[過去ログ] スマホゲーのスタミナ制って必要か? (110レス)
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(4): 2019/11/15(金)11:10 ID:FktP3e6Sa(1/16) AAS
マリオカートみたいに無限に遊べるけどクリア報酬が既定値までしか獲得できないって仕組みで良いんじゃないの
課金させたいならガチャでいい
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(1): 2019/11/15(金)11:10 ID:at3BatLP0(1/4) AAS
フォートナイトとかスタミナ無くていくらでも遊べるけど
3: 2019/11/15(金)11:13 ID:FktP3e6Sa(2/16) AAS
>>2
スタミナ制のスマホゲーに言ってるのよ
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(2): 2019/11/15(金)11:15 ID:ZTeI0/YQd(1) AAS
パズドラがやってたからってだけやで

今の流行はとにかく張り付かせる事だから、スタミナ消費型は減ってきてるよ
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(1): 2019/11/15(金)11:16 ID:ceAYc16W0(1) AAS
マリオカートみたいなクソゲーと一緒にされましても
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(1): 2019/11/15(金)11:16 ID:hbedr0oH0(1) AAS
「とりあえずスタミナ分だけ消化しておこう」って気持ちにさせるからじゃない?
回復アイテムはどのゲームも今じゃ使いきれないくらい配ってるわけだしさ
7: 2019/11/15(金)11:17 ID:F6Zzx6qqd(1) AAS
それだと音ゲー課金できない
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(1): 2019/11/15(金)11:19 ID:cBS3Ealcr(1/11) AAS
無限に遊べたらニートが有利になってバランスが崩壊する
9: 2019/11/15(金)11:20 ID:FktP3e6Sa(3/16) AAS
>>5
最初はなんだこれと思ったけど、今は良ゲーだと思ってる
>>6
そう思って消費するとガツガツ減るし、んなアイテム無くて直接石割らせるゲームも割とあるからね…
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(1): 2019/11/15(金)11:22 ID:at3BatLP0(2/4) AAS
>>8
なんで無限に遊べるとニート有利になるの?

フォートナイトも荒野行動も別にニート有利じゃないけど
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(1): 2019/11/15(金)11:22 ID:JE8lE0Kn0(1) AAS
ユーザーにプレイへの義務感を植え付けて離れさせにくくする為だと思われ
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(2): 2019/11/15(金)11:23 ID:cBS3Ealcr(2/11) AAS
>>10
それらと違って素材集めがメインのゲームだから
ニートは早く素材を集めて課金者より強くなってしまう。これはいけない
13: 2019/11/15(金)11:24 ID:FktP3e6Sa(4/16) AAS
>>11
そうかな
スタミナ制あるゲームよりも、マリカーツアーのが遊ぶ気になる
暇あれば起動してプレイしてるわ
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(1): 2019/11/15(金)11:24 ID:3DhZyH5a0(1) AAS
ないとない前提で張り付かせる作りにするからな
RPG的なのはそれだと厳しい
15: 2019/11/15(金)11:24 ID:6DQGD/qed(1) AAS
スタミナ課金にしないと
同時接続数が上がってサーバーダウンするから
16: 2019/11/15(金)11:24 ID:+GUli/vb0(1/2) AAS
>>4
おこちゃまか?
パズドラ以前からだが
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(1): 2019/11/15(金)11:25 ID:FktP3e6Sa(5/16) AAS
>>12
そのために一日で獲得できる報酬に上限があるのでは
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(1): 2019/11/15(金)11:25 ID:at3BatLP0(3/4) AAS
>>12
じゃあ素材集めないゲームにしろよ

フォートナイトとかいくらでも遊べるけどユーザー数2億人の世界的大ブームを巻き起こした
19: 2019/11/15(金)11:25 ID:eJxXLOh30(1) AAS
FEHなんかはスタミナ無関係のコンテンツだらけだしもう無くせばいいのにと思う
ドリンク今見たら1218個貯まってんぞ…
20: 2019/11/15(金)11:26 ID:k77f/CVJ0(1) AAS
スタミナ制のゲームと漫画アプリを数個やったら
それでちょっと疲れて休憩するからちょうど良い
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あと 90 レスあります
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