[過去ログ] 【業界の謎】未だにゼノブレイドクロスを超えるフィールドがないのはなぜなの (1002レス)
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814: 2020/01/15(水)00:13 ID:ElW8krziM(1) AAS
ストーリーもアバターという設定も好きだけど
主人公ぽさを感じられない点だけどうにかなってたらベストだった
ただドラクエ11sも同じ感想だったのでそういう流行りもあるのかもしれない
そもそも昔の主人公喋らないの多かったし
815: 2020/01/15(水)00:39 ID:nsZVA6Cu0(1) AAS
ドラクエ11はアバターじゃないけど喋らんやろw
それにドラクエは今に始まったことじゃない
流行りとか関係ない
816: 2020/01/15(水)07:20 ID:9BLkYoqb0(1/2) AAS
>>812
刀ならグラナダ・GG
817: 2020/01/15(水)18:46 ID:9BLkYoqb0(2/2) AAS
ドラクエは別格よ
818: 2020/01/16(木)02:41 ID:z9Prev3G0(1) AAS
モノリスがもっとも参考にしてはいけないゲームがドラクエだろw
819: 2020/01/16(木)06:24 ID:PCm2rVDb0(1/2) AAS
プレイヤーイコール主人公ってのは引き継ぐべきだよ
820: 2020/01/16(木)17:59 ID:PCm2rVDb0(2/2) AAS
アッーアッーアッー
821: 2020/01/16(木)23:18 ID:8WpXXJGfr(1) AAS
主人公がアバターでも仲間キャラやストーリーが良けりゃ大丈夫
822: 2020/01/17(金)05:37 ID:LrGNNLhN0(1/2) AAS
ストーリーも別段悪くはなかったよ
高橋のシナリオの哲学はニーチェがベースだからね
永劫回帰あたりを高橋流にしたのだろう
823: 2020/01/17(金)06:13 ID:9rHq6HsC0(1) AAS
フィールドもダンジョンも高レベル敵
という壁に邪魔されてる感あってすぐやめてしまった
824: 2020/01/17(金)17:07 ID:LrGNNLhN0(2/2) AAS
モノリスに足らないのはいいキャラデザだけだった
ゼノブレ2ではそれが完全ではないが一定の支持を受け高みへ
825: 2020/01/18(土)04:53 ID:rS9ARmY70(1/2) AAS
ゼノ3が楽しみだよほんま
826: 2020/01/18(土)16:28 ID:rS9ARmY70(2/2) AAS
さあ行きましょうか
827: 2020/01/19(日)04:06 ID:obtsyvu/0(1/2) AAS
DQ11はちょっとね
サラサラロン毛ってのが受け入れっれなかった人もいただろう
828: 2020/01/19(日)15:37 ID:obtsyvu/0(2/2) AAS
受け入れられなかった
829: 2020/01/20(月)03:15 ID:SSDeqISi0(1/2) AAS
別に主人公が喋らなくてもいいからなぁ
830(1): 2020/01/20(月)09:28 ID:UDsZyUW50(1/2) AAS
主人公だけ喋らないのは違和感ある
理由はモノリスのムービーがクオリティ高いからどうしても浮くんだよ
ドラクエレベルまで落としたいの?
勘弁してくれ
831: 2020/01/20(月)11:21 ID:4Kjkjoz20(1) AAS
ストーリー付きのMMOだとよくあるっていうか
むしろプレイヤーキャラが勝手にしゃべるゲームの方が少ないような
ムービーメインで一本道系のJRPGくらいじゃないの?
832: 2020/01/20(月)14:46 ID:SSDeqISi0(2/2) AAS
プレイヤーが主人公のものはしゃべらないぞ
掛け声くらいのモンハンしかり
833: 2020/01/20(月)14:55 ID:UDsZyUW50(2/2) AAS
モンハン(笑)
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