[過去ログ] ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
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873: 2020/01/09(木)00:39 ID:wx6ewLPO0(1/3) AAS
今のSwitchの躍進はロンチにゼルダBotWを持って来たこと。それは「こんな非力なハードで何が出来る?」の疑問に一発回答できたこと。この功績は思っている以上に大きいよ。
逆にゼルダBotWをロンチに持って来れなかったら、早々と「低性能ハード=何もできないハード」の烙印を押さたと思う。
WiiUはロンチ後の半年間でついたマイナスイメージを払拭出来なくて最後まで苦戦したから、ロンチの選択って大事だと思う。
大ヒットのWiiもロンチにゼルダを持ってこれたし。

っ事でSwitch ProのロンチにゼルダBotW続編は確実。
876: 2020/01/09(木)01:03 ID:wx6ewLPO0(2/3) AAS
>>874
フィールドがゴチャゴチャしてると見難くないか?
問題はグラがゲームとして機能してるかだよ。
僕はフォトリアルなグラのゲームしてると、ただの背景なのか、オブジェクトなのか区別がつかないからストレスを感じるし、無駄に情報量が多いので目が疲れてくる。

昔から「Simple is the best.」って言葉もあるから、ゲームのデザインとして追求するならシンプルであるべきなんだよね。
極論を言うとゲームは記号だ。
トランプや花札の印刷を高精細にすると面白くなるのかい?
それと同じ。
890: 2020/01/09(木)23:54 ID:wx6ewLPO0(3/3) AAS
今のポケモンのダイレクトで紹介のあった剣盾のエキスパンションパスって、ほぼゼルダBotWのオープンエアーのシステム使ってるような感じがした。
いよいよ、本格的にゼルダBotWシステムの拡大が始まって嬉しいよ。
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