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ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572273788/
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861: 名無しさん必死だな [sage] 2020/01/07(火) 07:33:54.70 ID:ykuDf4CC0 >>860 OWとしての雰囲気造りに必要なのは理解するが、モブキャラの行動パターンを増やすにしても最終的に固定化されているなら結局、一緒じゃないかな? AIでモブキャラが自律して行動するようになれば良いけどね。 個人的なゼルダBotWの魅力は探検であって、一人で黙々と歩いて未知なダンジョンや秘境、宝物とか増やして欲しいが。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572273788/861
863: 名無しさん必死だな [sage] 2020/01/07(火) 08:05:41.10 ID:ohCCd/Aca >>861 いやぁ、人や街はもっと欲しかった。 山奥の山小屋、洞窟の人とか、 孤独に冒険してたら意外な場所で出会いとかあると落ち着く 秘境にすむ人とか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572273788/863
864: 名無しさん必死だな [] 2020/01/07(火) 09:47:34.87 ID:SNiwP1Ymp >>861 自分もその意見に賛成だ 実際プレイしてて楽しかったのは探検、探索してるときだったからそこが魅力だと思う >>863の言ってる事は見つけるものがヒトかモノかの違いって感じがする、世界の端っこや辿り着いた先にNPCが居てってのも面白いと思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572273788/864
865: 名無しさん必死だな [sage] 2020/01/07(火) 11:31:57.70 ID:8KVnbLNt0 雰囲気作りに『NPCが生活してる世界』を実現するのは悪い事ではないと思う なにせBotWの魅力はあのハイラルの世界そのものだったから ただ中途半端だと、マックストリュフ探してる姉妹みたいに「お前ら何回襲われてるんだ懲りないな!」 みたいなルーチンに陥ることは避けられないってのは>861の言うとおり 冒険の進行具合(ハイラルの復興やコログの実集めでも良い)が世界やNPCの行動に影響を 与えるんであれば面白くなるんだろうなあ、とは思うんだよな (※『最近この辺りのボコブリンが減ったから採取に来た』とか) http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572273788/865
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