[過去ログ] ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
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812
(1): 2020/01/01(水)19:07 ID:+1xPBRrnp(2/2) AAS
>>811
だから誰もそんな話してないんだよ
アスペ?
813: 2020/01/01(水)23:37 ID:8ciQZepnM(1) AAS
ゼルダかどうかは置いといて、Switch用に開発された初の新作ゼルダとしてはお裾分けプレイは出来るようになりそうだよね
814: 2020/01/01(水)23:44 ID:/6EM4aK40(1) AAS
マップの使い回しだけはやめて欲しい
ハイラル以外の違う島や国で冒険してくれ
815: 2020/01/02(木)06:04 ID:Cdphoh/v0(1/2) AAS
>>812
ここはブレワイ2にまつわる話をするスレですよ?
816: 2020/01/02(木)09:51 ID:mRJQz0KU0(1) AAS
「近年のジェンダーに対する配慮によって、ブレワイ2のストーリーがつまらないものに仕上がっている可能性がある」
そんな根拠が少しでもあれば、スレ違いにはならないと思いますがね
817: 2020/01/02(木)10:15 ID:4tY3Tjrg0(1) AAS
まだどうなるかわからんものをわざわざ取り上げてなにがどうなるのか
ジェンダーいうならもう採り入れてるだろ
818
(1): 2020/01/02(木)10:39 ID:/KaJFghe0(1) AAS
ゲルドの街は全体的にフェミに見つかったら怒られそうなノリだったけど、実際どうだったのかね
819: 2020/01/02(木)17:32 ID:Cdphoh/v0(2/2) AAS
トモコレでは取り入れられたからな、危惧してるんだよ
ゼルダは姫でリンクは勇者
これがゼルダの伝説なのね
820: 2020/01/03(金)05:09 ID:bZ3gGk3m0(1/2) AAS
ラブラブであってほしいなぁ2人は
821
(1): 2020/01/03(金)06:12 ID:4yKXoAbta(1) AAS
1の時は発売日発表はどのくらい前だったんですか?
822: 2020/01/03(金)09:32 ID:MO4hLp4Q0(1) AAS
ゴキの細かさに笑う>>806
823
(1): 2020/01/03(金)10:07 ID:Wvry8eho0(1/2) AAS
>>821
ゼルダの伝説は常に開発が続けられているシリーズなので、初情報の定義は難しいけど、今のブレワイに繋がるオープンワールド化の発表は2014年のE3だと記憶している。
「ゼルダ E3 2014」や「ゼルダの伝説 最新作 Developer Story」などで検索すると黒いジャケットを着た青沼さんが一人で紹介している動画を見つけられるはず。
この動画の最後にガーディアンと戦うデモシーンがあるけど、発売されたブレワイよりグラフィックがリッチになっている。
結局、開発途中でグラフィックは今の姿に落とされた訳だけど、続編はSwitch専用として、この初報の動画レベルまで高められていれば相当なインパクトはあると思う。
824
(1): 2020/01/03(金)10:22 ID:lOOuyFEWa(1) AAS
>>818
むしろフェミはホルホルするんじゃね
男は立ち入り禁止の街最高!てな感じで
825: 2020/01/03(金)10:45 ID:o7YhpdoT0(1) AAS
>>824
実際、そのような街を作ってる
コミューンというべきか
826
(2): 2020/01/03(金)11:07 ID:ubqt5D27a(1/2) AAS
>>823
何か勘違いしてるようだけど、
ブレワイの初期のムービーはグラフィックがリッチなのではなく、
画調を変えるためのフィルター処理をしてないだけだぞ?

ブレワイもフィルター処理を外すとリアル寄りになる
827
(1): 2020/01/03(金)11:40 ID:SASpmDOM0(1) AAS
>>826
2014年のE3で発表したバージョンと製品版は
セルルックの処理の違いだけでなく
発表時の方がHDRの処理なんかが製品版よりも高品位なので
最適化で適用するシェーダーを減らしたり軽くものに差し替えたんだと思う
828: 2020/01/03(金)12:40 ID:ubqt5D27a(2/2) AAS
>>827
その発表時が高品位って言うのは、君の見た感じの感想なの?
それとも公式に発表時の方が高品位と説明されてるの?
どっち??

単なる見た感じの妄想話なら、ここで語るような話じゃないよ
829
(1): 2020/01/03(金)13:21 ID:8UCsZZu70(1) AAS
売り上げランキングみたら圧倒的にスマブラ1位やけど
とのそうに売れてンの
830: 2020/01/03(金)14:52 ID:IAlgCFo5a(1) AAS
>>829
海外

9月末の決算時の数字とその後の売れ行きからして、今現在で、
国内200万本くらいに対して、世界では1650万本くらい売れてる

つまり、国内の7倍超も売れてる

まあ、元もとゼルダは海外の方が強いんだけどね
831
(2): 2020/01/03(金)16:46 ID:Wvry8eho0(2/2) AAS
>>826
いやいや、僕が言いたいのは遠影やガーディアンや弓矢や橋などの細かな造り込みが違うから、もう一度、見て下さい。
それを結果的に製品版ではデフォルメに調整したと言うのか、最適化と言う名の画質の低下なのかは個人の主観だから議論しても意味がないし、そもそもデモ版は開発途中だから変更があるのは当然と思う。

個人的には君の意見に賛成する部分もあって、2014年のE3のデモ映像のままゲーム化したら目が疲れるから、製品版は長く遊べるようにデフォルメに調整したのは良い判断だと思うよ。
僕にはフォトリアルは目が疲れるから海外AAAは連続して1時間もプレイできないので。
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