[過去ログ] ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編開発中!!!!!!!!★5 (1002レス)
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306: 2019/11/23(土)15:04 ID:mWWvIt+7d(1) AAS
出たよアスペのガチ勢が
307: 2019/11/23(土)16:28 ID:n+7B9fAWa(1) AAS
季節変動があって、NPCの行動(言動)が少し変化するといいな
畑がテリトリーのNPCは種まきや刈入れやら言うことが変わったり、
畑上のオブジェクトも少し変化するとかそういうのでいい

あとは、季節によってNPCから依頼があったりとか
308
(1): 2019/11/23(土)16:43 ID:F2ZJBks90(1) AAS
そういうのでいいって…
そういうのが大変なんだろうなぁ
309: 2019/11/23(土)16:48 ID:qOAJNC61d(1) AAS
ブスザワ同様次のハードの目玉にするんだろうな
今更スタッフ集める無能っぷりだし
キチガイ豚はスクエニがそれやってぼろ糞に叩いてたけど忍豚堂にはだんまりなのな
310
(1): 2019/11/23(土)17:09 ID:997U1UYS0(2/2) AAS
>>301
なんかそれもうDwarfFortressみたいだな

>>308
つか他のOWゲーでこういう要素メインにやってもいいのよ
インディーズのムーンライターっていうゲームで本体のカレンダー機能使ってだろうけど
ハロウィンの頃には村がハロウィン仕様になってたのはびっくりした
311: 2019/11/23(土)18:40 ID:LrVa6IiXp(1) AAS
>>310
ほーそんなゲームあんのかー
ブレワイ で実現したら一生遊べてしまいそうで怖いな
大変だろうけど見てみたいな
312: 2019/11/23(土)21:59 ID:kDifgZUMa(1) AAS
動物の森と足して割ったようなのか
313: 2019/11/23(土)22:10 ID:3QQ5LEWC0(1) AAS
まーなんであれゼルダシリーズなわけだから
そういうのはリンクがいてゼルダがいて謎解きがあった上での要素になるわけだし
そこさえ面白く作ってあれば自分は満足だ
314: 2019/11/23(土)22:17 ID:B4MMr9HY0(1) AAS
BotWと同じく徹底してコンセプトを磨き上げる作り方であれば
探索要素を邪魔して悪目立ちするような要素は実装しないだろうから
基本的に心配要らないだろな
315
(1): 2019/11/24(日)00:27 ID:TZ0B90mJ0(1) AAS
次も今作の旅感を出そうとしたら
めちゃくちゃ地殻変動してないと厳しそう
なんとなく北の大地に行きそうな気がするんだよなぁ
(願望
316
(1): 2019/11/24(日)01:30 ID:pwPlu5Rc0(1) AAS
今作は続編に期待を持たせる要素ばかり
317: 2019/11/24(日)01:34 ID:uq8LqCLb0(1) AAS
ゼルダBotWの魅力は世界の探索だった。
その続編は世界を平面的に広げるのか?
地下洞窟や天空城など立体的に広げるのか?
100年前のハイラルへとの行き来など時間的に広げるのか?
それとも時間も空間も全部、広げるのか?
本当に興味が尽きないな。

僕は定期的にダウンロードコンテンツで、じっくり広げて欲しいな。
318: 2019/11/24(日)03:59 ID:1yGXUQaBa(1/6) AAS
>>315
今までのフィールドを無くすはずがないから、
フィールド上で変化が起きてるんじゃないか?

厄災消失後の魔物のアジトや祠は、続編では意味が無くなってるから、
そこら辺は当然変わってくるだろう

厄災消失で全土が平和になっていたのなら、
各地の廃墟を復興させようとする動きも出て来てる筈
319: 2019/11/24(日)04:06 ID:ZJTX+pv/0(1) AAS
>>316
ID:pwPlu5Rc0
外部リンク[html]:hissi.org

ID:xmf27jpU0
外部リンク[html]:hissi.org

昨日
ID:FPKbmR4H0
外部リンク[html]:hissi.org

理由は不明だが
省1
320: 2019/11/24(日)06:14 ID:1yGXUQaBa(2/6) AAS
始まりの台地の時の神殿が再建されてる可能性もあるかもしれない
そうなると一般人でも来れるように、台地に登れる階段とかも作られてそうだ

インパはカカリコ村にそのまま居続けそうだが、
ハイラル王国が復興するなら、プルアとロベリーは王都に引っ越す気がする

サクラダ建設が王都復興に絡まない訳ないから、サクラダも王都行きだろう

問題は、王都直下での異変だな
その規模によっては、色んな人が巻き込まれてる気がする
321: 2019/11/24(日)06:18 ID:1yGXUQaBa(3/6) AAS
王城を中心に王都の一部が数〜十数m隆起する程度なら、
その上で王都の再建を続けてるってのもありそうではあるが、
数十mも隆起したり、王城を中心に大きく浮かび上がったりすると、
その上でまともに暮らすってのは厳しい気がする

最初から飛行都市なケースと違って、食料や物資の確保ができなそうだ
322
(1): 2019/11/24(日)06:23 ID:1mIGy+bV0(1) AAS
ゼルダを超えるのはゼルダしか無さそうだね
ゼルダ発売からもうすぐ3年目になるけど、ゼルダを超えるゲームが世界に存在しない

原神もまだ先っぽいし
323
(1): 2019/11/24(日)06:29 ID:1yGXUQaBa(4/6) AAS
個人的な希望としては、続編では王都復興もゲームに取り入れて欲しいから、
王都直下での異変は、日常生活に支障を来たさないレベルに留まって欲しい

ブレワイでのゼルダの建設ネタも回収して欲しいし、
イチカラ村に代わる開発要素として王都復興よりも相応しいのは無いと思う
324: 2019/11/24(日)06:33 ID:1yGXUQaBa(5/6) AAS
>>322
原神はブレワイのガワだけ露骨にパクってるだけで、
ブレワイと比較するに足りるゲーム性は無いと思うよ

そもそも、ゲーム性で真っ向勝負するような有能な開発陣なら、
あんな恥知らずな真似はしないだろうしね
325: 2019/11/24(日)12:48 ID:xmf27jpU0(1/2) AAS
あれ?原神の発売日って発表されてたっけ
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