[過去ログ] [12/12]ファミ通TOP30更新 (593レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
529
(3): 2019/12/12(木)18:21 ID:vOLea/sh01212(1) AAS
>>510
堀井とかシブサワコウみたいなビデオゲーム黎明期からの古強者だけがswitchの真価に気付いていて、他の大手メーカー連中が全然わかってなかったのが面白いところだな
550: 2019/12/12(木)20:45 ID:tdKrwDDu01212(1) AAS
>>529
チュンとファルコムも歴史で言えば似たようなもんだけどどこで差がついたのか…↑
553
(3): 2019/12/12(木)20:56 ID:wewrigVx01212(1) AAS
チュンはSTGと同じ先鋭化の問題と、スパイクとくっつけられたことでのPSW化がアカンかった
ファルコムは大本の時点からアンチ任天堂的側面がいくらかあるわけでして

>>529
堀井とシブサワコウは気づく過程が微妙に違った気がする
堀井に関してはホントに初めから解ってたと思う、そもそも「解りやすさ重視」の姿勢はDQ1からそうだし

シブサワというかコーエーは多分ゼルダ無双〜FE無双を作ってる時の任天堂の企画の仕方や社内の様子なんかを見てたことで何かに感づいてて
それ故にイカがヒットした瞬間からその勢いでswitchが成功する可能性が見えて、まず移植からとは言え動き始めてたんだろうと思う
で、丁度いい所にFE本篇の開発依頼が・・・
572: 2019/12/13(金)03:07 ID:p46pw0Aj0(1) AAS
>>529
>>553

そういう8bitPCでゲーム作ってたような古参クリエイターは、
ハードのスペックとかあまり気にしないからね
ファルコムだって木屋が残ってればまるで考え方違ってただろうよ

ハードスペック重視なのはそういう人が抜けたメーカーと
アーケード上がりのメーカー
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.102s*