[過去ログ] 【悲報】クソゲーオブザイヤー、完全に風化する 。どこで道を間違えた? (959レス)
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584
(4): 2019/10/15(火)00:19 ID:i/pKzb7J0(1/3) AAS
カルドセカンドはエミュでやったら自分の番きた時点で出目が確定されてて笑った
試行100回で5が出るターンなら必ず5しか出ない
当時なら絶対わからなかったんだろうけどな
ダイスを振るっていう行為がまったく意味ない行動だったわけだ
585: 2019/10/15(火)00:26 ID:Zez7t72M0(1/2) AAS
>>584
乱数表を順番になぞっていくやつは昔からあるからね
いたストもそうだしFEなんか手順を守れば死者0の詰めエムブレムが可能だったw
605: 2019/10/15(火)02:20 ID:JFGB7mx60(1) AAS
>>584
乱数の起点が一定でなければ、プレイヤーが次の目を予測するのは不可能なんで、それで問題ない

なお、起点を一定にしてプレイヤーに次の目を予測可能にしたのが外部開発のカルドセプトサーガだったんよw
611: 2019/10/15(火)03:53 ID:q9kBFQDt0(1) AAS
>>584
そりゃ計算機上でやってるゲームだからね…
パチンコやガチャの演出が演出でしかないのと一緒
723: 2019/10/15(火)13:50 ID:FFN2jAwV0(3/5) AAS
>>584
これはNPC有利にしてプレイ時間水増しするやつだろ
ドラクエのすごろくはセーブロードすれば分かるが振るまで出目は決まってないし
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