[過去ログ] 何故ゲームの技術は年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか (957レス)
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(17): 2020/07/05(日)14:26 ID:tLVOuapi0(1) AAS
不思議だ
2: 2020/07/05(日)14:27 ID:r0kSjQESa(1/5) AAS
技術が上がっても内容やゲーム性は退化してる定期
3: 2020/07/05(日)14:27 ID:Zi6+jjUf0(1) AAS
思い出補正
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(1): 2020/07/05(日)14:29 ID:ON7cu7Ed0(1) AAS
ゲームに飽きてるだけ
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(1): 2020/07/05(日)14:29 ID:ANKYiNEgM(1) AAS
今海底を探索できるRPGがいくつあるよ
海底神殿やら海底洞窟を抜けた先の村とかそういうロマンがない
6: 2020/07/05(日)14:30 ID:5BjkoVLEd(1) AAS
>>1
ばーか
7: 2020/07/05(日)14:31 ID:4gnY/7GV0(1) AAS
ジャップはなんでアンダーテイルみたいなセンスあるゲーム作れないんだろ
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(1): 2020/07/05(日)14:31 ID:3O5NwQUD0(1/2) AAS
なんJにも同じスレたってるぞ
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(1): 2020/07/05(日)14:32 ID:5ZW8gBO9d(1) AAS
主観的な面白さ=新作ゲームの面白さ−これまで遊んで来たゲームで経験済みの面白さ
になるから、数を遊べば遊ぶほど面白さ差分は減っていく
10: 2020/07/05(日)14:33 ID:itt12HSpr(1) AAS
ゲームの種類が減ってるからな
11: 2020/07/05(日)14:38 ID:3O5NwQUD0(2/2) AAS
昔のゲームが面白かったのも事実だが
今のゲームが面白いのもまた事実

何が言いたいかというと
面白いゲームは時代を選ばない
12: 2020/07/05(日)14:39 ID:r0kSjQESa(2/5) AAS
その時代を選ばない面白いゲームが全く出ない
13: 2020/07/05(日)14:41 ID:yroqqezN0(1/2) AAS
ドラクエFFなんかは化石というかシステムメイキングはFF5のジョブとかより退化してるからな
そりゃいきなりウイッチャー3になってたならみんな認めるだろうけど一本道だのファミコンより狭いマップだのではね
14: 2020/07/05(日)14:45 ID:r0kSjQESa(3/5) AAS
一本道で戦闘もソシャゲレベルのクソゲーを神ゲーと崇め最新鋭のゲームかのように語るPSユーザーにはどんなゲームも面白く技術も進歩してるように感じるんだろうな
15: [sega] 2020/07/05(日)14:50 ID:A/1tq3iY0(1) AAS
技術が高い=面白い
という訳では無いから
16: 2020/07/05(日)14:59 ID:Hve9XRy80(1) AAS
単純に、新たに作られるゲームの数と種類が減っているから
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(1): 2020/07/05(日)15:01 ID:Bk2kVEp/0(1) AAS
年々上がってるのはコンピュータ系の技術であってゲームを作る技術とは別
印刷技術が上がっても小説家の実力は上がらんだろう
18: 2020/07/05(日)15:01 ID:F71PhT9q0(1) AAS
テンポが悪いから
19: 2020/07/05(日)15:02 ID:zGVKAyYu0(1) AAS
ここ10年位はジャンルが見栄えが良いアクション系に片寄ってるから昔の方が良い人も居る
STGは箱○、RPGや音ゲーはPS2の方が良かっただろ
20: 2020/07/05(日)15:02 ID:aqL7WGuy0(1) AAS
>>9
これ
ポケモンGO爺は積み重ね経験が少ないからスマゲなんやと思た
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