[過去ログ] 【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの (1002レス)
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865
(1): 2020/01/24(金)10:31 ID:M4pWjp1Za(1/6) AAS
文字サイズとUIを少し改善して、
ムービー中の選択肢でBGM止まらないようにして、
異星人のプレイアブルキャラを増やして、
追加ストーリーを入れたゼノクロDEを発売して欲しい

そして、その後に、大陸が増えて、異星人の街も出来ていて、
キャラモデリングやグラフィックエンジンを改良したゼノクロ2を
868
(1): 2020/01/24(金)13:27 ID:M4pWjp1Za(2/6) AAS
>>866
主人公じゃなくて仲間として追加してという意味ね
仲間も操作できるからプレイアブルでしょ
869: 2020/01/24(金)13:27 ID:M4pWjp1Za(3/6) AAS
アンカミス>>868>>867宛て
871
(1): 2020/01/24(金)14:43 ID:M4pWjp1Za(4/6) AAS
さすがに宇宙までOWで創るってのはゲーム史云々以前に非現実的

惑星ミラの面積が約400平方kmらしいけど、立体構造としては、
せいぜい上空100mとか程度だから、40立方kmくらいしか作ってない

宇宙を表現しようとしたら、太陽系程度を相当にミニチュアにして作っても、
その1000倍くらいの空間はないと格好が付かないよ

ましてや、ゼノクロの敵の母星なんて他の恒星系でしょ?
OWでやるのは、容量的にも制作コスト的にも不可能
次世代機どころか30年後でも無理じゃないかな

宇宙を組み込むなら、もの凄くスケールを縮小して、
OWじゃなくて、単に宇宙船が移動できる程度の空間にして、
省2
874
(1): 2020/01/24(金)16:32 ID:M4pWjp1Za(5/6) AAS
>>873
作り込んでる領域的にそのくらいだという話
881: 2020/01/24(金)20:56 ID:M4pWjp1Za(6/6) AAS
>>880
そこを合わせるにしても無音じゃなくて、
他にやりようはあると思うんだが

途中のメロディを繰り返すとか、
選択肢用のBGMを用意するとかさ
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