[過去ログ] おまえらすぐ「カメラが糞」って言うけど、逆にカメラ制御が素晴らしかったゲームって何? (51レス)
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(3): 2020/04/01(水)17:23 ID:8Aujtg420(1) AAS
みんなカメラ気にするのに褒められてるゲーム見たことない
2
(1): 2020/04/01(水)17:24 ID:59wgrqnM0(1) AAS
ゼルダBotW
マリオデ
3: 2020/04/01(水)17:27 ID:3KopW8xDd(1) AAS
これは剣盾
4: 2020/04/01(水)17:27 ID:j/Ipo19N0(1) AAS
俯瞰ゲー

これ以外はもれなく酔う
5: 2020/04/01(水)17:29 ID:ajcOaG3h0(1) AAS
酔うからクソカメラって判断はただの雑魚三半規管持ちのそいつが悪いだけなんだよなぁ…
6: 2020/04/01(水)17:30 ID:iXTnG/M10(1) AAS
スプラ
7
(2): 2020/04/01(水)17:37 ID:wj0VUC610(1/11) AAS
アンチャーテッド
ゴッドオブウォー
マイクロソフトフライトシミュレーター
FORZA HORIZON
リトルビッグプラネット
スパイダーマン
8: 2020/04/01(水)17:41 ID:wj0VUC610(2/11) AAS
シージ
9: 2020/04/01(水)17:43 ID:ltByx99Da(1) AAS
アフィ
10
(1): 2020/04/01(水)17:49 ID:8+BgwYao0(1) AAS
TPS系はカメラがクソになる場所あるからなあ
やっぱりFPS最強か
11
(1): 2020/04/01(水)17:55 ID:sLGxZ7mZa(1) AAS
>>10
そらFPSなんてカメラもクソも無いからな
ハンバーガーこそ最高の料理って言ってるのと一緒
12
(3): 2020/04/01(水)18:02 ID:wj0VUC610(3/11) AAS
全然違うんだなあ
FPSでもどこを主点にするか
顔なのか鼻なのか銃口なのか
どこから球を出せばいいのか
銃器によって微妙のブレの違いを全部詳細に分ける
ADSまでの時間
リーンした時の姿勢
しゃがみ伏せの音量

さらにはドローンカメラ、監視カメラ、カメラが攻撃手段を持つラジコン

君らみたいな自称批評家には只野主管支店に見えても
省3
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(1): 2020/04/01(水)18:11 ID:B6UmqFM80(1/3) AAS
>>12
羅列されてるのはそれぞれが常に同じ基点からの定点的な仕様であって、
カメラ"制御"の完成度を訊く目的であろう >>1 にはあまり関係ないと思える
14
(1): 2020/04/01(水)18:14 ID:/v10N88nr(1) AAS
>>12
アスペ
15
(1): 2020/04/01(水)18:14 ID:B6UmqFM80(2/3) AAS
主観視点だと常にカメラ位置=受光器に相当する位置、でいけるが
3人称視点だと場面によって制御しないと受光器が存在できない位置(壁の中)にカメラが位置してしまう

多くのゲームの非主観視点カメラはこの制御が時に上手くいかないとして議論に挙がる
16: 2020/04/01(水)18:19 ID:zGImelH7a(1) AAS
サイレントヒルはカメラの不安定な感じが逆によかった
17: 2020/04/01(水)18:23 ID:rM2KmUo9a(1) AAS
3D酔いを唯一したソフトなら
魔剣シャオ
18: 2020/04/01(水)18:24 ID:3oAWB8+Va(1) AAS
ベセスダのゲーム
19: 2020/04/01(水)18:29 ID:ToQC4cv30(1) AAS
>>12
お前も批評家気取り定期
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(2): 2020/04/01(水)18:32 ID:wj0VUC610(4/11) AAS
>>13
違うんだなあ
銃器のブレとか
0.0何ミリ上下にかめらがゆれるとか
右手で持つから銃が左右どちらに傾いていくだとか
FOVが何度で映像負荷がどのくらいかかるかとか
そういうのを考えるのも同じ
君はカメラワークと雑に考えているからそう思うわけで
今のゲームはもっとち密に作られている
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