[過去ログ] ゼルダBotwの続編に望まれること (51レス)
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(3): 2019/10/16(水)14:29 ID:FH1tcdluH(1/3) AAS
・魔物・動物AIの進化
・ボスキャラの増加
・謎解き要素の難化
・ストーリーの充実

三番目に関しては賛否両論あると思う
謎解き要素についてはムジュラ的な感じがいいな
魔物・動物のAIについてはもっと複雑にしてもいいんじゃないかなと思った
例えばモンハンみたいに二種類のボスがいたら戦い始めるとか
2: 2019/10/16(水)14:29 ID:3NtHUHks0(1) AAS
高性能ハードに出す
3: 2019/10/16(水)14:30 ID:BWiQnO/rM(1) AAS
もう時期を逃したでしょ
今更だしでも前作汚すだけ
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(1): 2019/10/16(水)14:30 ID:ByLVqyTla(1/2) AAS
とりあえずマップは一新してほしい
マップ使い回しだけはやめてくれ
5
(2): 2019/10/16(水)14:31 ID:FH1tcdluH(2/3) AAS
>>4
マップは使い回すべきだろ
復興しつつあるハイラル見たいわ
6: 2019/10/16(水)14:32 ID:MFWvWbx1M(1) AAS
面白さでごまかしてほしい
7: 2019/10/16(水)14:36 ID:ByLVqyTla(2/2) AAS
>>5
復興したハイラルも見てみたいけど、それだと未知の土地を冒険してるあのワクワク感は味わえない
8: 2019/10/16(水)14:38 ID:eh/YH06Ir(1) AAS
タッチスクリーン
9: 2019/10/16(水)14:39 ID:J59/BDXQ0(1) AAS
同じことを繰り返しさせてると思わせないように
同じことを繰り返させる技術の向上
10: 2019/10/16(水)14:42 ID:PU+zpbCsM(1) AAS
小説として出す
11: 2019/10/16(水)14:45 ID:FH1tcdluH(3/3) AAS
そういえばWiiUはどうなるんだ?
12: 2019/10/16(水)14:47 ID:OdqnAVEOa(1) AAS
ゼルダの操作
13: 2019/10/16(水)14:47 ID:eXFfDUHf0(1) AAS
街がほしい
14: 2019/10/16(水)15:13 ID:fD+O3wK80(1) AAS
マックスバリュ
15: 2019/10/16(水)15:17 ID:b1dZxPjUK(1) AAS
敵の種類はもっと欲しいな、リーデッドとか
夜のみ出現して近付くとL4Dのウィッチの如くどこまでも追ってくるとか
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(1): 2019/10/16(水)15:18 ID:QAzUXkBB0(1) AAS
ストーリーの充実ってのは進行の自由度とトレードオフではないのかなぁ
上手く両立できればそれに越したことはないが
17: 2019/10/16(水)15:33 ID:LcjwQ4GD0(1) AAS
NPCとのイベント増加
巨大ボス増加
水中追加
大神みたいな熱いラスボス戦
18: 2019/10/16(水)17:08 ID:l1QQ0mMZ0(1) AAS
武器の破壊はいらない気がする
19: 2019/10/16(水)19:07 ID:rRVX+Kkfa(1/2) AAS
>>1
箱庭世界の進化
特に何もしなくても楽しいのを強化する

村人や魔物の生活感の強化や、
村人同士や魔物同士や村人と魔物との間のコミュ要素を増やす
何か物を巡って喧嘩してたり、逆に村人と魔物が仲良くなることが合ったり等

村人も鳥や動物を狩ったり、それを持って料理したりとか、
リンクと関係なく生活してる感じを増して欲しい

要するに、村人と魔物のAIの行動パターンの強化かな
20: 2019/10/16(水)19:13 ID:rRVX+Kkfa(2/2) AAS
>>1
それと、固定サブクエ以外にランダムサブクエの導入

村人や旅人のAI強化とも関連するけど、
NPCの行動等に伴ってリンクに依頼が発生する感じで

例えば、何か物が欲しいとか、魔物を倒して欲しいとか、
誰かと仲直りの仲介をして欲しいとか、何かを届けてとか、
NPCの状態に応じたちょっとした依頼が発生して、
解決すると謝礼や好感度アップ

好感度が最大まで上がるとフォロワーとして連れ出せたりね
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