[過去ログ] 多分スマホが高性能化して、ゲーム機の時代は終わるんだと思う (112レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(3): 2020/05/25(月)23:53 ID:TCOnHoE90(1) AAS
今はsteam linkとか、リモートくらいでしかスマホでPCゲーは遊べないけど
ある程度スマホが高性能化してきたら、steamとかepicみたいなゲームランチャーがスマホでもゲームできるようにするはず
スマホとかタブレットで、steamのゲームをbluetoothのコントローラで遊ぶのが当然になり、CSは死ぬんだと思う
2
(1): [age] 2020/05/25(月)23:54 ID:6g3IfWT3d(1) AAS
>>1
今年度のスマホゲー市場規模は驚愕の半減予想
今年度はCSの市場規模がスマホゲーを逆転する見込み(日経ソース)
漸く当たり前の事が当たり前になる健全なゲーム業界に戻る
ゲームが俺達に帰ってくる
3: 2020/05/25(月)23:56 ID:jmzZrBxr0(1) AAS
その時が来るまでCSメーカーは対応できず大人しく死ぬと思ってるのかね
4: 2020/05/25(月)23:56 ID:sQF39v8bM(1) AAS
大概
両方とも大して進歩がねえよな
ゲームアンドウォッチから
5: 2020/05/25(月)23:57 ID:/egp2bcf0(1) AAS
     ∧_∧
 ピュー (  ^^ ) <これからも山崎を応援して下さいね(^^)
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎  
6: 2020/05/26(火)00:00 ID:HTop9TJY0(1) AAS
スマホゲームやアプリの調査・分析ツールを提供する『Sensor Tower』は日本のスマホゲーム市場の売上規模や売上ランキング、ダウンロード数などをまとめた統計を発表した。

同社の発表によると、2020年Q1の日本のスマホゲーム市場の売上規模は約4180億円(37.9億ドル)、前期比で10.2%増加したとしている。

日本スマホゲーム市場 2020年Q1の売上は約4180億円
まずは日本のスマホゲーム市場規模を見てみよう。2020年Q1のApp StoreとGoogle Playのスマホゲーム売上は4180億円(37.9億ドル)で前期比10.2%増、前年同期とほぼ同水準であると予測されている。
7: 2020/05/26(火)00:00 ID:T/Q4x0JG0(1) AAS
スマホ自体の普及と進化は続いていくからな
スマホにできる事は集約されていくだろうな
8
(1): 2020/05/26(火)00:00 ID:V52BHH1ma(1) AAS
GTASAのスマホ版あるけど結構余裕で動いて画質もPS2よりは綺麗だから
今のスマホってゲーム性能としてPS2以上の性能はあるよ
さすがにPS3並は無理だろうけど
9: 2020/05/26(火)00:01 ID:3agtnu1Ud(1) AAS
そのスマホゲー今急速に落ち込んできてますけど5年位前からタイムスリップして来た人なのかな?
10
(1): 2020/05/26(火)00:02 ID:jRUcetMy0(1/4) AAS
>>2
いやスマホゲーがCSゲームを超えるって意味ではない
このままスマホが高性能化されていけばスマホでもsteamのランチャーが出て
何世代ものCSゲームが無限に遊べるようになる そうなったらCSは終わるって話
実際もう今のスマホってps3レベルのゲームなら余裕で動かせるでしょ
11: 2020/05/26(火)00:05 ID:jRUcetMy0(2/4) AAS
スマホゲーがCSゲームを超えるとは一言も言ってないんだが
文盲しかいないのか?それかsteamやゲームランチャーという言葉がわからない人なのか
12
(1): 2020/05/26(火)00:05 ID:rUbaflPud(1) AAS
普通に考えればスマホでまともなゲームが可能になれば
いちいちゲームハード買わなくて済んで良いことづくめなのに

スマホの自社製品がない任天堂が不利になるから豚がスマホ嫌い拗らせてるんだろ
13
(2): 2020/05/26(火)00:06 ID:SVaIC3m10(1/3) AAS
>>10
>今のスマホってps3レベルのゲームなら余裕で動かせるでしょ
じゃあなぜ未だにゲーム機を倒せないのか?
14: 2020/05/26(火)00:08 ID:T+H91OTd0(1) AAS
悪いけど
それでCS終わるならもうとっくに終わってるよ
スマホの高性能化関係なく
ハードメーカーの自爆でCS終わる可能性はあるけどね
15: 2020/05/26(火)00:10 ID:jRUcetMy0(3/4) AAS
>>13
だからゲームランチャーがないからだって
steamがスマホでゲーム立ち上げられるようにしたら状況が変わる
今でさえsteam linkみたいなアプリを出してる訳だし市場開拓もできるので
スマホでも十分ゲームが遊べると判断すれば対応するのは確実

昔は写真を撮るといえばカメラが必須だったが
今はみんなスマホで写真撮ってるでしょ デカいカメラなんて使ってるのは一部のマニアだけ
それと同じ事がゲームにも起きる 大衆は性能より手軽さを求めてるし
性能は半導体の進歩でいくらでも底上げできる
16
(2): 2020/05/26(火)00:13 ID:2i57i6OH0(1) AAS
そもそも最新スマホ以外足切りするようなゲームなんて誰も遊ばん
FEHが推奨環境上げますってなってたけどそれでもいつの時代のヤツだよってなるがな
17: 2020/05/26(火)00:18 ID:CaAseHHaa(1) AAS
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
もうスマホでこれくらいまで動く時代
18: 2020/05/26(火)00:22 ID:xRelBI5Md(1/2) AAS
steamも進化するから
結局スマホが進化しても
追い付く事は無い
steamがスマホレベルに合わせても
スマホでsteamが出きる強みにはならない
19
(1): 2020/05/26(火)00:22 ID:Gy22Rq6l0(1/2) AAS
>>16
FEHが足切りするのはiPhoneだと6、AndroidはOS4.2以前か
5年ぐらい前の端末だからもう充分だと思うけど
世界相手の商売だと古い端末使ってるのもまだまだ多いから
常に最高スペックでゲームを作ればいいってわけではないんだよな
20: 2020/05/26(火)00:25 ID:znxHGYlk0(1) AAS
ハードの性能に作るほうの人間や遊ぶほうの人間が追い付けなくなりつつある
というのは任天堂側の言い分としてよくある話ではある

これを逆に言うと、半世紀もしてローエンドのスマホがPS5レベルになれば
「納得いくまで作り込むにはスマホでは不十分なゲーム」が全体の1割を割ってしまい
結果的に採算ラインを割ってしまってCSは成り立たなくなるかもしれん

任天堂は一応の専用端末を販売しつつ買い切り型のゲームをPCやスマホにも供給する感じになるんかもな
1-
あと 92 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.287s*