[過去ログ] ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
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394: 2019/11/30(土)08:35 ID:DOvUj22F0(1) AAS
オンラインは…
395
(2): 2019/11/30(土)08:50 ID:eZ8H5HaYa(1) AAS
自作のマップはどうなるんだろうな
396: 2019/11/30(土)08:56 ID:t7ol3BGZF(1) AAS
最近タン・タラララ〜ン♪がシ・タタンケ〜♪に聞こえる
397: 2019/11/30(土)09:26 ID:bbxrMatM0(1) AAS
閑話休題

歴代ゼルダの伝説 売上チャート
動画リンク[YouTube]
398: 2019/11/30(土)11:06 ID:Fs6m1+Xq0(1) AAS
>>391
続編出しても前作のBotWは相乗効果で更に売れる流れになるから問題ないでしょ
BotW売上げ減の危険があるのは完全新作ゼルダを発売した後だよ
399: 2019/11/30(土)14:21 ID:nqftA5Dia(1/2) AAS
少しルンファクみたいになっちゃうけど、
魔物をてなづけて仲間に出来ると面白そう

友好度を延ばしたり、魔物の育成も出来て、
強くなった魔物を敵アジトに放してそこのボスにして、
友好的な魔物集団作れたりとか

せっかく高度な行動AI持ってるし、倒すだけじゃない遊びが欲しい
400: 2019/11/30(土)14:23 ID:nqftA5Dia(2/2) AAS
>>391
むしろ続編の評判が良ければ、さらに多くの人の興味を引くと思うよ
401: 2019/11/30(土)14:45 ID:Oo2kmfBm0(1) AAS
>>395
エディットできるのか
402: 2019/11/30(土)14:49 ID:pAgUfabU0(1/2) AAS
BotWの緻密なレベルデザインは
地形がゲームの途中で変わるようなことがあるとすぐぶっ壊れるので
探索ゲームをやめちゃわない限りは
エディット的なことは採用しないと思うよ
403: 2019/11/30(土)17:48 ID:GExIEYx70(2/4) AAS
昨今の任天堂はカスタマイズ性に重点を置いてるからね
Miiに始まってマリカのパーツ、ゼノクロのアバター、スマブラのMiiファイター、夢島のパネルダンジョン
だからゼルダにもその波がきそう
404: 2019/11/30(土)18:10 ID:pAgUfabU0(2/2) AAS
BotWもそれはやってるよ
リンクのカスタマイズが旧作と比較にならないほど充実してる

レベルデザインに影響するようなところは大きな問題が起きるので全然別の話だな
視線誘導に影響がないくらい些細な変化であるとか
特定箇所で限定的な変化があるだけなら全部チェックして調整できるだろうけど
405: 2019/11/30(土)20:06 ID:QK60YgPZa(1/2) AAS
>>395
マップに貼れるマークに1行コメント付けられるようにして欲しい
あれ何に付けたマークか忘れちゃうんだよね

付けられるマークの数も200くらいに増やして
406
(2): 2019/11/30(土)20:32 ID:kEvo+sN30(1) AAS
あのー・・・
BOTW2のパートスレたてるのやめませんか?
まだ中身が全く明らかになってないのにありえないですよね・・・
信者さんが工作したい気持ちはようく分かりますが
それって「荒らし」と一緒ですからね
ゲハ板のほかの利用者に迷惑ですから
botw2パートスレはこれっきりにしてください
407: 2019/11/30(土)20:36 ID:GExIEYx70(3/4) AAS
>>406
はあ?
408: 2019/11/30(土)20:40 ID:GExIEYx70(4/4) AAS
外部リンク[html]:hissi.org

なんだただのゴキちゃんで盛り上がられるのが嫌なのか
それはいいこと聞いた
409: 2019/11/30(土)20:58 ID:QK60YgPZa(2/2) AAS
>>406
妄言を吐く暇があるなら、無意味に乱立させてる新サクラスレを、
少なくとも今の1/3以下に減らして来い

自動ツールで無駄スレを多数保守してるゴキが偉そうに語るな
410: 2019/11/30(土)21:38 ID:vyFgagEIp(1) AAS
中身が何にも明らかになってないから好き勝手言って盛り上がれてる部分もある
2週間後のTGAでなんか情報入るといいなー
411: 2019/12/01(日)01:38 ID:g/pcWlwa0(1/2) AAS
ゼルダBotW初公開で青沼さんが紹介した2014年のE3のトレイラーは素直に凄い!と感じたが、その年の2014年12月のThe Game Awards 2012で青沼さんと宮本さんがWillUで説明している動画見た時は、こりゃダメだ、、、と一旦、落胆させた。
翌年の2015年は情報無しで、かなり心配させたが2016年のE3の1stトレイラーで見事に復活!
2017年1月のSwitchカンファレンスの3rdトレイラーは期待しかなかったな。
そして、3月3日の発売日は会社休んで買いに行ったよ。
今、思えば、こうした情報出しは非常に良かったと思う。

続編も既に今年のE3で1回目のトレイラーを出しているので、そろそろ2ndトレイラーが欲しい所だね。
412: 2019/12/01(日)01:52 ID:dsNqaDz30(1/2) AAS
確かにそろそろ2ndトレイラーきて欲しい....
413: 2019/12/01(日)02:28 ID:g/pcWlwa0(2/2) AAS
ゼルダBotWは発売されて既に2年以上、経過している。
システムの基礎は出来ている訳だから、続編を来年発売でも不思議ではない。
それでも時間がかかりそうなのはマップと写し絵の動画と思う。
ただ、続編の1stトレイラー観た感じではマップは全て作り直しとはならないと思うので、来年には発売出来そうな気はする。
システムはSwitch専用としてチューニングされると思うので、どの程度、変わるのか楽しみだ。
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