、過去に散々出てるから今更言うつもりもないが http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594067674/275
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