[過去ログ] ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
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165: 2019/11/11(月)06:25 ID:S14zMWcWa(1/4) AAS
>>162-163
個人的には、プレイヤーに合わせて難易度が変化するのは萎える

スカイリムとかでもプレイヤーレベルに応じて敵が強くなるけど、
そういうプレイヤーの努力や工夫の意味を減らすのは勘弁して欲しい

OWで自律した箱庭世界なんだから、プレイヤーとは独立した世界がいい

プレイヤーが弱いからダンジョンがぬるくなったり、
プレイヤーが強いからダンジョンが厳しくなったり、そういう接待は嫌だな

鍛え上げて挑めば楽勝で、背伸びして挑めばきついのがいい
どの程度の手応えが欲しいかは人によるんだし
166: 2019/11/11(月)06:41 ID:S14zMWcWa(2/4) AAS
>>162-163
だから、プレイヤーの強さや進行状況に応じた難易度調整は、
仮に実装するとしても、個人設定で選択可能にして欲しいと思う

・総合難易度 Harf/Normal/Easy
・難易度調整 ON/OFF
みたいな感じでね
167: 2019/11/11(月)06:45 ID:S14zMWcWa(3/4) AAS
例えば、エリアごとに基本難易度が決まっていて、
総合難易度に応じて、難易度が上下する

難易度調整ONだと、進行状況やキャラの強さに応じて、
難易度に補正がかかる
168: 2019/11/11(月)06:53 ID:S14zMWcWa(4/4) AAS
自分だったら、まずは自分で冒険してみて、
ここの地域は敵が強いから後回しにしようとか探りながら、
そういう判断を自分でしたいから、難易度調整はOFFにするし、
アクションが得意ってほどでもないから、総合難易度はNormalにする

こんな感じで選択制なら色んな趣味嗜好に合わせられるんじゃね?
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