[過去ログ] 【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
834
(1): 2020/01/21(火)00:34 ID:rH2XLoeia(1/3) AAS
>>830
スカイリムの主人公がボイス付きで喋るか?
そういうことだよ
835: 2020/01/21(火)00:35 ID:rH2XLoeia(2/3) AAS
ゼノクロのフィールドと、ドールの立体機動と空中戦闘等は、
今でも洋ゲー大作ですらほとんど無い

ドールはフィールド上の街にシームレスに離着陸出来て、
殆どロードも挟まずに陸上だけでなく空中戦もできるし、
JRPGの中では、今でも唯一無二のものだ

FF15のフィールドやレガリアのショボさと比較すればよく分かる
836: 2020/01/21(火)00:37 ID:rH2XLoeia(3/3) AAS
ゼノクロのスケールの違う存在をシームレスに共存させる技術は、
十分に今でも通用するレベル

というよりも、今でもJRPGや多くの洋ゲーRPGで実現できてない

街中と広大なフィールドをドールでシームレスに行き来できるし、
キャラクタとドールという異なるスケールの存在もちゃんと共存してる

様々なスケールのオブジェクトや敵が同一のフィールドで共存してるし、
それをロードを意識させずに管理してるのは地味に高度な技術

しかも、それをWiiUというメモリに余裕が無く、
処理性能もたかが知れてるハードでこなしてるからな
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.207s*