[過去ログ] フォトリアル原理主義者って馬鹿なの? (97レス)
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(6): 2019/10/16(水)08:23 ID:M2PGDsGod(1/2) AAS
グラフィックなんて好みの問題だからw
2: 2019/10/16(水)08:24 ID:UT8l1AssM(1/2) AAS
外に出ないから外の景色に近いものに感動するとか
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(4): 2019/10/16(水)08:26 ID:EhHc9slx0(1) AAS
豚がゴミ箱信者を全否定するスレw
4: 2019/10/16(水)08:29 ID:2omvqUh50(1) AAS
フォトリアルなオープンワールドの風景に慣れてしまったけどRDR2でまた感動できたぞ
ロックスターがまたレベルを引き上げてくれた
5: 2019/10/16(水)08:31 ID:UT8l1AssM(2/2) AAS
別称はホントリアル
6: 2019/10/16(水)08:41 ID:Hr1dm4vD0(1) AAS
釣れますかー?
7: 2019/10/16(水)09:10 ID:eX/SfCv/0(1) AAS
原理主義じゃなくて至上主義の間違いでは
8: 2019/10/16(水)09:21 ID:TftThGYYd(1) AAS
文字通り「現実見ろよ」で済む話だな
9: 2019/10/16(水)09:27 ID:I/hq4rkyM(1/2) AAS
外に出ろよってことかな
10: 2019/10/16(水)10:15 ID:ZXUYC8eca(1) AAS
現実に近付けたゲーム映像には魅力は感じないな
ゲームでは、現実とは違う質感で描写されてる方が魅力を感じる

フィールド描写にしても、現実の映像をフォトリアルで再現するよりも、
精緻なジオラマ的なフィールドの方が箱庭感があって楽しい

以上は個人の趣味嗜好の問題だけど、フォトリアルには大きな問題があり、
現実に近付けてるのに、オブジェクトが動かせなかったり、
オブジェクトが壊れなかったりすると、違和感が半端ないんだよね

そういう点もジオラマみたいな方が違和感を感じ難い
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(1): 2019/10/16(水)10:18 ID:1O654WFv0(1) AAS
フォトリアルの方が基本で
ノンフォトリアル(スタイライズド)はそのアレンジ
アレンジは亜流でしかない
12: 2019/10/16(水)10:22 ID:I/hq4rkyM(2/2) AAS
誰がやったのかわかる前提でいかないと無個性で終わるよね
13: 2019/10/16(水)10:22 ID:7rkFzQN40(1/4) AAS
フォトリアルが基本とか言い出すのは
複数娯楽を前提に立ちまわるソニーの都合だしゲームを蔑視してる屑の言い分
ゲーム産業は長く非リアルから成り立ってきたのに後乗りの門外漢が何様なのか
14: 2019/10/16(水)10:24 ID:sbhVJ/aL0(1) AAS
脳死豚エンジンかかってきたな
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(1): 2019/10/16(水)10:26 ID:vEl8kaQ20(1) AAS
フォトリアル全否定の豚www
16: 2019/10/16(水)10:27 ID:7rkFzQN40(2/4) AAS
世界観再生が目的なら最初から映像作品でいいし
映画はほぼ実写でしか作られないことで
ゲーム娯楽場の欠点がどれだけあってもその手法を絶対視するわけだな

視野が狭い、頭が固い
評価のものさしを増やせない欠陥人間が愛するのがフォトリアル
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(1): 2019/10/16(水)10:33 ID:z8xj5zPm0(1/6) AAS
こんなの好みの問題だろ
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(1): 2019/10/16(水)10:35 ID:z8xj5zPm0(2/6) AAS
>>1
このみの問題と言いつつ全否定
19: 2019/10/16(水)10:35 ID:E6XdzIu9p(1/8) AAS
CGはフォトリアルが前提でノンフォトリアルやスタイライズドはわざわざひと手間加えて様式化してる
このことからも基本はフォトリアルとわかる
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(1): 2019/10/16(水)10:36 ID:E6XdzIu9p(2/8) AAS
ゲーム黎明期は性能が足りなくて仕方なくフォトリアル未満になっていただけ
別にノンフォトリアルやスタイライズドを目指していたわけじゃない
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