[過去ログ] ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
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670: 2019/12/21(土)12:53 ID:7ZNsYPIGa(1/4) AAS
化学エンジンのさらなる進化は見たいな

自律的な箱庭世界が強化されれば、
ぶらぶら散歩して適当に遊んでるだけで楽しいのがさらに増す

フィールド上でピタゴラスイッチみたいに、
物理化学挙動の連鎖であれこれ遊んだり、悪戯できるといい

そういう意味では、魔物アジトも壊せると幅が広がる気はする

メモリの問題はあるから、アジト等の破壊や変形は、
リンクの視野の範囲内だけ保存されて、離れるとリセットで良い
別にマイクラみたいなことをしたい訳じゃないし
671: 2019/12/21(土)13:01 ID:7ZNsYPIGa(2/4) AAS
決まった大きさの穴を掘れて、中にバクダンを入れられて、
その上に荷重がかかると壊れる薄い板とたき火を載せて、
そこに魔物が乗ると落ちて大爆発みたいなこともできるといいし、
処理が難しいけれど、穴を幾つもつなげて堀を作って、
そこを川とつなげることで水路を作って魔物をおびき寄せたり、
プレイヤーの創意工夫でやれることが広がると楽しいだろう
672
(1): 2019/12/21(土)13:05 ID:7ZNsYPIGa(3/4) AAS
やっぱり、穴は掘れると応用が効きそうだ
深さや大きさや掘れる個数は制限があっていい
一時的なもので地形データとして残らなくてもいい

新アプリや光る手の特殊能力とかで来ないかな
674: 2019/12/21(土)14:03 ID:7ZNsYPIGa(4/4) AAS
>>673
アホじゃない?
地形を作りたい訳じゃないよ

一時的にでも穴を空けられるとやれることが増えると言ってる

そもそもマイクラなら持ってる
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