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【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★12 (1002レス)
【Scarlett】 Xbox次世代機はCSのパワー、スピード、パフォーマンスの新たな基準を打ち立てる製品 ★12 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570919715/
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485: 名無しさん必死だな [sage] 2019/10/20(日) 10:08:04.83 ID:AhsxdPHK0 メモリをケチって実行性能で負けるパターンだな GFの28nmならもっとCU載せられる予定だったのにTSMCに急遽変更になって、 でもPS4は4GBだからメモリ量で分があると思ってたらGDDR5の16bitモードで倍積んできた完封したのが今世代の箱 しかしGDDR5のネガキャンは凄かった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570919715/485
499: 名無しさん必死だな [] 2019/10/20(日) 11:54:16.21 ID:xA0B6E51M >>485 >>486 ゴキブリ発狂中悪いがこれが現実な 現行世代も箱のが性能上 サブCPUとカスタムチップとeSRAMを計算に入れると 性能的にもXO >>>>>> PS4で圧倒的な差が有る ・補助演算 XO=専用サブCPUで分散 PS4=GPUとメモリで補助(その分のリソース消費) ・メモリ XO=eSRAM 32MB+GDDR3 8GB(実効処理速度:276GB/sec) PS4=GDDR5 8GB(実効処理速度:100GB/sec(補助演算等で常にリソース消費してる為)) ・グラフィック XO=DX12で双方向処理が可能な為、大容量データを扱っても処理落ちしにくい PS4=DX12が使えない片方向処理の為、大容量データを扱うと処理が終わるまで画面が止まる(フレームレート低下) ・サウンド XO=専用チップで高音質、PS4=CPUシミュレートで汎用ドライバーの低音質(その分の演算リソースを消費) ・原価 XOの方がPS4より高い ・実売価格 XOの方がPS4より安い ・オンライン XOの方がPS4より安い & 高品質 ・マルチタイトル・独占タイトルの品質 XOの方がPS4より高品質なタイトルが多い ・ギャルゲーなどのキモオタホイホイ XOよりPS4の方が圧倒的に多い、店頭PS4コーナーはエロゲーコーナーと錯覚するレベル PS4を持ってると言うだけでキモオタ乙と思われても仕方ない もはやプレステというよりキモステ ・FPSやTPSやアクション HALO5やGears of war4など開発費数百億クラスの大作はXOでしかプレイ出来ない PS4 PS4Pro CPU 1.6GHz 8コア 3年後 2.1GHz 8コア GPU 800MHz、 → 911MHz、4.2TFLOPS メモリ GDDR5 8GB 100GB/s GDDR5 8GB 100GB/s XboxOne XboxOneX CPU 1.75GHz 8コア 3年後 2.3GHz 8コア (カスタム) GPU 853MHz、 → 1172MHz、6.0TFLOPS メモリ DDR3 8GB+eSRAM276GB/s GDDR5 12GB、326GB/s http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1570919715/499
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